ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


まずは、報告。
ロビン君、無事退院しています。
退院後もしばらく調子が悪かったので、退院報告が遅れました。
ごめんなさい。
元気に、というか、普通になってきました(^^)

で、今日の報告は一昨日の話。
南森町まで自転車で出かけました。
大阪城公園をつっきり、天満橋から北浜までは
大川沿いの北側にある公園の中を通り抜け。

あら、桜、ちょっとだけど咲いてる。
今年は春が早いですね。
写真、分かるかしら。

SA3A0026.jpg

きれいな色の鶯がいっぱいとまっていて、
携帯で頑張って写真を撮ろうとしたんだけど。。
うまくとれませんでした。

4月のはじめはお花見ですね~。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/03/24 22:10】 | お花見、桜
トラックバック(0) |
えっと。。
SA330157.jpg

毎晩、猫に蒲団を占領され眠れない、ねこだまりです。
で、今日も元気よく!
大阪は玉造「宰相山公園」、ねこだまりレポートです。
大阪、玉造の地域情報サイト「玉造小町」には、違う公園の情報ものっているので、見てくださいね。

昨日今日と2日続けての雨。
ねこだまりは、今日夕方から編集部でお仕事だったので、
移動の前にまたまた車で立ち寄りました。
日曜日とうってかわって、周囲には猫一匹おりません。
s-IMGP6703.jpg

東側の入口から入っていき、いつものポイントへ。
s-IMGP6705.jpg

まだまだキレイに咲き誇る桜ですが、よく見るともう葉桜になっています。

s-IMGP6707.jpg

うむ。うむ。
コントラストがきれいで、満開より私はこちらの方が実は好きです。
でも、毎日見続けた桜が散っていくのを見るのはやはり切ない。
日曜日に人であふれかえっていただけに、
さらにひっそり静まり返ってみえます。
s-IMGP6704.jpg


ふと見ると
s-IMGP6708.jpg

足下には、バーベキューの跡かのような石組み。
祭りのあと、っぽいムードだなぁ、と感慨にふけっていて、
あれ?
ここ火気厳禁やん?
だれ? ここで火を使ったのはぁ。

そう考えて、今朝の小火騒ぎを思い出しました。
丁度お昼前、駅前をカンカン消防車が走り回っていたので、
気になった見に行ったのです。
何台もの救急車が走っていたわりに、火事は小さかったらしく、
ホッ!
商店街の飲食店が火元だったようです。

ほんと、火事はこわいですね。
みなさんも、火の元には十分気をつけてくださいね。

玉造にお住まいの方、玉造でお仕事されている方、
ぜひぜひコメントください。

というわけで、クリックお願いします。
d_04.gif
d_04.gif
ninkiblog


【2006/04/12 01:22】 | お花見、桜
トラックバック(0) |


ロンガ
どうも、久しぶりにここにコメントするロンガです。

何も考えずに書き込んだので書くことありませんが、僕のブログもよろしくお願いしまーす。

☆―ためしに猫だまりさんの顔文字を作ってみました。
 ミミミ
(‘ー‘〉 こんなかんじでどうでしょう?

   <<>>
By(DーD)←ロンガ


コメントを閉じる▲
えっと、まず誤っておきます。
FC2ブログってのは、自分で投稿時間をセットできるんですね。
だから、過去の日付でコメントをすることができるんです。
で、その機能を利用して、ずっとアップできていなかった、
お花見情報をアップしていきました。
ああ。ごめんなさい。。。
お花見記事よかったら読んでくださいませ。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/04/10 19:06】 | お花見、桜
トラックバック(0) |
日曜日、晴れ。もう文句のつけようがない花見日和です。
ねこだまりレポートもタケナワというところです。
あ、タケナワってどういう意味なんでしょう・・・?
知っている人、教えてくださいね。
というわけで、宰相山公園お花見リポートはじまりはじまり~。

