ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんにちわ。

最近なんだか疲れ気味で、
ついついブログ更新も先延ばしになっている
ねこだまりです。
更新、週一になってるやん!

週一更新が問題なのではなく、
週一でしか更新できない気力のなさと意志の弱さが・・・
ふぅ(TT)

これもこれも、きっと寒さが原因に違いない!
ということで、マフラーを巻くことにしてみました。


060125_2321~0001.jpg


うんしょ、うんしょ

060125_2320~0001.jpg


うん!なかなか可愛い!

060125_2319~0001.jpg


じっと私を見上げるエリザベス。。
ベス「ばぁちゃん、自分でマフラーしぃや。私動かれへんやん・・

ちなみにうちの猫5匹は
お母さんのエディ子に
その子供4匹
長男 ロビン・ウイリアムズ 通称ロビン
長女 小子ミー太      通称ココミ
次女 クイーンエリザベス  通称ベス
次男 ミースケ・サンタマリア 通称ミースケ
です。


名前には、それぞれ思いいれもありますが、
それはまたの機会に。
お母さん猫エディ子は私の生んだ、娘だと信じてやまない、
ねこだまりにとって、その子供たちは孫・・
ついつい「ばぁばの膝にのりや~」とか「ばあちゃんがエサやろうな」とか
ばあさん言葉が出てしまい、友人たちにあきれられています・・・

ふぅ。

ちなみにこの後ベスはゴキゲンさんでマフラーに巻かれて
眠っておりましたとさ。
あまりに可愛すぎて、写真撮りそびれた(TT)
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/28 14:27】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ミミラ
こんばんは~。
私もなめくじ更新ですが、こちらもなかなかと見た!
いつか読んでいただけるときにでも。。。
ブログ(HP)へのご訪問ありがとうござんした。今日18日はうちの子供達(るる太&うっ子)の1歳のBirthdayです。ちなみにママうさも6月までは1歳。若い親子です。


くま
はじめまして♪

マフラーを巻いたべスちゃん可愛いですね。

彼女をイメージしてバナープレートを作ってみました。よかったらご利用くださいね。


http://pksp.jp/kuma-bokujyo/img/mtrdata/059/39/26/src/00000015.png


チャト
v-391ロビンソンクルーソーのはず

ロビン・ウィリアムズは間違いでは?ダウトのように家政婦になってくれる猫ちゃんなら、私もほしいです。




ゆん
個性的な名前がいっぱい・・・です。
我家の猫は簡単な名前ばかりで恥ずかしい<汗

>ゴキゲンさんでマフラーに巻かれて
眠っておりましたとさ。
いいなぁ。大人しい猫ちゃんで!
我家の猫は・・・寝るのが趣味だけど、
あまり遊ばせてくれない(寂


kento5
こんばんわーヾ(=^▽^=)ノ
ご質問の件 ブログのコメントで長々と
書いてみたんでぜひ挑戦してみて
下さいね♪
にゃんこたんめんこいですニャーe-251
癒されますよねぇ ワタシもにゃんこに
話しかける時に自分のコトお母ちゃんって
言ってます(ノω`)プププw

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
寒いですね~。
久々の更新です。
四苦八苦、あたふたあたふた、どたばた・・

左右に分かれたテンプレートにうまくならなかった理由は
どうも、アフィリエイトのバナーサイズが大きすぎることも
あったみたい。。

けど、かなり頑張ってみたのですが、思ってたテンプレートで
思ってたレイアウトにすることが結局できませんでした。

ん~。
しかし、めちゃ悔しい!

私自分でソフトとHTMLを使いまわして
ホームページをつくっています。
それなのに、ブログのレイアウトが変えられない!
自分の機械音痴に泣きたくなります。

ビデオ(最近じゃDVDですが)録画ができない、
オーブンレンジを「暖め」くらいしか利用できない。
ひとり暮らしをはじめた時友人が遊びに来るまでクーラーの点け方が分からなかった・・・
いまだに洗濯機と炊飯器のタイマー機能で失敗する・・

「説明書に従って複数の手順をこなす」タイプのマシンが苦手です。
買ってすぐの家電より、エクセルでマクロ作る方がずっと簡単!

