上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


20061219152222
玉造の情報です
上本町になるのかしら~。彩華、12月から昼営業休んでいるみたいです。営業は5時からみたいです。
はあ、わざわざ来たのに~。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog

スポンサーサイト

【2006/12/19 15:22】 | 玉造小町
トラックバック(0) |
orenjipeko.gif

「玉造小町」サイトをお探しでこのブログへたどり着いた方へ、

現在「玉造小町」は閉鎖しております。
申し訳ありません。
それに伴い、小町専用メールアドレスも使えなくなっております。
また、再開させていただくことになると思いますが、
再開時期やその際のアドレス(変更になる可能性高いのです)は未定です。
再開時に、アドレス連絡を希望される方は、
コメント欄で「管理人のみ閲覧」で結構ですので、
メールアドレスをご連絡くださいませ。




ねこだまりです。
一昨日、FC2のアクセス解析をつけました。
先ほど確認してみて初めて知ったのですが、
「玉造小町」の検索ワードでお越し頂いている方が
かなり多数いらっしゃるんだと。。
申し訳なさと驚きと喜びと悲しさでいっぱいです。

ねこだまりが主宰している「玉造小町」は
大阪「玉造」の情報を載せた地域サイトです。
最初、フリーペーパーとしてスタートしたのですが、
配布する人員&編集する時間が取れなくて、休止。
数年前にサイトとして再出発いたしました。
今回また、編集部の人手不足から休止。
応援いただいている方には、本当に申し訳なく思っています。

できれば、来年春までには再開させていただきたいと
考えております。
しばし、お待ちくださいませ。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人





ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/17 18:49】 | 玉造小町
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ねこだまり→長崎さま
コメントをいただき、ありがとうございます。
玉造小町、5月半ばに再開予定をしています。
今のところ旧アドレスに復旧させる確率が一番高くなっています。

小町ことねこだまり、
頑張っていきたいと思っています。



残念です
長崎
こんにちは、ご無沙汰しています。
といって覚えていらっしゃるかな?
「髪空間NAG」というヘアサロンの主で、玉造小町さんにリンクしていただいていました。
久しぶりにどうなっているかなと覗きにきたらなんと閉鎖しているではないですか?
サイトもリニューアルしてどんどん充実してきそうだったので、すこしびっくりしました。
でもブログを読んで大変だったんだなぁと痛感。
ぼちぼち頑張ってくださいね。
もしも協力&タイアップできそうなことがありましたら是非お声をかけてくださいね。
ウェブ制作の仕事も並行して活動していますので、ウェブ制作のことならお力になれると思います。
それではお身体ご自愛くださいませ。



sheng2様
ねこだまり
毎度です(^^;)

ひろりんりん様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ。
堀江のオリーブですね~。
堀江と言ってもちょっと西側に外れてますが・・。
富士山溶岩の石に埋もれる感じで入ります。
原理は一緒なんですけどね~。
何かこだわりがあるのでしょう。
ゆっくり行ってらっしゃいませ~。

玉造小町復活!&ランキング上昇
に向けて頑張ります!

あしあと
sheng2
ご訪問ありがとうございます。
応援ぽち・ぽち・ぽちっと!
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!

玉造小町復活祈る!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!

貯まっているものをお教えいただいてありがとうございます!あらっ?お金は貯まってないのかな~?

以前、ブログでご紹介くださった岩盤浴に明日、行って来ま~す。堀江あたりです。
電話で予約した時、
私「岩盤浴予約したいんですけど…」
お店の人「うちは富士山の溶岩を使用した溶岩浴です」
私「岩盤浴じゃないんですか?あのサラっとした汗の出る…」
お店の人「いいえ!(きっぱり!)岩盤浴とは根本的に違います!」
私「…。そうですか。まあ予約お願いします」
てな感じでした。
同じようなんじゃないの~?

ランキング、確かに193位くらいはありましたよ!私は見たっ!

