ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ!
今日で11月も終わりですね!
11月は毎日更新達成です!

途中、予約公開をしてみたり、深夜更新したものを23時59分で
無理やり前日の日付にしてみたりと、
ちょっぴりごまかしもしていますが、
頑張って毎日更新してみました。

ブログモーションやブログクリップなど(またご紹介します)
お小遣い稼ぎのために投稿したものもあります。
けど、嘘や思ってもいないことを書いたものは、
一つもありません。

近々、ちゃんと整理して、過去記事も読めるようにしたいと
考えておりますので、みなさんよろしくお願いします。

今から、ちょっとウォーキング(ダイエットのため)に出かけます。

次の更新は、数時間後ですが、
もう12月に入ってからになるでしょう。

12月はクリスマス、年末の大掃除、忘年会などなど
すごく忙しい月です。

そして、来週の今日は私の誕生日。
30代も後1週間です~(^^;)


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/30 22:29】 | ブログ
トラックバック(0) |


-
v-7v-148とも

お小遣いを稼げるようになる為にお邪魔しました。

私は、まだ、お小遣いにならないことが多くて、いろんなサイトを訪問する事で、勉強したいと考えています。v-8

いろんなサイトから勉強をして、あなたの様なサイトとノウハウを獲られれば良いと思っています。v-91

これからも頻繁に訪問させて頂きますので、これからも宜しくお願いします。v-42

応援させて頂きます!!

頑張って下さい・・v-12

http://ameblo.jp/express0413/


今月も毎日更新だ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
毎日続けるって大変ですよね。よく頑張られましたよ。
日付詐称はブログをやってらっしゃる方ならよくあることでしょう。たくさん見ますよ、23時59分を(笑)
今月も毎日来させていただきますので、頑張ってくださいね。微力ながら応援しています。

福藻璃 娑葵 様
ねこだまり
いらっしゃいませ!

え?あの投稿消してしまうのですか???
もったいないです。
あの投稿を読んで実際、CDを聞いてみたくなったのに。。

著作権法は、いろんな解釈があって難しいですが、
通常、その作品の歌詞を紹介したりするのなら、
題名・作者名など明確にして、
1~2行ほど引用するのは問題ないはずですよ!

)をしておけばいいとはいうものの


福藻璃 娑葵
こんばんわ。
ブログ書き込みありがとうございますw
そうですよね、著作権。
あの記事(?)は消させてもらいますー。
本当に注意してくださいってありがとうございました!
このブログ、猫がいっぱいで素敵です。

ロンガ様
ねこだまり
こんばんわ~!
ごぶさたです。
今日(昨日?)でテスト終了でしたね。
勉強の合間の久々のブログですか~?

毎日更新、10月末に目標で決めていました。
途中風邪引いたり、
実は徹夜が続いてたりでくじけそうになりましたが(^^;)

12月はさらなる目標をたてて頑張ります。
ダイエットは1ヶ月マイナス6kgを目標にしていmす(公言)

すごいですね。
ロンガ
すごいですね~
v-136ヶ月毎日更新i-160ですか。v-11
ちょっと真似出来ない・・・かなv-236
www


コメントを閉じる▲
こんにちわ。
今日は、アフィリエイト商品のご紹介です。





海草であるモズクからとっている、
フコイダン、という健康食品(?)です。

これを紹介したいと思ったのは、
もちろんお小遣い稼ぎもあるのですが、
「フコイダン」ってかなりいいんじゃないかな、
と思っているからです。

私がこのフコイダンの名前を始めて聞いたのは、
母が末期癌を宣告され、闘病に入った頃です。

両親の命を永らえるため、
代替医療をいろいろ調べていた弟が持ってきたのです。
母はこのフコイダンが苦手でした。
人工透析を行っていた母の体が受け付けなかったのでしょう。
よく嘔吐してしまっていました。

そして、母の死後。
残ったフコイダンは、
ダメ元で抗癌を治療していた、
義兄の親戚へと引き取ってもらいました。

それからしばらくして、
姉から、その親戚の方の癌が治癒した、
という話を聞きました。

飲むものなので、胃腸には直接働きかけるのでしょう。
肺などの癌とは効果が違うようです。

海からのいのちの贈り物「フコイダン」

珊瑚の島トンガ王国の最高級品質モズクを使用!まずはお試しサンプル[送料、代引き手数料無料]



お試しサンプルもあるようですので、
ご興味のある方はぜひ、お試しくださいませ。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/29 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
そうですね。
私の母も糖尿病の副作用からの人工透析でした。
そして多分、透析の影響からの肺がん・・

フコイダンが全ての人に効くかどうかは
わかりませんが、
治った人が一人でも二人でもいるのなら、
ぜひ試してほしいと感じています。

代替医療の食品、
もっとコストが下がってくれれば、
と切に願います。

すごい!
ひろりんりん
ねこだまりさん、ちわ~!
癌が治癒するなんて、そんなことが実際にあるんですね。驚きです。
私の母も亡くなる1年くらいまえから人口透析をしてました。糖尿病でした。いいという物は話を聞けば片っ端から食べたり実行したりしてましたね。
フコイダンも食べさせあげたかったな。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ねこだまりです。
先日、このブログで「夢ノート」のことを書いてから、
ふと思い立って、中山庸子さんの「夢ノート」シリーズを
検索してみました。

実は中山庸子「夢ノート」シリーズは、何冊も出ております。
確か書き込み式の本とかもあったよね~とか、
思いながら検索してみると、

●「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
●「夢ノート」のつかいかた―楽しくつくって、幸せ気分
●「なりたい自分」になれる中山式「いいこと日記」をつけよう!
●書きこみ式「いいこと日記」2007年版
●書き込み式わたしの「夢ノート」
…などなど多数。

そんな中で、私が気になって読んでみたのが、
↓この「からだ夢ノート」




※画像をクリックすると、中山庸子さん「夢ノートシリーズ一覧」に飛びます。

10歳若返る50の法則!

をテーマにした本です。
若返るかも~、と思わされます(^^;)

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



「ひとり暮らしの人」の募集は締め切りました。
ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました
今後も何かと募集があると思いますので、随時コメントを受け付けます。
よろしくお願い致します。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/28 23:59】 | 最近面白かった本
トラックバック(0) |

こんばんわ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
それはやっぱり心とか気持ちが若返るんでしょうね。できたら見た目も若返ってほしいものです。

先日は・・・
ミミラ
先日はお忙しい中、ブログにお越しいただき・・・むにゃむにゃむにゃ・・・

今は眠い目を無理矢理こじあけ、仕事中です。ねこだまりさんもお元気そうで(って違うかも)何より。
私は某女王様のでか●撤去作業で忙しい毎日です。
年内にお会いできれば、うれしいな。

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
鼻ずるずる、咳ゴホゴホ。
熱は下がったものの、結構だる~い状態です。

今日はダイエット体験談をお話しましょう。

私がダイエットを決意したのは、10年ほど前のことでした。

「絶対、痩せる。痩せてやる。痩せなきゃ、あの人に会えない!」


と、俄然燃えてダイエットをはじめました。

メニューは次の通りです。
1)当時同僚だった友人と早朝ジョギング 約1時間
2)昼食は、豊年の1週間ダイエット
3)毎日の日課であったアイスクリームをストップ
4)ご飯は一膳までにする
5)お菓子は一切食べない
6)通勤時、すべてのエスカレータを排除。階段をのぼる
7)当時3階だったオフィスまで駆け上がる

最初の3日間は空腹でヘロヘロ。
次の3日間はアイスクリームの禁断症状でヘロヘロ。
その次の3日間になると、早朝ジョギングも階段も平気になってきました。
アイスクリームへの禁断症状はひどかったですが、
そんな時は「彼」の写真を見て、我慢しました。
そして2週間後、-13kgの私が誕生!

目標は18kg減でしたので、まだまだだったのですが、
私は結構気をよくしていました。。

ところが・・・

2週間目に「ダイエットなんてやめてやる~!!!」
という出来事が起こったのです。
その出来事によって、皮肉なことに私の体重は3kgマイナス。
目標体重まで後2kgになっていました。

はぁぁ。


私はピンク色のため息をつき、うつろな目でテレビを見つめます。。
一世一代の大失恋です。

そう。今から考えるとすごくばかげたことなのですが、
私が恋焦がれていた相手は、 「奥田民生」さん。



もちろん知り合いなんかじゃございません。
でも、すっかり熱をあげていた私はダイエット直前に
わざわざ生まれ故郷の広島まで行き、
彼が卒業した小学校、中学校、高校、実家の前、
行きつけの喫茶店の前などを巡り、
そこで写真をとって帰ってきたのです。

その写真を見て、呆然。
もし、もし。広島で偶然民生さんに遭っても(いや遭わないって!)
このスタイルじゃ話かけることもできない!
それが、私のダイエットのきっかけだったのです。

そして、ダイエットを終了させたものは、
「7月7日に僕結婚しました」の奥田民生結婚宣言でした。

ああ、私の人生も終わった…

私は、悲嘆にくれました。
いやぁ、ばかげてはいますが、われながら凄いパワーです。

今は、その「奥田民生式ダイエット(笑)」をスタートした時よりも、
ずっと重たい体重からダイエットをスタートしているのですが、
痩せません・・・
パワーが足りないのでしょうか?