みんなが「簡単だから」と勧めてくれたブログ、
やっぱり難しい。。。
ま、気を取り直して、とりあえずうちの姫たちの画像をアップしますね。

ある日のことでした・・
ここミ「え~。おかあちゃん。寝てるのに顔舐めにきたん?
    めちゃ、うっとうしい」
エディ子 ペロペロ 「・・・」
nekodamari1-12-9.jpg


ミースケ「おかあちゃん、顔舐めんでいいって・・・」
エディ子 エディ子 ペロペロ 「・・・」

nekodamri1-12-10.jpg


ここミ、ミースケ(ねこだまり~。黙って写真ばっかり撮ってんと助けてや)
nekodamari1-12-11.jpg


ここミとミースケを助けなかった罰でしょう。。
その夜、一晩中エディ子に顔を舐め続けられた私。。
翌朝鏡を見ると右額に思いっきり湿疹が出て、
今もクスリを塗る生活が続いています・・・

あら、恐ろしい!ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/20 23:59】 | ブログ
トラックバック(0) |


ねこだまり
choyushiさん

いらっしゃいませ!
よくお越しくださいました。

MACだと化けるんですね? どうしてでしょう。。。う~ん。めちゃ気になりますね。絵文字が化けるのかしらん?ちょっと頑張って調べてみます。
私はブログ初心者なので、ブログのことは本当にわからないんですよね。

玉造小町ご愛読いただきありがとうございます。
ちなみに、リンクの
今日から勉強アフィリエイト。
が小町の姉御のブログ、
チャトマチャコキトマト君が
時折一言で登場している小町の甥っ子です。
ゆんのdiaryさんは
姉御の紹介で遊びに行ってみたブログで、
時折大好きな猫のお話をしています。

choyushiさんの4コマかわいいですよね。
ぜひ、リンクさせていただきたいです。


管理人のみ閲覧できます
-



choyushi
書き込みありがとうございました!!
実は普段玉造小町を愛読させていただいていて、先日このブログにもたどり着いていたのですが、MACだと文字化けしてしまい書き込み出来なかったのでなかなかコメントする機会がありませんでした<(_ _)>
これからもちょくちょく拝見させていただきます!コメントは残せないかもですが……よろしくお願いします!


チャト
どこかで見たことのあるようなテンプレート。私と同じではないですか?


管理人のみ閲覧できます
-



ねこだまり
ゆんさんへ

基礎がなく応用のみでサイト作成してたりします(^^;)
へへ。

親猫エディ子は、一番の甘ったれで、すねると
延々と私の顔を嘗め回します。。。
痛いです。かなり。。




ゆんちゃん
おはようございますぅ!
w( ̄o ̄)w オオー! 見事に3カラムのテンプレートにチェンジされましたね。

>私自分でソフトとHTMLを使いまわして
ホームページをつくっています。
ねこだまりさんは基礎ががあるので、理解してしまえばこのblogのテンプレートなどすぐに自分のものとして扱うと思います!

σ(・・*)はblogでdiaryを書くだけで精一杯の毎日です(汗

猫ちゃんたちが朝起こしにくるんですね?
猫の舌ってざらざらしてるから、、、顔を舐められると痛くないですか?(涙

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
ねこだまりです。

ちょっとだけ時間に余裕ができて、
ホッとしています。
ま、まだ仕事中だったりするけどね・・

ブログのレイアウトを変えてみたくって、
さっき頑張ってみたけど、出来なかった。
なんでなんやろう?

やりたいことは、めちゃ単純なこと。
本文の左右に「リンク」とか「カレンダー」とか
分けて入れたいの。
テンプレート変えてみたり、いろいろしたけど。。
わからん!

う~ん。
右ばっかりいっぱいでイヤ~!!!

どなたかご存知の人、助けてください。

ねこだまり
いろっぽい?

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/12 20:00】 | ブログ
トラックバック(0) |


ねこだまり
更新もコメントへの返事もなかなかできなくてすいません。。。

ゆんさん
とりあえず、画像だけサムネイルに変えてみました。 ありがとうございます。
更新はまだ、もう少し先にになりそう。。


チャコキ妹
猫の写真可愛い。v-16


チャコキ
本とにお母さんの言うとオリ


ゆん
うにゃ?
只今チャレンジ中かしら?

猫ちゃん画像がでっかくあふれていますぞぉ。
512×384ピクセル あるからかしら?
ファイルアップの時に、
「サムネイルを作成する」にチェックを入れ忘れてませんか?

