ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
ねこだまりです。
すっかり年末ですね。

毎年、23日を越したら、
クリスマス、忘年会、年末までの仕事で忙しくて、
気付いたら正月。。

ボーとしている間に日にちが経っていてびっくりです。
今日は目を開けていられないほど眠たいので、
寝ます(^^;)
おやすみなさい。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2008/12/29 02:20】 | 仕事
トラックバック(0) |
2月ですね~。
時間が経つのが早すぎて、もうびっくりです。
この間年明けた、と思ったのに・・

ねこはライターという仕事をしているので、
時間がすごく不規則です。
オフィスでパソコンを延々打っている日が何にもも続いたり、
毎日毎日取材で出歩いたり。。

外に出かけるのは楽しいですが、
やっぱり体が疲れます。
そんな時いつも思うのが、家の中だけでできる仕事にしようかなぁってこと。

猫と日がな一日一緒にテレビなどをかけながら、
自宅で勤務・・
平和でいいですよね・・

WEBデザインも勉強したんだけど、独学だし。
やっぱりちゃんと習いに行った方がいいかしら・・
でも、スクールに通うのも難しいなぁ。

なんて思ってたら、面白いもの見つけました。

インターネットを通じて
どこからでも受講できる通信講座
デジハリオンラインスクール」。
これなら自宅がWEBスクールの教室みたいなので、
気軽にできそうだなぁ。。

eラーニングって気にはなっているんだけど、
なかなかいいのがなかったんですよね。

WEBデザインの仕事って今からまだまだ発展すると思うんですよね。
最初の頃のただ作っているだけ、っていう状況から発展して、
いろんなシステムができあがってきていて、
その学び方とかがやっと体系だってきてるところなんですよね。
SOHOとかフリーでの仕事も徐々に徐々に増えてきてますしね。

うん。もう一回詳しく調べてみようと思います。
良かったらみなさんもどうぞ!



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/02/01 01:18】 | 仕事
トラックバック(0) |
こんなものを見つけました。





夢(目標)を書き込むスペースや
毎日の反省点を書き込むスペースがあって、
効率的に、ビジネスの夢を実現させていく、
お助けノートみたいです。

出来る女、出来る男になりそうですね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人






ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/18 18:00】 | 仕事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ひろりんりんさま♪
ねこだまり
スケジュール帳いろんな使い方がありますよ~。
私は、予定を書くスケジュール帳と、
日記代わりにあったことを書くスケジュール帳の2冊を持っています。
後々、あれはいつだったかなぁ?
と調べるのに便利です。
書き忘れるのが玉に瑕ですが・・(笑)

溶岩浴、気に入っていただけたようで良かったです(^^) 堂島に同じ店舗のオプション付き店舗があるようで、そちらも気になっています。

私は近々西天満にある「GANBANプラス」というお店に行く予定です。4種類の岩盤浴と座って楽しめる岩塩浴があって、自由に行き来できます。また、報告しますね。



こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
スケジュール帳に書くほど、予定がないのですが買ってもいいでしょうか?(悩)

レスに書かれてましたが、言霊ってあるような気がします。特に悪いことはよりそっちの方向にいってしまうような気がしてなりません。

ご報告…。溶岩浴サイコー!サラッサラツヤッツヤ!もっかい行く!必ず行くっ!以上報告終わり!

ランキングが189位でございますよ~!どこまで行く気なんだ~?!

pikacha様♪
ねこだまり
そうですね。
これを手に入れるだけで夢が実現するとは
思いませんが、
それだけ努力することで、ビジネスも成功するんじゃないかと思います(^^;)

もうすぐ2007年度版のスケジュール帳を用意しなければ、いけない時期ですので、
私もいろいろ探してみようかと。
他にもいいものがないか、今物色中です。


こんばんわ♪
pikacha
すごい収納のいい手帳だね。
ビジネスマンの人によさそうだね。

☆☆

コメントを閉じる▲
今日は、友達のMちゃんのお宅で
「おでん」をいただいてきました(^^)
おいしかった~

で、食後いろいろと話をしていたのです。
これからの人生(?)について。
ねこだまりもMちゃんも独身ひとり暮らし
これから、どんな仕事をして、
どのように生きていこうかね~、と。
切実な問題です。