いやいや、多分ですね~。
歳で新陳代謝が悪くなっててですね、
しかも体内に痩せさせるための物質なんかも老化で減っていてですね、
痩せにくいのですよ。
ちょっとした食事制限や運動じゃ痩せません。
最近はちょっとダイエットサプリメントなどを
併用してみようかと考えています。

毎日ちゃんとサプリをとるためには、
そうですね。枕もとにちょっとかわいいサプリケースなどをおいたりして、
グレープフルーツの香りのアロマオイルなどを灯しながら、
「今度こそ痩せるぞ!」と呪文をかけて、
毎日同じ時間に飲むのがいいのではないのでしょうか?
ストレッチの後とか、お風呂上りに取るのなら、
忘れずに飲めそうですもんね。

肥満の王国、アメリカで大人気だというダイエットサプリメント「アクセリス」なんか、いいんじゃないかなと思っています。
寝る前に飲むだけなので、「2秒ダイエット」というキャッチフレーズで売ってます。
飲んで、運動して燃焼効率を上げるタイプのダイエットサプリメントでなくて、
寝る前に2カプセルほど飲めば、青茶、白茶、緑茶の3つのお茶成分と
バナバエキスの働きで、寝ている間にダイエットできちゃうらしいです。
今日みたいに体調不良で運動ができないときや、暇がないときでも、
寝る前に飲むだけのお手軽サプリ。

カプサイシンやカフェインなどが入っていないから、
眠りをさまたげることもなさそうですよ。

そうそう。私、このブログとは別にダイエットブログもつけています。
近々リンクにてお知らせしますので、よろしくお願いしますね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/28 00:35】 | ダイエット・美容
トラックバック(0) |

ひろりんりん 様
ねこだまり
こんばんわ。いらっしゃいませ。
広島県出身なのですね~。
カープの応援ですか・・
プロ野球の応援。。
う~む。実は苦手です。
好きになろうと頑張ってみたのですが。。

一度痩せてもなかなか痩せられません!
いつでも、なんてとても無理です(TT)
ダイエットは地道な「新陳代謝アップ!」
にあると痛感する毎日です。。



ゆん 様
ねこだまり
そうですね~。
今、奥田民生パワーに替わるような
強大なパワーが必要ですね。

最近、ちょっとダイエット頑張ってます。
まずはウォーキングと半身浴。

でも、風邪引いてちゃダメですね~。

熱も下がったので今夜からウォーキング再開しようかと・・・

pikacha 様
ねこだまり
はい。恋のパワーです(^^;)

キャベツダイエット、
今流行ってるんですかね~。

食前キャベツですか?

くま様
ねこだまり
いらっしゃいませ~!

「愛のために」
いい曲ですよね~。
調子っぱずれなところが。



え゛~?!-13キロって言いました?
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
もう体調はよろしいのですか?無理なさらずにね!
何を隠そう私は奥田民生さんと同郷の広島出身です。もちカープファンです!(応援してね)
すごいですね。やるときゃやるんですね。1回そういうのを経験すると「私、いつでも痩せられるから」っていう変な余裕みたいなのが出て、結局また戻ったことないですか?
私も大好きなグループのコンサートに行く時は絶対に痩ることをここに誓います!
ダイエットブログ、ぜひぜひ参考にさせてください。(今日のブログな思いのほか食いついてしまいました)


ゆん
すごい・・・です。
恋する乙女に怖いものはありませんね。

σ(・・*)もボンキュッボンな体型になりたいです(悲願
でも根性が足りないので現状のままです。
ねこだまりさん、是非是非ダイエットに成功した暁には、σ(・・*)もねこだまりさんの後に続きます!!
どうか頑張って下さい!!


こんにちわ♪
pikacha
すごいね、「奥田民夫式ダイエット」
試してみたいけど、パワーがないよ~。
年とると痩せにくいよね。
今、私はキャベツで痩せようとしてます(*゜v゜*)

☆☆

お~♪
くま
奥田民生!

ユニコーン解散直前~股旅くらいまではファンでした。

「奥田民生式ダイエット」

…まさに"愛のために"ですね(笑)


追伸 オトフレームおもしろいですね。うちでも使わせていただきます。

コメントを閉じる▲
さて、リンク集のご説明の続きです。

姉、友達と来て、初めてのオンライン仲間です。

ゆんのdiary

は、姉のブログを通じて、仲良くさせていただいている
ゆんさんのブログです。

主婦。旦那様とおちびちゃん&猫ちゃんとの生活を
楽しく穏やかに描かれています。
料理がとってもお上手で、レシピものせておられます。

何より、文章の流れが素敵。
リズムよく、落ちも面白いので、読んでいて楽しいブログです。

ぜひぜひ遊びに行ってくださいませ。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/27 00:38】 | ブログ
トラックバック(0) |

ひろりんりん 様♪
ねこだまり
こんばんわ。
熱は下がりました~(^^)/
鼻水と頭痛がひどいですが・・

ゆんさんのブログ、本当にためになりますよね。
そういえば、お顔写真出されているの珍しいですね。

私の場合は顔を出してしまうと…
恐ろしいことが起きるので辞めておきます(^^;)
でも、イラスト入れるのも面白いかもですね~。

ゆん様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ。

いえいえ、生活の中から愉快なエピソードを
拾ってくるセンスと文才の賜物だと思います。

起承転結ができている文章構成っていいですね。

どんな時でも明るく楽しく!

いいですね~。

こちらこそ、これからもよろしくです。

お熱は下がりましたか?
ひろりんりん
ねこだまりさん、わんばんこ!
風邪の具合はどうですか?最近吐き下しの風邪がはやってるってよく聞きます。無理しないでね~。
ゆんさんのブログはこそっとのぞかせていただいてました。
内容がとてもためになるんです。
ゆんさん、ご自分の写真をのせてらっしゃるでしょう?初めて見ましたよ、そういうブログ!またどこに出しても恥ずかしくないお顔で、うらやましいかぎりです!
ねこだまりさんも思い切って…。
早めの完全復活をお祈りいたしますよ~!

こんばんは♪
ゆん
ご紹介ありがとうございます。ゆんですw。

>落ちも面白いので
(T▽T)アハハ!
普段の私の生活がドタバタしてるんでしょうかね・・・(何故
でも、どんな時でも明るく楽しく過ごしたいなって思ってますw♪

ねこだまりさん!これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
昨夜、この記事にトラックバックしようとして、
失敗したのです。熱のせい?
2つ以上できたので、あわてて消したら、
2つとも消えた。。。
とりあえず、再書き込みします。

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/26 23:59】 | ブログ
トラックバック(0) |
こんばんわ。
今日はいろいろお出かけしたので、
それを書こうと思っていたのですが、
風邪のようなので、手早く切り上げます(^^;)

今日は身体があったまるようにと、
シチューもどきをつくって食べたのですが、
こたつの隅に無理矢理潜り込んで、
ご飯をテーブルの上にセット。

・・・
食卓に猫が・・
私はあんたらを食べるわけじゃないんだからぁ・
と思ってもミースケがおりてくれません。


SA350104.jpg

ふん! だってコレ、僕たちのためのこたつでしょ!

いや、そうなんだけどね。。。
ちょっとくらい入れてよ。。
熱出てるんだからさぁ。

切ないよ~(TT)


そんな不憫なねこだまりに、
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/25 23:32】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ゆん 様♪
ねこだまり
ご心配かけましたm(--)m
日曜は39℃ほどの熱が出て、
寝込んでおりましたが、
今日は何とか仕事をしています。

ちょっと無理したら、風邪・・・
若くないなぁと実感します。。

大丈夫ですか?
ゆん
本当に猫達って炬燵が大好きですよね。
我が家も猫達に占領されながら、、、
炬燵生活を楽しんでます。

風邪、大丈夫ですか?
今週末はまたまた寒くなりそうです。
早めに治して下さいね。お大事に

ひろりんりん様♪
ねこだまり
こんばんわ。
1日中寝ていて今起きました。
ブログだけアップして、再度寝ます。

寝る前にもう一つ記事をアップしたのですが、
間違えて2度アップしてしまって、ひとつ削除しようとしたら両方削除してしまいました。。
やっぱり熱のせいですかね。。


風邪、お加減いかがですか~?
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ~!
だいぶ寒くなってまいりましたね。今も冷たい雨が降っておりますよ。早く治るといいですね。
ミースケくんはいつもの場所でしょうから「なんで~?」って感じじゃないですか。
最新記事を26日にUPされてるみたいですけど、それが表示されないんです。うちのPCがおかしいのかな~?25日のミースケくんの記事しかでません(涙)

コメントを閉じる▲
こんばんわ~。
今日は、金曜ロードショー見ながら、
更新しています。
実は昨日パソコンの横にテレビをセットして、
見ながら、ネットができるようにしたのです(^^)/

今日の番組は、金曜ロードショーの「ベートーベン」。
1992年のアメリカ映画です。

ブライアン・レバント監督のヒューマンコメディ。
家族愛がベースになった感動作らしいです。

大の犬嫌いのお父さんがいる家族の元へ、
偶然訪れたセントバーナード「ベートーベン」。
めちゃ、かわいいです! とにかくかわいい。
でも、ただ可愛いだけじゃなくって、
家族のみんなとのふれあいで見せる行動が、
何ともユーモラスで、笑えます。
本当にワンちゃんって賢いですよね~。
ペット泥棒が出てくるストーリーも、
ワクワクハラハラで、楽しいですよ!
ちょっと「101匹ワンちゃん」に近い感じかしら。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人

こんな映画見るとさらに犬が飼いたくなりますね~。

ワンとニャンの共同生活、いつか実現するかしら~。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/24 21:52】 | 猫以外の動物♪
トラックバック(0) |
昨夜に引き続き、リンクのご紹介です。