ファイトだぁ!



ねこだまり
チャトさん、ゆんさん

ありがとうございます。
やってみます。v-16



ゆん
こんばんはぁ!
チャトさんのおっしゃる通りに、
blogのテンプレートで3カラムを選んでみてくださいねぇ。
(自分で2カラムから3カラムにカスタマイズすることもできるようですよ。)

模様替え、がんばってくださいねぇ!




チャト
テンプレートって初期設定で3カラムのと2カラムのがあったと思うよ。3カラムのを使わないと左右にリンク集とかカレンダーとかを分けられなかったと思うんだけど。一回やってみて。

コメントを閉じる▲
久々の更新じゃ~!!!

ここんとこ仕事もプライベートでやらんなあかんことも
遅れ遅れになっていて、ちょっとモンモン気味のねこだまりです。

でも、私は一応自営業。
商売をやっているのであるからして、えべっさんには
行かねば成りませぬ。

ってわけで、部屋の壁に貼ってあった「去年の笹」をおろします。

ムシャムシャ
nekodamari1-12-2.jpg


ん? こら~!食うな!

気を取り直して、近所の「玉造戎神社」へ。
玉造の駅から東へ徒歩10分ほど。ここのえべっさんに
もうかれこれ15年も行っています。
例年通り、笹を治め、振舞いの甘酒をよばれました。

amazake


ん!おいしい
友達の分まで2杯のんで、すっかりヘベレケ・・
なんて弱い

新しい笹を授かり(お札あわせて3500円なり。ちょっと出費だわ)
例年の如く、福引。ここの笹には福引がついているのです。
3等の「レンジで膨らむケーキミックス」を手に帰宅しました。

待ち構えていたのは、5匹の猫たち。
新しい笹に群がります。
ミーをおしのけ、エディをよけ、ロビンを軽くけりながら、
ゴールの壁にしっかり笹をセット!
無事に笹が飾られ、両手をパンパン!
一年の商売繁盛を祈りました。
nekodamari1-12-3.jpg

が、次の瞬間・・・
nekodamari1-12-4.jpg

こら~、ミー、ロビン、ココミ~!
3匹の猫が笹めがけてジャンプしています。

う~ん。あ、届かない様子。。しめしめ。
私が振り返った、その時です。
nekodamari1-12-5.jpg


え? 一番小さな黒猫ベスがカーテンによじ登り。。。
nekodamari1-12-6.jpg

エリザベス!食べるんじゃない!

かわいそうなのは、笹にたどり着くことのできない、この3匹。。
むしゃむしゃ食べるベスをただ見上げるだけの、どんくさい猫たちでした

nekodamari1-12-7.jpg

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/11 23:59】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ねこだまり
ゆんさん
コメントありがとうございます。

観葉植物をこかされた時の、土掃除がいやですよね・・v-16

私も駄目元で正月にお花を飾ったのですが・・
結果は言うまでもありません。
ちなみにうちのベランダにはもうサボテンとアロエしか残っていません。。りんどうもチューリップもひまわりも・・・・

チャト様

写真撮るの最初ちょっと面倒くさかったのですが、アップしているうちに楽しくなってきました。今は携帯(AU)で撮ってミニSDで移動させてます。
今年こそ、儲けるぞ~!!


チャト
実況のようなブログ楽しくっていいなあ。
食べられた笹でもご利益がありますように


ゆん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝から大笑いさせていただきました。
猫って本当に先のとんがった植物がすきですよねぇ。
いやぁ、、、身軽なエリザベスちゃんをみつめる
残りの猫ちゃん達の姿に涙がでます(爆)

我家の観葉植物もドライフラワーのカスミソウも
押し倒されて見事にムシャムシャされました(汗。


コメントを閉じる▲
今日は、朝からさんざんな一日だった・・

思えば、昨日の夜
『今日はバタバタしててブログ更新できへんわ~。
あ、日付変わった。もう2時過ぎてる・・』
って思ってたあたりから、歯車がずれてたんかも・・

結局眠ったのが5時前。

目がさめたら、12時前で・・

えっ~!!!!
朝からいっぱい予定入ってたのに~!!!!