ライター友達のKさんは、
大手旅行会社の旅行案内編集スタッフとして派遣で働いていて、
その功績を認められて正社員になりました。
しかも同時に結婚して、正社員の兼業主婦です。
すごい、すごい パチパチ

今の世の中、ここって適当に決めた会社に
いきなり正社員の面接に行って飛び込むより、
派遣でいろんな仕事をしてみて、
自分ができるかどうか、自分に向いているかどうかを判断してから
頑張ってみるってのもいいかもしれませんね。

最近は、派遣会社もたくさんありますから
どこの派遣会社にしたらいいか、
なんてところから悩まなくちゃいけないのかしら。

でも、時代の進化で、全国の派遣会社の求人情報を、
同時検索することができるような
派遣ポータルサイトもできてますよね。
180社を超える派遣会社の1万件以上もの案件の中から、
自分の生活スタイルに合わせて仕事を探せる
派遣ジョブ』なんかだと、
疑問や不安を専門カウンセラーが聞いてくれる「派遣なんでも相談室」
なんかもあるみたいですし、
派遣で働く人に至れり尽くせりの世の中になりましたよね。

フリーターという言葉が蔑視されたり
ニートという言葉に踊らされたりしてますが、
今の時代、派遣であれこれ働いてみている、
その動きが一番素敵な働き方なのかもしれませんよね。

派遣ジョブ


応援のランキングクリックお願いしますm(--)m

d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人









ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/11 23:59】 | 仕事
トラックバック(0) |

さぶい。
ひろりんりん
ねこだまりさん、お疲れ様で~す!

もう半袖ギブしそう。さぶすぎ。

派遣で働いてらっしゃる方は、私、ほんとに尊敬します。出来て当たり前、即戦力を求められるわけでしょう?すごいことだと思いますよ。

ねこだまりさんが仕事から帰って来た時、ニャンたちはどのようなお出迎えをしてくれますか?
ちなみにうちは玄関開けると、すでにごろりん状態です。
いったいどの段階で飼い主が帰って来たとわかるのでしょうね。

ランキング、UPするのも大切なことですが、維持するのはもっと大事!頑張れ~!

ケータイを会社に忘れた~!思いのほか不便。

こんにちは
海月
お返事遅くなってしまいスミマセン…
企画にご参加 ありがとうございま~す♪
私の方にも早速リンク貼っておきますね。
週1でクイズの出題もありますので
遊びに来て下さいね~♪

コメントを閉じる▲
えっと、こんばんわ。
今日は夕方に、大阪・日本橋の電気屋さん街にパソコンを見に行ってました。
と言っても自分用でなく、従妹のお買い物についてっただけなのですが。

パソコン難しいですね~。
実はねこだまりはパソコンが苦手です、はい。
けど、職業柄仕方なくパソコンを触っているうちに、
仕事でなら使えるという状態になって、
今は、ブログを書いたり、ポイントサイトにアクセスしたり
できるようになったというわけです。

ねこだまりのお仕事は「ライター」というものなのですが、
ライターという職業は大きく3つに分かれます。
1)会社員として企業に勤めるライター。
2)1つの企業から一定の金額をもらって、仕事をこなす契約ライター
3)複数の企業からお仕事をもらうフリーライター

ねこだまりは、一応1)に入るので、給料制。
毎月決められたお金で生活しているのです。

契約ライターと企業ライターは生活がそれなりに安定しているのですが、
結構難しいのがフリーライター。

一般にフリーランスと呼ばれる職業のうちのひとつです。
フリーランサー=個人事業主。
つまり自分が1人で商店を開いているのと同じ扱いになります。
ライター以外にはデザイナー、カメラマン、ヘアメイクさん、スタイリスト、インテリアコーディネーター、ITエンジニアなどなど。
全体的に「専門職」と呼ばれることが多く、
自宅で作業している人はSOHOとかいう呼ばれかたをすることもあります。