くまのLove-La-blog
くまのブログ
↑のふたつはねこだまりと一緒に仕事も遊びもする「くまさん」のブログです。
上が「くまの愛するモノblog」。
くまさんは、音楽、釣り、ホビー(特にガンダム、ガンプラ)が好きなので、そういう内容のブログになっています。
グルメネタも少し。

下は、 「ビートルズが大好きな”くま”の思いつきblog 」らしいです。
徒然日記ってとこかしら。
過去ページにはミースケ君も登場しています。

私が不在の時には、5匹の猫の面倒をみてくれる、
心優しきくまさん。

えでぃ子と間違ってアップしたロビン君の写真に
するどいツッコミをいれてくれたのも、
記憶に新しいところです。。

あ、自分の大きな失敗を思い出しちゃった。。。
くすん。

ご興味のある方はのぞいてみてくださいませ。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/24 02:32】 | ブログ
トラックバック(0) |

ひろ
ねこだまり
こんばんわ!
そうですね。
くまさんは、もう猫の鳴き声でも、
どの子が鳴いているのか、判断がつくようです。

ちなみにカ彼のお気に入りは、
ミースケ君です(^^)



くまさんはすごい!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ~!
私の中ではくまさんはすごい人です。なにせえでぃ子ママ取り違え事件をあっちゅうまにバサーっと解決なさった方なのですから、ええ。
心強いお友達がいらしてなによりです!

コメントを閉じる▲
えっと、新築分譲マンションのサイトをいろいろ見ていたら、
こんなのでてきました。

東京です。
田園都市線という、確か・・
西側のちょっと落ち着いた住宅地沿線じゃなかったかしら?
そのあたりで、今勢いのある不動産会社ノエルが出している、
「グランノエル」シリーズの新築分譲マンションです。

モデルルームが12月の上旬にオープンするという
「グランノエル南町田」

東急田園都市線の南町田からは歩いて8分。
私にしては、ちと遠い(^^;)
けど、車好きの私が最大の魅力を感じるのは、
東名高速まで1分というアクセスの良さですね。

そんなところにあって、東京湯河原温泉の施設まで徒歩1分、
グランベリーモールやカルフールまで徒歩5分、プレッセまでは徒歩7分。
109シネマも近くで、10分も歩けば鶴間公園っていう大きな公園もある。
環境が抜群です。

部屋は、料理するときに会話が交わしやすく設定されているキッチンとか、
キッチンとお風呂、洗面(洗濯機)、バルコニーの導線が動きやすくしてあるから家事がしやすいとか、そんな感じの工夫です。

ファミリー仕様で123戸。
住み心地よく、遊びやすい。
私はやっぱりこのタイプがいいですね。
私はひとり暮らしでも、同じ建物に住む人は家族ものであってほしい(^^;)

こんな感じのマンションいいですね。

不動産会社さんは、新築マンション、新築の戸建て住宅の販売、
中古マンションのリフォーム販売から、賃貸物件の仲介、
インテリアや資産の相談にまでのってくれる総合不動産会社で、
露天風呂付きの部屋とか、隠し部屋のある部屋とか、
ちょっと機能的な個性のあるユニークな物件を造っているらしい。

もちろん、ただユニークなだけじゃなくて、
そこに生活する人の顔が見えている、設計・仕様だから、
住み心地良さそうですね。
次世代、さらにその次の世代まで
見据えて考えてるっていうからすごいですよね。。


ねこだまりの住んでいる玉造にも、
大きな天然温泉大浴場付きタワーマンションがあるんだけどね。

マンション自体だけじゃなく、
それを持っている不動産会社もしっかりしてなくちゃ、ってことですね。

ではでは~。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人






駅から近い好立地物件、海から徒歩数分の物件や
  特定の層から支持を集める物件ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/24 02:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

ひろりんりん様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ~。

そうですね。
歳を取ってくると多分マンションの方が住みやすいと思います。
高層階でもエレベーターがありますしね~。

けど、動物を飼うには一戸建ての方が住みやすいかも。
猫は階段を好みますし、
できれば、家の敷地内に庭も欲しいなぁ。
思いはつきません。。

やっぱマンションがいいな~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、おばんです~!
うちはマンションから戸建てに移ったくちです。駐車場代や管理費もいらないし、雨に濡れずにおうちに入れる等々戸建ての方がいいかな~と思ったわけです。でも年をとるとフラットなマンションの方が楽かも。今でも階段の掃除しんどいもん。玄関前も掃除しなきゃならないし。(すごいきれいなおうち風発言)
今、マンションは誰でも購入しやすいですね。一人暮らし女性でもローン組んで購入してはります。
友人は母子家庭ですがマンション買いました。体育館付きのマンションらしいのですが、どう使う?


ペンペン様
ねこだまり
いらっしゃいませ~!

田園都市線はラッシュがすごいんですね。
う~む。つらいかも。
でも、基本的に私は車移動ですから(^^;)

今住んでいる大阪を離れるとしたら、
第一候補 東京
第ニ候補 NY
第三候補 沖縄の田舎村
第四候補 博多
第五候補 ニュージーランド

東京はやっぱり仕事も多いし(何より大阪より相場が高い!)、いろいろ博物館とか揃っていて
暮らすにはいい場所だと思います。

周辺の環境、いいですね。
ペンペン
なんだか営業マンの説明を受けてるようで、
だんだん惹かれていきました。

田園都市線は、以前沿線に住んでいたことがあるんですけど、ラッシュアワーが少しやばかったような想い出が。

ねこだまりさんが東京への移住も視野に入れて検討中ってことですか?

コメントを閉じる▲
シェアブログboshu1に投稿

こんばんわ。
皆さん、どんなお家にお住まいですか?
ねこだまりは、駅前の3LDKのマンションに賃貸で住んでいます。
この付近には珍しい、猫OKのお部屋だったので。

数年前に一度、マンションの購入を検討していたことがあります。
ちょうど今のマンションに引っ越す前。
両親も存命で、うまく行けば一緒に住みたいと考えていました。
夢叶わず両親が他界し、もう賃貸でいいと思っていたのですが、
先日友人と話をしていて、再度考え直してみることにしました。

分譲マンションにお住まいのみなさん、
何を基準にマンションを選ばれましたか?
今からいろいろお勉強していこうと思うので、教えて下さいませ。

1)検討エリアの公園を実際に見て回り、周辺地域環境を推し量る
2)モデルルームでは、生活の導線を考えて動いて見る。
3)天井の高さと占有面積の確認を怠らない
4)ローンは、目先のことよりも将来のことを考える。

などが今までに知人が言っていたことですね。

私も、これからいろいろ調べて、
少しずつブログにアップしていこうと考えています。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/24 02:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ。
今まさにテレビで放送中の「天才!志村どうぶつ園
ご覧になってますか~?
今日は2時間スペシャルでやっているのですが。

赤ちゃんライオン、可愛いですね~。
最初はオリエンタルラジオの2人が
生後1ヶ月の赤ちゃんライオンと戯れる映像・・
う~ん、うらやましい!

で、今まさに「嵐・相葉」が
赤ちゃんライオンのころに「しむけん」と名づけた
ライオンちゃんに再開するためにアフリカまで遠征している
映像が流れています。
今は、虎と格闘中(^^;)

やっぱり、猫科の動物の可愛さに
めろめろです。

どうぶつの赤ちゃん ライオン どうぶつの赤ちゃん ライオン
増井 光子 (2004/03)
金の星社
この商品の詳細を見る


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/23 20:03】 | 猫以外の動物♪
トラックバック(0) |

うめ様
ねこだまり
見逃してしまったんですね。
残念!!
ライオンかわいかったです。
キュートです。ラブリーです。

動物の番組ってゆっくり見ると
癒されますよね~。

shin様
ねこだまり
いらっしゃいませ。

猫カレンダー満載ですよ~。
本当はもう少しゆっくり探して、
ちょっとずつ増やしたいんですけどね。

自分でどれを買おうかと迷っております。

タレごめ様
ねこだまり
いらっしゃいませ。
犬ちゃんにかまれちゃったんですね。。

私は子供の頃に膝小僧かまれたくらいです。
あまり動物で怖い目にあったことないなぁ。

昔、職場の先輩が言ってましたが、
「ウマ」にかまれるとかなり痛いそうです。
ちなみに彼女は乗馬クラブに通っていました。

ひろりんりん さま♪
ねこだまり
いらっしゃいませ~。
あら、私は逆に「しむけん」が相葉くんを
認識してペロリっと顔を舐めたりしてくれないかと、期待しちゃってました。
どこまでも、脳天気。。

サイもかわいかったですよね~。




うめ
こんばんは^^
ええ、これ今日やったんですか?!
CM見て絶対見ようと思っていたのに・・・。
パンくんやジェームズが出てる番組ですよね?
少し前のコアラのやつは見ましたよ!(何)
こういう動物の番組っていいですよね。
犬や猫さんが出ていると食い付いてしまいますw

こんばんわ
ネットで稼ぐ!のshin(こころ)
ご訪問&コメントありがとうございました。

この番組は見たことないです~ 裏をみてるかも。
猫カレンダー満載ですね。どれもかわいいし欲しくなりますね。
また遊びに来ますね。応援ポチッと☆



タレごめ
私も、時々この番組を見ています。
見てると、どの動物もカワイイですよね。
基本的に動物は大好きですが、先日犬に噛まれてしまって今ちょっとトラウマです。

野生の動物とお付き合い?するのって、凄く勇気が居りそうですね…。

相葉くん、あぶないってば!
ひろりんりん
ねこだまりさん、またまた、こんばんわ~!
あのおっきなライオン(しむけんという名前であろうが、小さい時かわいがったであろうが)にあんなに近寄っちゃダメ~!!
飼主のおじさんも、ちょっと危ないなと言ってたでしょ~!
サイの鳴き声は意外にかわゆかったのね。

ぼお様
ねこだまり
こんばんわ。
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。
ご覧になってたんですね~。

そうですね。
アンナちゃんのようになりたい!
って思わされました。
私もケニアに行きたい!