コメントを閉じる▲
こんにちわ。
すごくすごく、ごぶさたしました。
ごめんなさい。

ここのところ、玉造小町http://www.tamatukurikomati.comというサイトに力を入れていました。
サイトの新規ページ作成も大変でしたが、
サイトを中心としたいろいろな企画がスタートして四苦八苦していました。

玉造小町は、大阪の玉造を紹介する情報サイトです。
最近はじめたのが、「玉造小町くじ」。
宝くじのように、当選番号を月に一度発表します。
5月1日に発表した番号は下3ケタ502。
くじは玉造の中のいろんなお店で配ってもらってて、
お店を利用した人が受け取っていたのです。
当選した人は、今度はそれを使用できる協力店に持っていけば、
500円割引券として使えるという趣向のもの。

意気揚揚と始めたのですが、
配布店探し、利用店探し、くじの制作、印刷、配付店への配付、
当選発表のページ作り、当選番号の利用協力店への連絡・・・
することは山積みで・・・

そんな中、新しいページ作りです。
「たまぞうこまちものがたり」なる連続小説を書き始めました。
JOYLIFEという地域クーポンペーパーとの共同企画です。
細かい部分はまだまだ決まっていないのですが、
おおまかな荒筋はラストまでバッチリです。
ただ、一回一回のボリュームが、紙面の都合で制限されるので、
思ったように展開できず、やはり四苦八苦。。。

さらに、「ぬりえ」のページを作りました。
これは「小町ちゃん」と呼ばれるキャラクターを中心に、
季節の玉造の風景を切り取ったイラストです。
子供たちが塗り絵をしやすいように、
いろいろ塗る場所を想定しながら、
設定や構図を考えていきます。
イラストは編集部員「ざまい」が描いています。
5月は近所の興徳寺さんを、6月は三光神社を舞台に設定し、
わざわざロケハンに出かけ、仕上げています。

そして、間違い探し。
これもキャラクター小町ちゃんを中心とした季節の風景を
2枚並べて「間違い」を探してもらうという趣向のものです。
私の飼っている5匹の猫が必ず描かれています。
これは、編集アシスタント?の「くまさん」が描いてくれています。

どのページにも力を抜かず四苦八苦。
もうヘトヘトです。正直疲れきっているほどです。

そんな中、もう一つ頑張っているのが、
5匹の猫のキャラクター作り。
ねこだまりの飼っている5匹の猫が
もうすぐ玉造小町のキャラクターとして登場する予定です。
キャラ完成ももう目前です。

キャラクター設定をしなくてもいいのはとっても楽ですね。
5匹の猫は本当に個性豊かで性格が違うので、
そのままキャラクターのキャラ設定にしても大丈夫なのです。

また、近々報告します。

というわけで、クリックお願いします。
d_04.gif
d_04.gif
ninkiblog


【2006/05/24 01:30】 | 玉造小町
トラックバック(0) |
ねこだまりです。

ねこだまりは、お仕事で「玉造小町」というサイトを主宰しています。
玉造の地域を紹介する情報サイトで、
デザインや編集をしているオフィスで造っています。
最初は情報を発信したくてはじめたんだけど、
売上がなくっちゃ続けられないってことで、
今は広告の営業などもしています。。
ねこだまりはそこで「こまち」という名前で、
玉造の町であったことを日記風に書いているのです。

最初ブログをはじめるとき、すっごく迷いました。
「こまち」という名前でブログをはじめるかどうか。。
で、結局、猫5匹と幸せな生活を送っている自分を表現しようと
「ねこだまり」という名前にしたんです。。
だから、最初はリンクすらつけなかった。。

それから、数ヶ月。
「ねこだまり」も「こまち」もやっぱり私なんだ、と感じます。
でも、「こまち」は玉造のショップを鋭い目で見ています。
情報を発信する人間として、ちょっと緊張しながら。
「ねこだまり」は、玉造で遊ぶことを天真爛漫に楽しんでいます。
同じ私なのに、ちょっと違うの。
で、「こまち」のアンテナにかかったものを「玉造小町」に
「ねこだまり」が楽しいと感じたことを「ブログ」にアップしているのです。

今の気持ちをうまく説明することはできないけど、
時々、ブログでも「玉造小町」のこと、仕事のこと
書いていこうって、でなきゃ不自然だって、最近思った。

だから、ちょっと「広告」っぽくなるけど、
時々、玉造小町、のこと書いていきます。

気が向けば、一度サイトに遊びに行ってやってくださいね。

えっと、チャトさんの真似をして、ブログランキング入ってみました。
d_04.gif
クリックしてくださいね。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/03/11 01:31】 | 玉造小町
トラックバック(0) |


ロンガ
どうも、ついに今日!!卒業するロンガです。
この前はリンク貼ってくださりありがとうございます。v-205
僕も今度、ブログランキングに入ってみたいなとおもいます。v-172

ところでチャコキ君の妹のチャナさんもブログ、始めたみたいですよ。v-45




チャト
はーい。ランキングクリックしていきまーす。

我が家は目下パソコンをめぐって熾烈な争いとなっています。

娘まで、小4の分際でブログv-393


チャナ
ブログをはじめました。見に来てネ。v-238

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。