ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


本を読んだり、DVDを見たり、映画を見たり、音楽を聴いたり

ここ数年、あまりできていなかったことが、
最近また以前のようにできるようになってきました。

時間と精神的なゆとり。
大事ですよね。

そんな中、心に残ったのが、
「子ぎつねへレンがのこしたもの」

獣医師の竹田津実さんの著で、
小説というより実録。
でも、読みやすく書かれています。



表紙の子ぎつねは、実際の記録ではなく、
この本を原作として作られた、映画のものらしい。

本の中に実際の写真が出ているのですが、
正直、映画のきつねよりかわいい(^^;)

主人公(?)のへレンは、耳も目も鼻も悪いきつねです。
耳が聞こえないと声が出せなくなるらしく、鳴くこともできません。

それで、ヘレンケラーから、名前をとって、ヘレン。。


愛猫ベスの病気で調べてはじめて知ったのですが、
動物医学って、まだまだ新しい学問らしいですね。

家畜、ペット、野生動物。
いろいろな動物がいて、
獣医さんも大変です。

獣医学の進歩を心から祈ります。

ちなみに、もちろん実話です。
心に残ります。
いろいろ考えさせられます。


考えてもなかなか何も変っていけないのだけど。

大人にも子供にも読んでほしい一冊です。



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/09/15 20:15】 | 最近面白かった本
トラックバック(0) |
中学生の頃から、かなりな本好きだった私。
今でも、小説から実用書、雑誌、マンガ、絵本まで何でも大好きです。

最近は、ビジネス書を読むことも増えているのですが、
やはり難しくて頭を抱えてしますことがあります。

そんな中、難しい成功術を
簡単にしかも読みやすくマンガで描いている作品があります。
それが、
blomotion-pKF2l9nrTx.png
『成功王』(原作:道幸武久,KKベストセラーズ-1,000円税込)

小学生でも楽しく読めてしまいそうな感じで、
ただ読み流すって感じじゃなく、
頭に残っていくから、ちゃんと学べる作品です。

いつもバタバタと忙しく時間に追われる私でも
無理なくよめました。

いつも「忙しくて」とか「ビジネス書は難しくていや」と言っている
友人にもおすすめできそうな感じでした。

著者は実際にビジネスで成功を治めた方で、
現在はビジネスプロデューサーとして、
いろんな本を出したり、取材を受けたりしているようです。
道幸武久(どうこうたけひさ)公式サイトを見れば、
他の作品のリストも見られますよ








ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/03 23:59】 | 最近面白かった本
トラックバック(0) |
ねこだまりです。
先日、このブログで「夢ノート」のことを書いてから、
ふと思い立って、中山庸子さんの「夢ノート」シリーズを
検索してみました。

実は中山庸子「夢ノート」シリーズは、何冊も出ております。
確か書き込み式の本とかもあったよね~とか、
思いながら検索してみると、

●「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
●「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分
●「なりたい自分」になれる中山式「いいこと日記」をつけよう!
●書きこみ式「いいこと日記」2007年版
●書き込み式わたしの「夢ノート」
…などなど多数。

そんな中で、私が気になって読んでみたのが、
↓この「からだ夢ノート」




※画像をクリックすると、中山庸子さん「夢ノートシリーズ一覧」に飛びます。

10歳若返る50の法則!

をテーマにした本です。
若返るかも~、と思わされます(^^;)

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



「ひとり暮らしの人」の募集は締め切りました。
ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました
今後も何かと募集があると思いますので、随時コメントを受け付けます。
よろしくお願い致します。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/28 23:59】 | 最近面白かった本
トラックバック(0) |

こんばんわ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
それはやっぱり心とか気持ちが若返るんでしょうね。できたら見た目も若返ってほしいものです。

先日は・・・
ミミラ
先日はお忙しい中、ブログにお越しいただき・・・むにゃむにゃむにゃ・・・

今は眠い目を無理矢理こじあけ、仕事中です。ねこだまりさんもお元気そうで(って違うかも)何より。
私は某女王様のでか●撤去作業で忙しい毎日です。
年内にお会いできれば、うれしいな。

コメントを閉じる▲
先日、仕事の資料を探すためをネット検索してました。
そしたら偶然でてきたのが、この本。

きょうの猫村さん / ほし よりこ

気になったので、図書館で借りて読んで見ました。

ほのぼのとしたタッチのイラスト漫画で、
読み進むと味わいが出るというか、
ページをめくるごとに、少しずつ癒されていくのが不思議です。

しかも、ストーリーが面白い。
夏目漱石の「我輩は猫である」と「家政婦は見た」を足して
2で割ったようなお話なのですが、
ミステリーのようなワクワク感?もあってなかなかいい感じ。

読み終わってから、
「やっぱりちゃんと買っておいておこう」
と思える、保存版の本です。
続編も出ている様子なので、それも近々チェックしようと計画中。

ああ、うちの猫たちもこんな風に
私を思いやってくれてるのかしら。。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/06/11 15:41】 | 最近面白かった本
トラックバック(0) |