さっきまで、
ベッキーちゃんとワンちゃんのやりとりに、
頭がボーとしちゃってて。。

また、遊びに来てくださいね。




ぼお
こんばんは。初めまして。

今、わたしも観ています。
ライオンの赤ちゃんのコーナーは
観ていなかったのですが、
サイの赤ちゃんも可愛いですねv-398

土屋アンナちゃんも可愛い~v-238

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
ねこだまりです。
最近、毎晩ウォーキングをしているのですが、
今日もこれから友人と歩きに行く予定にしています。
帰ってきてから、再度記事をアップしようと思っていますが、
出かける前のウォーミングアップ(?)に投稿を(^^;)

ブログ右側に「リンク」と書いたコーナーがあります。
文字通り、クリックすると別のブログやサイトへ
飛ぶようになっているリンク集なのですが、
ただ、ずらずらと並んでいるだけではなんのことか分からないので、
今日はちょっとだけご紹介させていただきます。

今日から勉強アフィリエイト
子持ち主婦の株式投資 本当のところ
↑のふたつは、「ちゃと」こと、ねこだまりの姉のブログになります。
身内びいきでなんですが、「ちゃと」さんは昔からスーパー姉ちゃん!
なんでも、とことん突き詰めるパワーの持ち主です。
アフィリエイトも株式投資も、
おいおい、そんな勉強せんでも~!というほどの、徹底した勉強ぶり。
コツコツと成功していく様は、さすがです。
ブログもHTMLも初心者だったはずなのに、しっかりまとめられています。

これからアフィリエイトをはじめようかな?
っていう方はぜひ
今日から勉強アフィリエイトを参考にしてくださいませ。
私もこのブログを参考にしながら、ちょっとずつ頑張って行ってます。

子持ち主婦の株式投資 本当のところはその名の通り、株式投資日記。
株のことが初心者向けに書かれていますので、
今から株をはじめようという人にぴったりのブログです。
小学生の女の子と中学生の男の子を育てる母としての
立場でもいろんなことを書いていますので、
子育ての参考にもなるはずです。

とここまで書いたところで、
友人からウォーキングの誘いの電話!
では、また他のリンクもご紹介しますね~。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人




ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/22 22:58】 | ブログ
トラックバック(0) |

ひろりんりんさま♪
ねこだまり
いらっしゃいませ!
そうですね。
私には、姉、弟。
そして大勢の親戚や友人がいて、
いろいろ心強いですよ。

ぜひぜひブログ見に行ってください。
株式投資とアフィリエイト&子育てで
興味ない方はまったく関係ないですが、
多分、楽しめます。

姉ちゃんはすごいね!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ご両親が亡くなられてるから、お姉さまがいらっしゃるって心強いんじゃないですか?
うらやましいです。私は弟しかいないので役に立たん(怒)
またお姉さまのブログも寄らせていただきます!

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
ねこだまりです。
先日、猫のお風呂温度は何度か?
という内容で書かせていただいたのですが、
資料によって違うんですよね。。
あまり低すぎてもやっぱり良くないみたい。
猫は変温動物なので、湯温に体温があってしまうみたい。
猫の体温と一緒の温度にするのが一番いいみたいですね。

冬場になると浴室の温度も下がってくるので、
いろいろ難しいですね~。
手早く入れてあげるのが一番良さそう。
だと思って、いろいろグッズを探してみました。
で、気になってるのが、コレ。
写真はワンちゃんですが、にゃん用としても販売されてました。
これなら、にゃんたちの身体に
負担かけずにお風呂に入れてあげられるかしら。。

ペット用バスタブ
おすすめ度 :
固定されるので
猫の身体をおさえる必要
がなく両手であらえます


見た目がなんだか猫トイレのようですが、
導入してみようかと迷っています。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/21 05:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

ゆうてき様
ねこだまり
いらっしゃいませ~。
ご訪問ありがとうございます。
お腹の上で・・
きっと暖かいんでしょうね(^^;)
確かに猫もいびきかきますよね~。
最初びっくりしました。

ひろりんりんさま♪
ねこだまり
いらっしゃいませ~。
そうですね。
まるで虐待にあっているかのような鳴き方をされると辛くなっちゃいます。
でも、入った後はなんだか、うれしそうな気がして。
風邪ひかないように頑張ります。


みにゃん様
ねこだまり
そうですね。良さそうです。
私もまだ使ったことがあるわけじゃないのですが、ペットショップで実際に使っているところを見たことがあるのです。
何より、ニャンたちが楽そうだったですよ。


はじめまして
<A href="http://midlife.blog51.fc2.com/" target="_blank">オジさんのサイド
ねこだまりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

ご訪問とコメント有難うございます。

可愛くてとても見やすいサイトですね。

僕も昔、猫を飼っていましたので、可愛さはとてもよくわかります。

寝っころがって(猫じゃなく僕です^^;)テレビを見てる僕のお腹の上でいびきをかいて爆睡してた(僕じゃなく猫です^^;)姿を思い出します。

また寄せてもらいますね。

応援ポチ☆


あ~シャンプーしんどい!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ~♪
シャンプーしなきゃいけないんだけど、あのほんとにイヤなんだろうなっていう鳴き声を聞かなきゃならないと思うと億劫になります。(なーんてただのズボラ)
このペット用バスタブなら快適にできるでしょうか。
5匹もシャンプーしてらっしゃるなんて尊敬します!風邪ひくなよ~♪


ありがとでした
みにゃん
ご訪問・コメントありがとでした。

このバスタブ、お店で見ました。
便利そうだなぁと思ってたところです。
でもまだ仔にゃんなのでブリーダーさんに頼んじゃおとかず~ず~しいこと考えてる私です。

また遊びにきてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます
-


タレごめ様
ねこだまり
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。
2人がかりなんですね~。
私は1人で5匹を順繰りに入れたりします(^^;)
乾燥&毛繕いは本人(?)たちに任せたりもしますが・・


タレごめ
こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました。
うちのみゆはお風呂が嫌いなので、いつも私が抱っこしてとーさんがお湯をかけます(つまり2人がかり…)。
ペットのバスタブ、なんか興味津々です。
またお伺いします☆

美鈴様♪
ねこだまり
いえいえ。こちらこそ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

猫のこと ひとり暮らしのこと ダイエットのこと 気になったもののこと お小遣い稼ぎ・・
ランダム過ぎてわかりにくいブログですが、
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。

コメントを閉じる▲
携帯サイトって作ってみたいと思われますか?。

かくいう私も昔に一度[iモード]のサイトを作って見たことがあるのです。
本屋でiモードサイト作成本みたいなものを買ってきて、
夜中に四苦八苦。。
めちゃくちゃ時間かけた割に、大した物ができなくて。。
断念して途中でほっぽっちゃいました。
ちなみに作りかけていたのは、占いサイトです・・・

最近は、いろいろ便利なツールができているので、
簡単に作ることができるようです。

その名も「携帯サイト簡単構築ツール MobileController」
私が昔作ったようなi-modeのみの対応じゃなく、
i-mode ・ EZweb ・ ソフトバンク携帯の3つに対応する
携帯サイトが一度に作れるみたい。
専門的な知識とか全然いらなくて、
ブログを書き込む要領で、ネット上で作成できるみたいですよ。

しかも、携帯ショップやメルマガも作成できるようなので、
お小遣い稼ぎにもいいかもしれませんね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/21 03:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
えっとニュースの話題をひとつ。
11月15日付けの http://japan.internet.com/のWEBビジネスニュースで読んだのですが、
オープン型ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any」のユーザー登録数が、
10万ユーザーを突破したらしいですね。
最近、SNSの勢いってすごいですね。
ニュースを読み進むと
「Any は、6月に動画サービス「Any TV」を中心とする携帯電話向け SNS としてサービスを開始。」とありました。
PC版がスタートしたのが8月らしいです。
PC版公開から3か月半で10万人。
本当にすごいです。

IT用語辞典 e-Wordsによると
SNSというのは、
「人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスのこと。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多い」
らしいです。
超有名なmixiが、そのタイプのものですね。
私も一時期、今みたいに流行る前に一度参加していたことがあります。

「Any」は招待がなくても誰でもが参加できるシステムで、だからこんなに急激に会員数がアップしたようです。
みんなコミュニケーションを求めて、
インターネットにアクセスしてるんだなぁと感じさせられるニュースでした。

ブログで、コメントいただいたりするのもすごく嬉しいですもんね~。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/21 02:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
ねこだまりです。昨日、とある年配の女性とお話ししていて、
生命保険の話になりました。
「子供達に迷惑かけないように、せめて保険くらいはかけといてやらんとなぁ」
彼女は言うのです。
彼女の娘、息子さんは、子供達と言っても
もう就職して自立している方たちです。
旦那さんを亡くされて心細くなっていたのでしょう。
「うちの人の葬式でもやっぱり200万くらいはかかったからなぁ」
「家族葬がいいわ。あんな親戚来て欲しくもないし。」
前から旦那さんがたの親戚の愚痴もお聞きしていましたし、
ふぅんと言った気持ちで聞いていたのです。

帰ってきて、ふと家族葬
って何やろ?と思って調べてみました。
「お金をあまりかけずにこじんまりとお葬式をしたい人や、義理や付き合いの葬式が嫌な人が、家族や親しい知人のみで行う葬式」
というところでしょうか?