とりあえず、気を取り直し、
調整調整・・
午後から中国茶教室だから準備しなくちゃ。
そうそう、確かメールに教室の場所と先生の電話番号入ってたよなぁ。
と、パソコンを立ち上げるも・・
なんでか不具合・・立ち上がらん。システムエラー?
とりあえず、再起動に再起動。
セーフモードで立ち上げて、やっと無事にパソコンが立ち上がった。
のに、え、メールソフトが開かん。。どうなってるの~。四苦八苦・・
さらに、メールソフトを開けたのに、
なぜか「パスワードが違います」とのエラー・・
あかん、もう間に合わん・・・

どうしよ~! と思っていたら友人から電話・・
何やら怒っている~????何で、わからん・・・
結局、なんか誤解だとわかったものの、
午前中に電話出なかったことが、誤解の原因になったみたい・・・
電話でもめ、直接あって説明し、長時間の激戦..
解決したら、夕方4時やん!

あ~!! 
3時に連絡せんなあかんかった、仕事先に電話できてない~!!!
さらに平謝りするために、相手の会社ま(なんと奈良県榛原市)出向き、
かえってきたら、もう9時前でした。。

朝からするはずだった洗濯して、
エサの時間やトイレ掃除の時間をずらしたことで、
大暴れした猫の散らかし三昧の掃除したら。。
もう、この時間です。。午後11:30・・

明日朝までにせんとあかん仕事残っているのに・・・

早起きは三文の得。
朝寝坊は、トラブルの元。
しかもトラブルが起きたときのフォローもできませんでした。。

はぁ。散々な一日やったわ!

PAP_0005.jpg

さんざんあばれてゴキゲンになり、食卓テーブルに寝転ぶミースケです。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/09 23:24】 | ぐち
トラックバック(0) |


ねこだまり
ゆんさん

コメントありがとうございます。ミースケ、ラブリー?? う~ん。うち一番の大猫です。もちろん直リンオッケーです。私も貼っておきました。

チャコキ君
今日も私はチャコキ君が寝ている時間にブログの更新をしています・・・

チャトさま
う~ん。結構寝ているような・・
だって、朝起きは苦手だもの・・



チャト
今までチャコキと四字熟語の勝負をしていました。不眠不休。ねこだまりさんの言葉ですね。



チャコキ
やー11だったら僕もう寝てるよー



ゆん
お、お疲れ様・・・。
大変な一日でしたね。
でも、本日のblogを拝見していて本当にねこだまりさんはお忙しい一日をおくっているんですね(シミジミ

そうそう!ねこのミースケちゃん、ラブリーですぅ。我家のおちびがファンになった模様w。

よかったらサイトをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
そしたら、ダイレクトに遊びにこれますもの。
よろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
今日は、気分転換に髪を切って参りました。
玉造駅前西側にある某美容室。
カットだけでしたが、なかなか対応もよく
技術にも満足! すっかりゴキゲンに帰ってきた
ねこだまりです。

当然、放ったらかしにされて不機嫌な
うちのニャンたち。
親猫エディはコピー機の上から
にらみつけてきました。
nekodamari3.jpg

ふん!
nekodamari4.jpg

なにさ!
nekodamari5.jpg

ねえ?
nekodamari6.jpg

ん?何が?

寄って来たのはミースケ君。
『あんたら、コピー機壊れるから、降りて~』
という私の声に・・

nekodamari7.jpg

nekodamari8.jpg


nekodamair10.jpg

nekodamari11.jpg


のるな!!ちちゅうてんねん!


・・・というわけで、写真のアップ頑張ってみました。

ねこだまり
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/07 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


ねこだまり
ゆんさま

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
私も、ゆんさんのブログ、チャトさんの紹介で、
時折遊びに行かせてもらってます!

シャイな性格なので(?)、
コメント残せずじまいだったのですが、
また、こちらからも遊びに行かせてもらいますね。

うちの猫たちは、ノートパソコンの上が大好きです。かなり、仕事のジャマ! ですが、やっぱり私の生活には猫がかかせません。
まだまだブログも写真も初心者の私ですが、
いろいろ勉強するので、見てってくださいね!