本当にひとりぼっちで仕事をしているわけではなく、
それぞれ同業種のSOHOやフリーランスの団体に入っている人も多いですし、
彼らに仕事を提供しようというサービスやそれを商売としている企業も
いくつかあります。

例えば、フリーランスター株式会社の提供する
「フリーランスター案件・情報サイト」は、ITエンジニア専門の、フリーランス(個人事業主)情報サービスです。
通常は何パーセントがマージという定率制が多いのですが、フリーランスターは案件内容や金額などが影響しない一律定額制を導入しているようですよ。
長時間難しい案件に取り組んで高額をもらえる人におすすめの案件情報システムですね。10000円と高額な友達紹介サービスもあるので、頑張る人の味方という感じでしょうか。

ま、そんな風にそれぞれの特性に合わせた団体やシステムを使って
上手に稼いでいくというのがフリーランスの仕組み。

フリーライターも、あちこちの企業に直接営業にいったり、
そういった仕組みを使って、お仕事を探したりしている人が多いようですね。

どのライターも、最近は取材に言って原稿を書くだけでなく、
デジカメで写真を撮ったり、原稿をパソコンで打ってメールで送ったり、
インターネットで調べものをしたりと、
世の中のデジタル化に合わせ、仕事がデジタルになってきているのです。

で、ねこだまりのような機械音痴でも、
ブログを書いたりできるようになる。

不思議な時代です。。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人




ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/05 01:31】 | 仕事
トラックバック(1) |

チャト 様
ねこだまり
いらっしゃいませ~!
思うところあって、
ちょっと頑張って更新しております。
ま、何よりずっと続いていた怒濤の忙しい生活が少し落ち着いただけ、という節もありますが。

ネットが普及して、ブログライターが増えても、仕事は減りません・・・
むしろ、もう少し減ってくれてもいいかも。。

地球儀サイト、結構読み応えありますね。
コレクションしたくなります。。



ひろりんりん
ねこだまり
415位! やった~!!
これも、ひろりんりんさんのおかげです。
でも、ランキングがあがっていってることに、
満足せず日々精進!ですね。

生まれた瞬間から見ている猫たちが大きくなっていくのは、言葉では言い表せない感慨があります。子育てとはまた違うとは思うのですが、成長する楽しみは一緒かもv-237


sheng2様
ねこだまり
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。

猫、ひとり暮らし、仕事のこと、その他様々、脈絡のない書き込みになってますが、よろしけれbまた遊びにきてくださいね。




チャト
更新回数が増えていてすごいです。
私も着々とブログを作っていますよ。v-413地球儀のコレクション!(上記URLにリンクしておいたので見に来てね)http://tikyuugi.jugem.jp/
コメント欄も日付もないこんなサイトが私のような素人にできてしまうのだからすごい時代です。
こんな時代にライターという仕事はつらいのかしら?

毎日頑張ってますね~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんは。

ラ、ラ、ランキングがなーんと415位でしたよ~!随分と遠いところへ行ってしまわれて…(涙)はっちゃ日記に並ぶまでファイトですぞ!

ねこだまりさんとこのニャンコ達は親子なんですね。小さい頃から見てらしたら、さぞかしかわゆくてかわゆくてたまらないでしょうね。

ライターのお仕事、ちょこっとわかりかけました。やっぱり文才がないとダメなんでしょうね。それにボキャブラリーも豊富でないと。ただただ尊敬です。

3連休も終わってしまいました。明日から仕事だ~。ねこだまりさんもお仕事頑張ってくださいね!




あしあと
sheng2
訪問ありがとうございます。
ぽちぽちっと完了です!
また遊びに来てください。
ぶるぐ!・ブログ!

コメントを閉じる▲