両親のお葬式でも感じていた感覚を思い出しました。
お葬式の忙しさがすごく気にかかったのです。
遺族はあれこれ忙しくて悲しんでいる隙もない程でした。
「お葬式なんてどうでもいいから、パパ(ママ)とずっといたい。
ただ泣いていたい。しんどい」
心のどこかで私はずっと考えていました。
そんな経験から、先日の従姉のお葬式でも、
もっと遺族の人たちをそっとしておいてあげたい。
ずっと、そんな風に考えていました。

それが実現するのが家族葬なのでしょう。

結果的に見ると、両親や従姉妹のお葬式は盛大な形で正しかったんだと思います。
母や父、従姉妹を本当に愛して、死を悼む大勢の人が集まり
義理でも付き合いでもなく、涙を流したお葬式だったと思うからです。

でも、本人が身内だけに見送られる家族葬を望んでいるなら、「遺族の」でなく「本人の」希望がそうであるなら、義理や付き合いを廃して家族葬を行うのがいいでしょうね。

私は、もし私が、愛猫たちを遺して先に死んでしまうことがあるなら、
お通夜の晩は、ぜひ猫も一緒にいられる場所にいさせてほしいです。

ちょっと重たいお話になってしまいましたが、
「お葬式」って誰が最初にはじめた儀式なんでしょうね?

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/21 02:06】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

そうですね。。。
ぐっすりさん
私の主人の父は本人の希望で家族だけの式でした。主人と私と主人の姉とそのおこさんと姉の婚約者の6人でした。式といっても一晩一緒に過ごし翌日旅立つのを送るだけでした。周りの人に知らせるのも生前に父が書き残していた人だけに限定していました。「本当にいいの?」と聞いたのですが「親父が望んだようにしてやりたい。」という事でした。「お父さんはとても気を使う人だったので、自分のことで人にわずらわしい思いをさせたくないと思っているはずだから。」だそうです。すごい人だと思いました。。。

ひろりんりん さま♪
ねこだまり
本当に法事関係って飛ぶようにお金がなくなってしまうみたいですね。
家族葬っていろんな面でいいところありますね。


おばあちゃんのお葬式
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
4月におばあちゃんのお葬式があったんですが、質素に簡素にと思ってましたが、かるーく100万は超えました。豪華絢爛なとこなんてひとつもないのに、何のお値段がはるのでしょう。
それプラス、四十九日、納骨、初盆なんかをこなしていくと本当に結構な金額になりました。
おばあちゃんは地元を離れて長いこと老人ホームに入っていたのでご近所さんなんて誰ひとり来られませんでした。家族葬をしたわけじゃないのにまさに家族葬になりました。
「家族葬」は市内を走ってる赤バスの後ろに宣伝がしてありますね。友達とそれを見ながら「あれで十分だよね~」と話してます。



コメントを閉じる▲
えっと、お知らせ(宣伝?)です。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
最近、ねこだまりはアフィリエイトバナーを
頑張って貼っております。

左側には、自分が猫カレンダーを探すのに
偶然見つけてきた、猫カレンダーの一覧を。
右側上部には、クリスマス使用の猫ハウスを。

右側下段が、アフィリエイトサイトで「へぇ」と思った
ものをランダムにペタペタと。
正直自分で使ったものばかりではないので、
どんなものか分からないものもいっぱいです。

興味がある方は、サイトへ行ってみてみてください。

ちなみに今日一番下に貼ったバジプレは、
企業PRをブログに書いて報酬を得るタイプのサイトで、
私も入っています。
が、一度も報酬を得る原稿を書いたことがありません。。
ま、タイミングが悪いというか、忙しい時にばかり案件が来るのです・・。
ココのサイトは、モニター応募で抽選で商品を送ってもらい、
その感想を書いて報酬を得るという仕組みもあるのですが、
商品だけ送ってもらい、感想がブログにかけなかったものがありました。
報酬は得られませんでしたが、商品は頂いちゃいました。。
結構、気に入っていますので、
また機会があればおすすめしたいと思います。

では、ねこだまりのアフィリエイト宣伝でした。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/20 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ。
ねこだまりです。

久々に猫の話題を。
うちには5匹の猫がいますが、
それぞれに「猫関係」を作っているようです。

よく一匹狼状態でいるのは、ミースケ君。
後の4匹が一緒にいても、一匹離れていたりします。

逆にべたべたと仲がいいのが、
ここみお嬢ちゃんとロビン君。

SA350129.jpg

SA350130.jpg


SA350118.jpg

SA350122.jpg


ぐっすり眠っているロビン君は
ここみちゃんにいつももたれかかっています。
ラブラブ?
いえいえ、兄妹ですから。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人




ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/19 23:59】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

エイミー様♪
ねこだまり
うちの場合は、雌猫が子供を生んで、
図らずも多頭飼になったのですが、
今まで知らなかった楽しみがありますよ。

私は今猫と犬の共同生活に憧れています。

なかよし♡
エイミー
ねこだまりさんのおうちには 5にゃんずもいるのですね~♪
今 とーっても多頭飼いに憧れているので ちょっぴりうらやましいです♪
ここみちゃんとロビン君 とってもなかよし兄妹ですね(*^^*)
5にゃんず猫団子も見られたりするのかしら・・・。
また遊びにきますね~(*^-^*)

ひろりんりん様♪
ねこだまり
5匹の猫だんご、多分冬場だから、
近々見られるのじゃないかしらん。
自分でも楽しみです。

ランキング応援ありがとうございます。
自力でも頑張ります!
毎日、実のあることを更新しなきゃ!ですね。

うめ 様
ねこだまり
そうですね~。
私も家に5匹もいるというのに、
道端で猫を見るとついつい立ち止まって、
動けなくなってしまいます。
特に、仔猫を見ると(^^;)
弱ったノラちゃんを見ると、
連れて帰ってしまうかも・・・

pikacha様♪
ねこだまり
うわぁ。2回も書き込みしてくださってたんですね~。ありがとうございます。
「白くつ下のロビン」なのです(^^;)
靴下のサイズがぴったり。

表示が早いと確かにリードメールは楽ですよね~。私も白くつしたのナッツは、すごく気に入ってます。

ゆん様
ねこだまり
そうですね~。
冬毛に生え替わっているから、
ぬくぬくです(^^)

猫によって癒してくれる内容が違うんですよ~。
ロビンは平和な時にさらに幸福な気分に。
えでぃは辛い時に。ベスは悲しい時に。
ここみは落ち込んだ時に。
ミースケは疲れた時に癒してくれます。

ぐっすりさん様♪
ねこだまり
こんにちわ!
なわばり争いとかもありますしね~。
うちの近所も猫ちゃん、いっぱいです。
今日もウォーキングの途中で
いっぱい出会いましたv-238

pikachaさま♪
ねこだまり
そうなんですよ~。
相関図ができるほどの猫関係があることに、
多頭飼をして初めて気づきました。
面白いですね。



仲良し~♪
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
5匹もいれば性格もいろいろあるからおもしろいね。5匹の猫だんごも見てみたいな~。

溶岩浴、梅田は堂島ホテルにあるみたいですよ。もみ出し、クリームバス、ソルトスクラブ等々あるようです。ねこだまりさん、美しさに貪欲でらっしゃるわ~♪

ねこだまりさんのブログ順位がUPするようにお友達に「ポチっとしてね!」とお願いしてます。それも口コミで。(このデジタルな時代にアナログな感もありますが…)


うめ
こんばんは^^
5ねこさんもいたのですか! いいなぁ。
道端でまったりしたねこさん見ると追いかけたくなりますね!(ぇ
ねこさんってなかなか触れ合う機会がないです。
近づき方がいけないのでしょうか・・うーん。
ねこには縁がないのでこのブログで癒されてますw

コメントを閉じる▲
こんなものを見つけました。





夢(目標)を書き込むスペースや
毎日の反省点を書き込むスペースがあって、
効率的に、ビジネスの夢を実現させていく、
お助けノートみたいです。

出来る女、出来る男になりそうですね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人






ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/18 18:00】 | 仕事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ひろりんりんさま♪
ねこだまり
スケジュール帳いろんな使い方がありますよ~。
私は、予定を書くスケジュール帳と、
日記代わりにあったことを書くスケジュール帳の2冊を持っています。
後々、あれはいつだったかなぁ?
と調べるのに便利です。
書き忘れるのが玉に瑕ですが・・(笑)

溶岩浴、気に入っていただけたようで良かったです(^^) 堂島に同じ店舗のオプション付き店舗があるようで、そちらも気になっています。

私は近々西天満にある「GANBANプラス」というお店に行く予定です。4種類の岩盤浴と座って楽しめる岩塩浴があって、自由に行き来できます。また、報告しますね。



こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
スケジュール帳に書くほど、予定がないのですが買ってもいいでしょうか?(悩)

レスに書かれてましたが、言霊ってあるような気がします。特に悪いことはよりそっちの方向にいってしまうような気がしてなりません。

ご報告…。溶岩浴サイコー!サラッサラツヤッツヤ!もっかい行く!必ず行くっ!以上報告終わり!