ゆん
こんばんはぁ!はじめまして。
チャトさんからご紹介を受けて、あそびにきましたぁ。
猫達とってもかわいいですぅ~!うっとり♪
我家も2匹猫を飼ってます。

で、なんでコピー機の上に全員集合なんでしょうね。(暖かいから?)
友達のお家では炊飯器の上や石油ファンヒーターの上に乗ってる猫ちゃんを見ました。
これからもたくさんかわいい猫ちゃんのお写真をのせてください!楽しみにしています。



ねこだまり
チャコキ君へ

ブログランキングで人気のある猫ブログ見てたら、写真がかわいくて説明の文がおもしろくて物語仕立てになっているのが、気に入ったので、まねてみました。

写真の撮り方や選び方が美味くなってきたら、
少ない目にできると思います。
がんばって、面白いブログにしていくので、
長い目で見てね~。

チャナちゃんへ
お~。マージャンできるようになったんや~。
遊びにいくので一緒にしようや~。
猫の写真いっぱいアップしていくから、みてね~。



チャナ(チャトの娘)
v-122こんにちわ。もっとしゃしんいりにして。かわいいのね。話変わるけどマージャンできるようになったのでまた一緒にやろうね。v-16


チャコキ
写真多いよー。ぼくもそろそろ写真しないといけないなー。

コメントを閉じる▲
おかしいと思ってたんです。
昼間っから、なんだか喉がイガイガ。
「う~ん、今日は乾燥してて喉が渇くなぁ。」
なんて、思ってたらしっかり夕方から熱が出てきました。
喉もかなりいたい。扁桃腺もはれ、頭もいたい。。
間違いなく風邪の症状です。

「え~い、仕事は後にして寝ちゃおう!」
と、昨夜8時頃にはもうベッドに入ってました。
晩ごはんも食べず、風呂も入らず。
寝巻きに着替えてゴロン!

で、4時間後深夜0:00頃。
お、重たい・・
異様な息苦しさで目がさめました。
足の上に、太ももの上に、お腹の上に、胸の上に、そして首の横に。。
5匹の猫が全て私の体のうえで寝ています。。。
いつもにまして、くっつき度高し。。

そっか、熱が出て体温高いから温かいんだ・・
かわいそうだから、このまま寝よう。
と、頑張って眠りにつきました。

朝目覚めると、熱も下がり、喉や頭の痛みもなく。。
胃痛だけが残っています。
あ、胃痛は、正月の食べすぎが原因だ。

風邪はすっかり完治。
恐るべし、猫パワー。
風邪の神様、退散してました。
ねむりにつく少し前

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/06 18:46】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ねこだまり
チャトさんへ

え、・・
アフィリなんだ・・・
恥ずかしい・・

四苦八苦してみたけど、どうしても枠からはみ出すの~!!v-40

いろいろ広告貼ってみたけど、まだ自分では利用してません。。せっかくだから通販とか、いろいろ利用してみようかな、と。

チャコキ君へ
猫の神様だけか~。難しいねぇ。
喘息つらいもんなぁ。




チャコキ
 風邪ってしんどいよねよくなるんです。
ねこの神様(喘息が出るので神様だけ)吊れてきてよ-


チャト
アフェリエイトではなくアフィリエイトですよん。ペット用品もいろいろあるんだねえ。バナー広告もかわいいじゃあないか。e-51

コメントを閉じる▲
こんにちわ。
ねこだまりです。

今日はまだ仕事中ですが、
書き込みをしてみることにしました。

で、初の写真あっぷに挑戦!

ありゃ? この間に写真が入るわけじゃないのかしら?
う~ん。。とりあえず、写真の説明。

写真タイトルは:ここonえでぃ
親猫はエディ子。
頭にのっているのが、ここみ(子小ミ)
エディ子が生んだ娘猫です。

なんの芸もない写真ですが、お気に入りの一枚。
ここみよりのメッセージ:

このぬくもりに
愛情を感じるから
眠たくなる。
新しい明日のために
おやすみなさい
ここonえでぃ

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/05 19:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


ねこだまり
チャコキ君
コメントありがとう!
ぜひぜひグーフィの写真アップしてちょ!
マニアなグーフィーネタも期待してます!


チャコキ
ぼくも今度、グーフィーのヌイグルミの写真をアップしようかな-


ねこだまり
チャト様

そうでしょー!
写真いいなぁ。
もっといっぱい写真アップしたいです。
そのためには、写真とるのもう少しうまくならねばです!
がんばります!


みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%8B%CA%91%A2%82%C5%82%D0%82%C6%82%E8%95%E9%82%E7%82%B5%81%60%94L%82%CC%82%A2%82%E9%90%B6%8A%88%81%60%20&address=http%3A%2F%2Fnekodamari%2Eblog41%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail




チャト
やっぱり写真入りのブログっていいなあ。

コメントを閉じる▲
こんばんわ。

ねこだまりです。

気づきました、さっき。
ブログ書くの、すごく難しいって感じていた理由。

私は情報誌の編集ライターという仕事をしています。
文章を書くことが職業です。
だから、本当はこういうことって得意なはずなのに・・って
ずっと感じてました。
かけない自分にプレッシャー。

でも、気づいたんです。
ブログって読み手の顔が見えないの。
う~ん。なんていうか。
お仕事で文章を書く場合、雑誌だったら雑誌、ネットだったらネットで、
「誰が読むのか」が決まっています。
正確にいうと「出版社が決めた希望もしくは予想読者対象」ってのが
決まってます。
「この文は、60代のご夫婦もの。ちょっとセレブ」とか
「10代のギャル」とか「20歳前後のカップル」とか。
だから、読む人を想像して、言葉づかいや内容、文体や文章の長さ、
何から書き始めてどういう風に終わらせるかまで、
一瞬で考え付いちゃうのです。

そういや昔、日記帳をつけていたときでさえ、
私は架空の誰かを作り上げて、
その人に向かって話し掛ける感じで書いてたなぁ。

でも、私には今まだ、このブログをどんな人が読んでくれるのか、
どんな人に読んでもらいたいのか、
どんな内容にしていきたいのかが
分かっていません。

そっかぁ。だからかけなかったんだ!

で、決めました。
独り言にします。しばらく。
私なりの初試みです。
面白くないかもしれません。読みにくいかもしれません。
読んでくれた人、ごめんなさい、かも。

でも、今はとりあえず、独り言をつぶやいて。
その言葉をいつか、大勢の人に読んでもらえたら、
と思います。

しかし、どうしたら人に読んでもらえるんだろう?
誰か、これ読んでくれてるのかしら?

読んでくれている人、いたら、コメントくださいね。

ねこだまり@黒猫エリザベスが膝にのっててあったかい


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/04 23:22】 | ブログ
トラックバック(0) |


ねこだまり
チャコキ君、コメントありがとう。

そうだね~。普通、そうなのかも。。
私は、小学生の読書感想文を書くときから、
「誰が読むか」を意識してました。
ちなみ、その時の「読む人」のイメージは
学校の先生(^^ゞ



チャコキ
ぼくは,読者が誰かとか考えた事もありませんそんな事を考えれるなんてすごい!

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
5匹の猫とはっぴぃに暮らす猫だまりです

しかし、ブログの更新って大変だね~。
正直、めんどうくさがりの私には、なかなか難しい。
気力がないっていうか、ブログの更新画面を開くきっかけがつかめない。。

これも、生活時間が自由気ままなひとり暮らしだからかしら・・
と、マメに更新する姉や甥っこのブログを見ながら思う私。

けど、よく考えたら人のブログは読んでるやん!!

そうか、少し気負い過ぎかも・・
独り言程度に書き付ければいいんだ、
人のブログ読む気分で書けばいいんだ、
と今感じている私です。

しかし、小学生はすごいね。
リンク貼ってるカトマチャコキトマト君。
彼は、小学生でブログデビュー。
最初は、たどたどしかったブログの文が、
日々上手くなっていっている。
すごいなぁ、って素直に思う。
なんかね、読んでて面白いの。

で、多分、彼の学校の友達だと思えるロンガ君(チャコキ君のブログにリンクがありました)も、絵文字がいっぱい入ってて華やかで
なんだか楽しいブログなの。。

う~ん。ちょっと見習わなきゃ!

ま、面倒くさがりの私は、しばらく、
この愛想のない、文字ばっかりのブログで行くか。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/03 20:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


ロンガ
はじめまして
v-173チャコキくんv-173の友達のv-172ロンガv-172です。
このブログに僕のブログのことを書いてもらって嬉しかったです。v-20
良かったらv-121ロンガぶろぐv-121にコメントでも書いてくださいね。v-238v-254


チャコキ
僕のことをかいてるんだって、みておもいました。
いつも元気に過ごしてまーす


チャト
更新待っております。趣味の一つになってきますe-68

コメントを閉じる▲