今日はお出かけ前に、くるまで立ち寄るという形でレポートしました。
公園について、びっくり!!
公園横には、自転車自転車自転車。そして駐車車両のオンパレード。
駐車車両のタイヤの横には、時間を書いたチョーク文字があって。。。
警察さん、無粋ですよ。こんな日に~。
そして、公園に入りながらパチリ。
今日の公園、人口密度高し。
s-IMGP6696.jpg


いつものポイントですが・・
s-IMGP6698.jpg

s-s-0409_1610~03.jpg

滑り台の上で遊ぶ大勢の子供たち。
もう、ひしめき合っているという感じですね。
子供たちはこのきれいな桜を少しは見てくれているのかと思いつつ、
ふりかえると、そこには宴会をする大人たち。
s-IMGP6697.jpg

公園の入口がスロープだから自転車をシートのすぐ横まで持ち込んで
お花見ができるみたいですね。

陸軍墓地の広場ももう花見客で満員御礼でした。
s-060409_1617~01.jpg


大阪、玉造の地域情報サイト「玉造小町」には、違う公園の情報ものっているので、見てくださいね。
というわけで、クリックお願いします。

d_04.gif
d_04.gif
ninkiblog


【2006/04/09 16:26】 | お花見、桜
トラックバック(0) |
週末の金曜日、ここ数日の雨が嘘だったかのように晴れ渡っている
大阪は玉造「宰相山公園」を、ねこだまり&チャトファミリーで
散策しました。

大阪、玉造の地域情報サイト「玉造小町」には、違う公園の情報ものっているので、見てくださいね。

朝から、「朝マック」を食べようと玉造駅前で待ち合わせ。
朝マックとミスドドーナツで散々お腹をふくらした後、
一行は「玉造小町編集部」である、ねこだまりのオフィスで
チャトの買ってきていた「上町カステラ」を賞味。
もうお腹いっぱい! という状況ででかけました。

その足で宰相山公園へと向かいます。
春の柔らかい日差しのもと、テクテク。
公園の近くまで来ると、桜が輝かんばかりに花開いている気配が感じられました。で、公園に入りながら、入口で1ショット
s-IMGP6475.jpg

もう入口ですっかり、お花見気分です。

そのまま、いつもの、あのポイントへ。
s-IMGP6480.jpg

桜はすっかり満開。日差しを受けていきいきと咲き誇っています。
今日はチャトファミリーも一緒だし、じっくり桜を楽しもうと、
違う木の横まで行ってみました。
s-IMGP6476.jpg

奥のジャングルジムに通せんぼをするかのように、桜が枝を広げていました。
そうそう、宰相山公園のお砂場も紹介しましょう。
s-IMGP6482.jpg

こんな風にサクで囲まれていますから、
桜に見とれたお母さんが、少しくらい目を離しても
大丈夫そうな造りになっています。

そのまま公園の西側へ。
s-IMGP6485.jpg

s-IMGP6484.jpg

東とはちょっと違った趣。
小学生も高学年になったら、こちら側で遊んでいることが多いらしいです。
そして、チャナやその友達の格好の遊びポイントとなっている場所を教えてもらいました。
s-IMGP6487.jpg

このがけになったところ、分かりますか?
この斜面を利用しての、鬼ごっこが、面白いのだそうです。
へぇ~。と一関心。やっぱり、公園のことは子供やお母さんに聞かないと分からないものですね。

今日も奥の陸軍墓地方向へふらふらと散歩に行きます。
s-IMGP6489.jpg

たくさんの墓標と咲き誇る桜、そして地面の緑。
まるで映画に出てくるような景色です。
s-IMGP6508.jpg

うれしくなって、チャナとチャコキ君の写真をとろうとしたのですが、
チャコキ君は恥ずかしいのか、気にかくれてしまいます。
s-IMGP6504.jpg

s-IMGP6502.jpg

何はともあれ、すっかり花見気分を満喫できたレポートでした。

s-IMGP6508.jpg


というわけで、クリックお願いします。

d_04.gif
d_04.gif
ninkiblog


【2006/04/07 15:34】 | お花見、桜
トラックバック(0) |