ランキングが189位でございますよ~!どこまで行く気なんだ~?!

pikacha様♪
ねこだまり
そうですね。
これを手に入れるだけで夢が実現するとは
思いませんが、
それだけ努力することで、ビジネスも成功するんじゃないかと思います(^^;)

もうすぐ2007年度版のスケジュール帳を用意しなければ、いけない時期ですので、
私もいろいろ探してみようかと。
他にもいいものがないか、今物色中です。


こんばんわ♪
pikacha
すごい収納のいい手帳だね。
ビジネスマンの人によさそうだね。

☆☆

コメントを閉じる▲
あらためて、こんばんわ。
さっき「玉造小町」の記事を書いてから、
ちょっと「夢ノート」を読み返していました。

「夢ノート」とは、自分の小さな夢をいろいろ書いた
A5サイズの小さなノートです。
夢というより目標に近い願い事をノートにつらつら。
かなえばマークをつけていきます。

これは、中山庸子さんの書いた本↓にのっていた夢の実現法です。
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう 「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
中山 庸子 (1998/09)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


友人に勧められ読んだのですが、
あれからもう何冊目になるのでしょう。
かなりの「夢」がかなったり、
もう「叶わぬ夢」になってしまったりしています。

中山庸子さんいわく、手帳に夢を書き、
それを持ち歩き、事に触れそのノートを見ていることで
夢が実現する「魔法のノート」だということです。

「夢は意識することで叶う」
自分の夢が書かれたノートを見て、夢を再認識することで、
無意識にそれに向けて働きかけるのでしょうね。

ねこだまりの場合は、「夢ノート」に書きながらも
叶うことがない、と思っていた夢が実現し、
その夢よりももっと素敵なことが起きたことがあります。

叶った夢の一例をあげると・・
●猫を飼う ●車を手に入れる
●オフィスを会社に(法人化)する
●韓国に行く ●タイに行く ●バリ島に行く
●大きなぷーさんのぬいぐるみをプレゼントされる

「叶わぬ夢」となってしまったことは、
●パパと大台ヶ原に行く…
●パパを尾瀬につれていってあげる…
●ママをカニと温泉の旅行に連れていってあげる…

今、「夢ノート」の最終行は「玉造小町を復活させる」です。
後1ヶ月ちょっとで2006年も終わり。
夢ノートを整理して、今の自分の夢について考えてみようと思います。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人






ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/17 20:41】 | 思い出・・
トラックバック(0) |


碧月
お邪魔します~^^
コメントありがとうございました!

夢ノートかぁ・・
日々の忙しさで忘れてしまいがちな何かを忘れないようにさせてくれますね!
私も小さな目標から書いて行こうと思います。
良いお話をありがとうございました^^
また来ます♪

浜村拓夫様♪
ねこだまり
再訪、ありがとうございます。
きっと紙に書いて
自分の夢に対する意識を明確にすることで
知らず知らず努力するってことなんじゃないかと
考えています。

後、古来から日本には「言霊」という考え方があって、言葉にすることで「意識」が物質に伝わり、それが影響して物事が変化するという意味もあるのではないでしょうか。。
少し難しい話をすると、人間は何か思考をすると脳内でいろんな分泌物を出すそうです。良く知られているものでは、アドレナリンとかそういう物質。最近の科学では、「その中に気体が含まれていて、その気体が脳から分泌され体外に飛び出し、他人に働きかけることもある」という仮説(?)もあるようです。言葉の力=言葉を発するほどまでに何かを考える人間の脳の働きが、すごいパワーがあるのだと、私は思っているのです。

神田昌典「非常識な成功法則」も気になりますね。また、近々読んでみたいと思います。


ひろりんりん様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ!

そうですね。
私も猫は無理だと思っていました。
私自身がアレルギー持ちで喘息気味ですし(^^;)

「夢ノート」本当におすすめですよ!
自分のあこがれの雑貨や服を雑誌などで見つけたら、スクラップして持ち歩く
「夢スクラップ」という方法もあるようです。
ひろりんりんさんも夢ノートをつけて、
ぜひぜひ、いっぱい夢を叶えてくださいね。







浜村拓夫
神田昌典「非常識な成功法則」には、自分の目標を紙に書き出すことで実現する仕組について、考察されていました。

逆に言うと、紙に書く=明確化しなければ向かう地点がない、ということになるんでしょうか!?

いいお話を聞かせていただきました!
ひろりんりん
夢ノートですか。とってもいいですね。いいお話をありがとうございます。

叶った夢の中に猫を飼うとありますが、これは私も一緒です。旦那が猫を好きじゃなくて無理だろうと思ってたんです。が、ひょんなことから猫をもらうことになり、現在いたるです。
飼い始めて3年になりますが、かわいいしぐさを見るにつけ「うちに来てくれてありがとうね~!」と言ってます!
そして猫のせいで旦那は喘息になりました。(トホホ)かといってかわいいニャンを捨てるわけにもいかず、これまた旦那を捨てるわけにもいかず、まあなんとか薬で頑張ってもらってます。

夢ノートでねこだまりさんの夢がたくさんかないますように…。

コメントを閉じる▲
orenjipeko.gif

「玉造小町」サイトをお探しでこのブログへたどり着いた方へ、

現在「玉造小町」は閉鎖しております。
申し訳ありません。
それに伴い、小町専用メールアドレスも使えなくなっております。
また、再開させていただくことになると思いますが、
再開時期やその際のアドレス(変更になる可能性高いのです)は未定です。
再開時に、アドレス連絡を希望される方は、
コメント欄で「管理人のみ閲覧」で結構ですので、
メールアドレスをご連絡くださいませ。




ねこだまりです。
一昨日、FC2のアクセス解析をつけました。
先ほど確認してみて初めて知ったのですが、
「玉造小町」の検索ワードでお越し頂いている方が
かなり多数いらっしゃるんだと。。
申し訳なさと驚きと喜びと悲しさでいっぱいです。

ねこだまりが主宰している「玉造小町」は
大阪「玉造」の情報を載せた地域サイトです。
最初、フリーペーパーとしてスタートしたのですが、
配布する人員&編集する時間が取れなくて、休止。
数年前にサイトとして再出発いたしました。
今回また、編集部の人手不足から休止。
応援いただいている方には、本当に申し訳なく思っています。

できれば、来年春までには再開させていただきたいと
考えております。
しばし、お待ちくださいませ。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人





ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/17 18:49】 | 玉造小町
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ねこだまり→長崎さま
コメントをいただき、ありがとうございます。
玉造小町、5月半ばに再開予定をしています。
今のところ旧アドレスに復旧させる確率が一番高くなっています。

小町ことねこだまり、
頑張っていきたいと思っています。



残念です
長崎
こんにちは、ご無沙汰しています。
といって覚えていらっしゃるかな?
「髪空間NAG」というヘアサロンの主で、玉造小町さんにリンクしていただいていました。
久しぶりにどうなっているかなと覗きにきたらなんと閉鎖しているではないですか?
サイトもリニューアルしてどんどん充実してきそうだったので、すこしびっくりしました。
でもブログを読んで大変だったんだなぁと痛感。
ぼちぼち頑張ってくださいね。
もしも協力&タイアップできそうなことがありましたら是非お声をかけてくださいね。
ウェブ制作の仕事も並行して活動していますので、ウェブ制作のことならお力になれると思います。
それではお身体ご自愛くださいませ。



sheng2様
ねこだまり
毎度です(^^;)

ひろりんりん様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ。
堀江のオリーブですね~。
堀江と言ってもちょっと西側に外れてますが・・。
富士山溶岩の石に埋もれる感じで入ります。
原理は一緒なんですけどね~。
何かこだわりがあるのでしょう。
ゆっくり行ってらっしゃいませ~。

玉造小町復活!&ランキング上昇
に向けて頑張ります!

あしあと
sheng2
ご訪問ありがとうございます。
応援ぽち・ぽち・ぽちっと!
また遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!

玉造小町復活祈る!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!

貯まっているものをお教えいただいてありがとうございます!あらっ?お金は貯まってないのかな~?

以前、ブログでご紹介くださった岩盤浴に明日、行って来ま~す。堀江あたりです。
電話で予約した時、
私「岩盤浴予約したいんですけど…」
お店の人「うちは富士山の溶岩を使用した溶岩浴です」
私「岩盤浴じゃないんですか?あのサラっとした汗の出る…」
お店の人「いいえ!(きっぱり!)岩盤浴とは根本的に違います!」
私「…。そうですか。まあ予約お願いします」
てな感じでした。
同じようなんじゃないの~?

ランキング、確かに193位くらいはありましたよ!私は見たっ!

コメントを閉じる▲
えっと、さっきの記事をアップしてから気づいたのですが、
女性向けのエステ、「エステティック ミスパリ」さんでも、
トリプルバーン痩身法されてましたよ!

こちらでは、メタボリック症候群対策としてではなく、
「引き締まったボディライン」をキャッチコピーにされていましたが、
ま、どっちにしてもダイエットして、美しいボディラインを手に入れれば健康も、
健康を手に入れれば美しいボディがついてくる、というところでしょうか。

内臓脂肪怖いだけじゃなく、
お腹周りの肉や太股の贅肉も怖いですものね~。

そうそう、太股周りがぼこぼこにセルライトで固まっていたり、
脂肪でふくらはぎも変な形に固まっていたりするし、
お尻までしまりがなくなってて。

足がすらり、としている人って本当にきれいですよね。
ちなみに「エステティック ミスパリ」さんでは、
「足やせ集中トリートメント」のキャンペーン期間中!
19950円のところを5250円で受けられるっていう企画を
11月30日申し込み期限でされています。

足やせマッサージ+部分やせ専用ジェルとか
機械を使った脂肪分解マッサージとかの組み合わせで
行うトリートメントのようですよ。

脂肪を分解するだけじゃなくって、
引き締めたり、むくんでいるのを解消したりして、
すらりと長く美しい足が実現するらしいのです。

自力でウォーキング&半身浴ダイエットしてるだけじゃなくて、
今度はエステにも行ってみようかしらん。。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人




ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/16 03:47】 | ダイエット・美容
トラックバック(3) |

mimi 様
ねこだまり
そうですね~!
私もエステで癒されたいです。
バリエステは結構海の音を流しているところ多いですよ~。


mimi
エステか~良いな~。海の音でも聞きながらエステしたい~。

ひろりんりん様♪
ねこだまり
おはようございます。

ねこだまりの「たまり」は、いろいろ貯まっていますよ~。

1)脂肪
2)仕事
3)洗濯物
4)支払い
5)部屋のほこり

ってなところでしょうか・・

ランキングアップダウン激しくなってるんですね。
100位台突入と書いていただいているのを読んで、
ちょっとして見に行ったら200位台でした。
残念。。

ゆっくり地道に頑張ります。
ではでは。

pikachaさま♪
ねこだまり
おはようございます。
名前の確認できなくて、失礼しましたm(--)m

抽選に外れて締まったのは残念ですが、
これからもよろしくです。
いろいろ教えてくださいね~。

おはようございます。
pikacha
アップ募集企画参加有難うございました。
抽選結果が出ました。
はずれてしまいました・・・。ごめんなさい。
今後共仲良くしていただければと思います。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

☆☆

肥満してます!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!

ねこだまりさんの「だまり」は何かがたまっているのでしょうか?教えてください。

出産後15年もかけて太ってきたので、そうそう簡単にはやせないだろうとは思ってましたが、内臓脂肪なんていわれると、そろそろ本気を出してやせないとね。
私も頑張ります!

ランキングのアップダウンが激しくなってきましたよ。

おはようございます。
pikacha
アップ募集の最終人数が出ましたので
お名前の確認をしていただけたらと
思います。

忙しい所、ごめんなさいね。

☆☆

コメントを閉じる▲
以前にちらっと書きましたが、
多分、ねこだまりはメタボリックシンドローム患者(?)の1人です。

内臓脂肪がたっぷりある肥満のことで、
もちろん生活習慣病を併発しやすいので、
要注意だということらしい。

で、病院にかかる前にと、ウォーキングをはじめているのですが、
自力ではなかなか大変なことなのです。。


なんでも、メンズエステのダンディハウスさんでは、メタボリックシンドロームに特化したメニューを出しているらしい。
その名も「メタボリック症候群に勝て! トリプルバーン痩身法」
超音波や吸引、筋肉運動をさせる機械などを使って、
3方向から脂肪をなくしていく方法。
11月末までは無料体験も募集している様子。
残念ながら男性向けのエステなので、
ねこだまりにはこの無料体験が使えません。。

でもね、顔のたるみとかをとる美顔や脱毛など、
女性向けのエステとほぼ同様のメニューもあるのですよね。

みなさんも、旦那様におすすめしてみてはいかがですか?


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人






ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/16 03:28】 | ダイエット・美容
トラックバック(3) |
こんばんわ。
ねこだまりです。

ここ数日、近所に住む友人とウォーキングに出かけています。
ウォーキングというより散歩に近いものなのですが。

その途中、とあるブランドものが
いっぱい並んだお店の前を通りかかり入りました。
あれこれ服やバックを見る友人。
ちょっとぼっーとしていたのです。

で、ねこだまり、ちょっと思いました。
たまにはいい物を身につけないとなぁ、と。

で、帰ってきてネットであれこれ探していたのですが、
毛皮&カシミヤを専門に扱っている、
レザー&カシミヤのニチワで12月までの「年末フェア」 をやっていますよ。

200点ものレザーやカシミヤが揃っているので、
当然、ねこだまりが好きな感じのコートもいっぱいあります。
色もベージュやホワイト、ねこだまりの好きなブラウン系もわんさか。
いろんな素材があって、どれがいいか迷ってしまいます。
この秋出てきたばっかりの新作からお買い得品まで、
店内いっぱいに並んでいて、大反響のようですね。

今年流行りのスタンド衿とか、しわ加工とか
気になるアイテムがいっぱいあるようです。
普通に買うより半額近くの値段で買えるのも魅力のようです。

ねこだまりが気になったのは、
人気ベスト5の4位にランクインしている

フォックスショール衿コート
\58,800 (本体価格\56,000)

ラムスキンのちょっと長めのコートで、
スタイルをよく見せてくれそうなライン。
首もとや袖のフォックスファーで目線がそっちに行くので、
体形もカバーできそうです。
アイボリーとブラックがあるのですが、
断然アイボリーですね。
何よりぱっと見た瞬間のセレブ感が、素敵です。

衿と袖のファーは外せるようなので、
バリエーションも広がりそうです。


レザー&カシミヤのニチワ
こんな風に颯爽と街を歩ければいいんですけどね~。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人






ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/16 02:43】 | ダイエット・美容
トラックバック(0) |
こんばんわ。ねこだまりです。
ここ2,3日時間がなくて、
思ったように記事が更新できていません。。

にゃんたちも
「もっとなぜて~。もっと構って~」
と不満げな顔をしています。。
ごめんなさい・・

そんなわけで、ちょっと不機嫌なココミとえでぃ子の
こたつねこ姿をアップ!

ねこだまり:ここみ~♪
2006_1112_121.jpg


ここみ:何か用?
2006_1112_122.jpg


こたつの中のオレンジ色のライトの中、
不機嫌そうな表情で振り向いてくれただけでした。。(TT)

えでぃ子も我知らぬ顔で、リラックス!
2006_1112_123.jpg


ま、猫はこたつで伸びていますわ。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/15 03:34】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

aquamarine様
ねこだまり
あら、ご近所なんですね。
玉造はいい町ですよ。
いろいろ複雑で深いです。
最近は、新しいお店がいっぱいできています。

はじめまして
aquamarine
こんにちは。
玉造は結構ご近所なので気になって書きこみさせていただきました。
猫ちゃんかわいいですね!コタツあったかそうでいいな~。
また寄らせていただくかもしれませんのでよろしくお願いします♪


ひろりんりん様♪
ねこだまり
こんばんわ!
あ、コタツから一度出てくるのは、
酸欠状態なのかな、って思ってました。。

ランキングあがるとうれしいですね。

投稿数増やして、良かったです(^^)

purinmama様
ねこだまり
構ってあげないと、
不機嫌になっていくのが分かりますよね。
うちの子たちは甘えたになったり、
離れたりを繰り返します。


さるすべり様
ねこだまり
確かに!起きるのつらくなります。
っていうか、ねこだまりは、
一年中、起きるのがつらい・・

mimi様
ねこだまり
ええ、こたつと猫!
好相性です。

猫と箱、猫とかごもいい感じですが。


ゆん 様
ねこだまり
あんよでグリグリしてしまいますよね~(^^;)
いい季節です。

sheng2様
ねこだまり
いらっしゃいませ!
応援ポチ、ありがとうございます。

おかん様
ねこだまり
コタツ布団につまづいちゃうんですね。。

老齢になったりすると、
心配ですね。

ここみちゃんのアップ、なかなか撮れません。。
頑張ります!

pikcha様
ねこだまり
コタツ、置いて狭狭です。。
また、来てくださいね。

コメントを閉じる▲
今日は、ねこだまりのお小遣い稼ぎ話、第2弾です。

先日、アップした記事に書いた「リードメール」
というのをねこだまりもしてみています。

リードメールって何?
という疑問にお答えすると、
メールが送られてきて、URLをクリックすると
インターネットに繋がって広告が表示され、
広告を見る(ま、表示されているだけでいいんですが)と
お小遣いがもらえるという、アレです。

複数のリードメールに登録すると
1日結構な数のメールが送られてきて、
クリッククリックすることで、お小遣いを稼いでいるのです。

私が登録しているリードメールは
匠めーる
魔女のメール便
桃太郎めーる
シュガーメール
SAKURA Mail
Enjoy-Mail
RevoMail
ぴよめーる
おトクメール
おやじメール
天空
白くつしたのナッツ
ゆにおんメ~ル
1番めーる
asianmail.jp
流石めーる
オーチャード☆メール
ねこめーる
キングオブリードメール
きになるメール
ええやん
StarBiz-Mail

並べてみると結構ありますね(^^;)
これらをクリッククリック。
洗濯物を畳みながらとか、領収証の整理をしながらとか
ブログを書きながらとか、何かをしながら
クリックするのがおすすめですよん。

今はまだ学生のお小遣い程度の収入だけど、
海外旅行へいけるくらいのお小遣い稼ぎをしようと
ただいま奮闘中!

記URLから登録してくだされば、
ねこだまりの「ダウンさん」になっていただけるので、
ねこだまりは非常に喜びます。
ダウンさんって何?
リードメールをさらに深める方法については、次回後編で。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/14 15:11】 | 未分類
トラックバック(1) |

pikacha様♪
ねこだまり
そうですね。
訳が分からないまま、とりあえず登録してみた。
という感じです。
まだ、何も換金したことがないのですが。。
いろいろと分からないことが出てくると思うので、また教えてくださいね。

ひろりんりん様
ねこだまり
ひろりんりんさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました。
こつこつ稼いでいます!

たくさんたくさんメールが届きます。
寝込んだ時とか今みたいに仕事や何やかんやで
忙しくてリードメールが無理な時には、1日1回まとめて削除したりしています。

ブログも最近、やっと楽しくなってきたので、
できれば1日1回ペースで更新したいな、と。

画像をPCに落とすのが苦手なので・・
なかなか写真が載せられないのが、ネックです。



こんばんわ♪
pikacha
沢山、リドメされてるんですね。
私はまだあまり登録してないんですよ~。
でも、一度換金したら楽しいですよね。

☆☆

こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こつこつ稼いでいるようですね!
毎日たくさんのメールが届くんでしょう?もし、3日くらい寝込んだ日にはどうなるんでしょう?

11月はブログ強化月間ですね!頑張れ~!

コメントを閉じる▲
シェアブログ340に投稿

こんばんわ。
今日は朝から頑張って、ウォーキングをしてヘトヘトです。
おコタを無理矢理出しました。
無理矢理っていうのは、
場所がないところにとりあえず置いたから。

んにゃにゃ。なんだか温かい床ができた!
入ってみよう。。
2006_1112_117.jpg


狭いけど、あったかいよ
2006_1112_118.jpg


ホットカーペットもめくれあがってるけど、気持ちいいわ!
2006_1112_119.jpg


あったか~い。快適~♪
2006_1112_120.jpg


あ、天板の上も結構温かいわ。
2006_1112_124.jpg


移動してしまったミースケ君でありました。
ロビン君は変わらず、床の上。
女性陣はおコタの中のようです。

でも本当は、こ~んな


猫用ホットヒーターの方がニャンたちの体にはいいんですよね。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/13 00:25】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

いまにふと~る 様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
布団とカバーの間ですか~。
こだわりというよりも
○狭いところが好きな猫の習性
○布団の肌触りが気持ちいい
○温度がちょうどいい
って感じなんでしょうかね~。

うめ様
ねこだまり
こたつに入って幸せそうにしている、猫たち。。
夏と冬で模様替えが必要になる、我が家です。
時間がとれるまで、このままになりそう。
冬を越しそうな予感ですが・・

はっぺいくん 様
ねこだまり
こんにちわ!

そうですね。
猫の飼えるマンション探すの一苦労です。
なかなかありません。。

sheng2様
ねこだまり
こちらこそ♪
また来てくださいね。

ひろりんりん様♪
ねこだまり
こんにちわ。返事が遅れてすいません。。
部屋中、ひっかき傷だらけなのです。

対策グッズを探しているのですが。。



いまにふと~る
こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
やっぱおコタですよねー。
気持ちよさそうです。
うちはもっぱら、こたつ布団とその上のカバーの間が
お気に入りのようです。
猫さんにも、こだわりがあるのでしょうか?


うめ
こんばんは^^
こたつに猫さん。ゴールデンペアじゃないですか~。
あとはミカンですよ! み か ん !(爆)
うちも置く場所ないので、
今年はホットカーペットだけになりそうです。
盛り上がったカーペットに尊敬してしまいました。(笑)
こたつで寝るのがまた良いんですよねぇ。

コメントありがとうございました♪
はっぺいくん
コメントありがとうございました!
では応援を(^∀)つ∩ポチッ

カワイイにゃン子達ですね^^
私もペット飼いたいのですけど、
今まで禁止の所にしか住んだ事がなく^^;

あしあと
sheng2
ご訪問ありがとうございました。
応援ぽちぽちぽちぽちっと!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!

おこた登場!
ひろりんりん
ねこだまりさん、おはようございます!

めくれ上がるカーペット!う~ん、努力のあとがしっかり伝わってますよ~!ニャンたちは「ありがとう!」と言ってます!(けっして顔にだしたりはしませんよ)

おうちの壁もひっかかれて…。うちと一緒。無残。

コメントを閉じる▲
ちょっとリードメールをされている人向けに宣伝を・・

下記2つのブログで「アップさんの募集」をされています。

「くらゆば工房 ~お小遣い稼ぎを始めてみよう~」さんの詳細はコレ↓
[募集期間]:11月1日 (水)~11月30日(木)
[応募条件]: 相互リンク
[方法]:1ヶ月の ポイントバトル!で上位3名様の所から何かに登録してくれる (無料登録出来るサイトのみ)
「ポイントGET法」①1コメントに付1ポイント(1日2コメントまで)
②週1・計4回出題するクイズに正解で1問に付2ポイント
( 毎週月・火のどちらかに 更新予定。 回答は1回のみ )
③この企画をHPやブログで 紹介してくれると3ポイント
(11月20日迄に記載してコメント)
④該当ブログから何かに登録してくれると 4ポイント(登録後コメントに登録サイト名を記載)
[発表]:12月5日迄に上記ブログにて



「ブログdeお小遣い**初心者主婦」さんの詳細は下記の通り。
[募集サイト] ①流石メール ②白いくつしたのナッツ          
[募集期間] 11月12日~11月15日
[結果発表] 11月17日or18日
[応募条件] ・ 相互リンクして応援、仲良くしてくれる方
・ 今回のアップ募集の記事をホームページやブログで宣伝して頂ける方。
(抽選にはずれてしまったら仲良く出来そうに無いと思われる人はNG)
[抽選方法] 抽選君を使用
だそうです。

ねこだまりも参加することにしました(^^)
なんかゲームぽい企画があって、それに参加することで
ブログ仲間が増えていくのって楽しいですよね。

ねこだまりは、結構heveyなブログを
じっくり読むのが好きだったりするのですが、
ブログ管理者の方のOKが出たら、それも紹介しますね。


では、ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/12 22:24】 | ブログ
トラックバック(0) |

海月様
ねこだまり
はい。pikachaさんと合同でアップしちゃいました。
アップ募集って本当にいろんな人からコメントが来て楽しそうですね。

海月さんクイズも、結構楽しませてもらってます。参加するだけでも楽しい企画ですね。

ニャンコたちをほめていただいて、
何よりうれしい、ねこだまりでありました。
何よりも大切なものですので~。

pikachaさま♪
ねこだまり
こちらこそ、ご参加させていただき、
ありがとうございます♪

私も猫も犬も大好きですよ~。


こんにちは
海月
ご紹介頂いてありがとうございます♪
あっ! pikachaさんのも紹介されてるぅ~!!
最近いろんな方がアップ企画をされていて
お友達の輪が広がって 楽しいです♪
私のブログでは これからも色んな企画をやって
行こうと思っていますので ドンドン参加して
下さいね~ヨロシクです!!
それにしてもニャンコたちの写真可愛いなぁ~。
ではマタ遊びに来ますね☆☆☆

こんばんわ♪
pikacha
アップ募集の参加ありがとう♪

初めてのアップ募集ですが、不手際が
ないようしたいと思います。

ねこだまりさんは猫が大好きなんですね。
昔、ペルシャ猫を飼った事が
あります。犬も好きですし、猫も好きです。

リンクさせてくださいね。

☆☆


コメントを閉じる▲
今日は、友達のMちゃんのお宅で
「おでん」をいただいてきました(^^)
おいしかった~

で、食後いろいろと話をしていたのです。
これからの人生(?)について。
ねこだまりもMちゃんも独身ひとり暮らし
これから、どんな仕事をして、
どのように生きていこうかね~、と。
切実な問題です。

ライター友達のKさんは、
大手旅行会社の旅行案内編集スタッフとして派遣で働いていて、
その功績を認められて正社員になりました。
しかも同時に結婚して、正社員の兼業主婦です。
すごい、すごい パチパチ

今の世の中、ここって適当に決めた会社に
いきなり正社員の面接に行って飛び込むより、
派遣でいろんな仕事をしてみて、
自分ができるかどうか、自分に向いているかどうかを判断してから
頑張ってみるってのもいいかもしれませんね。

最近は、派遣会社もたくさんありますから
どこの派遣会社にしたらいいか、
なんてところから悩まなくちゃいけないのかしら。

でも、時代の進化で、全国の派遣会社の求人情報を、
同時検索することができるような
派遣ポータルサイトもできてますよね。
180社を超える派遣会社の1万件以上もの案件の中から、
自分の生活スタイルに合わせて仕事を探せる
派遣ジョブ』なんかだと、
疑問や不安を専門カウンセラーが聞いてくれる「派遣なんでも相談室」
なんかもあるみたいですし、
派遣で働く人に至れり尽くせりの世の中になりましたよね。

フリーターという言葉が蔑視されたり
ニートという言葉に踊らされたりしてますが、
今の時代、派遣であれこれ働いてみている、
その動きが一番素敵な働き方なのかもしれませんよね。

派遣ジョブ


応援のランキングクリックお願いしますm(--)m

d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人









ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/11 23:59】 | 仕事
トラックバック(0) |

さぶい。
ひろりんりん
ねこだまりさん、お疲れ様で~す!

もう半袖ギブしそう。さぶすぎ。

派遣で働いてらっしゃる方は、私、ほんとに尊敬します。出来て当たり前、即戦力を求められるわけでしょう?すごいことだと思いますよ。

ねこだまりさんが仕事から帰って来た時、ニャンたちはどのようなお出迎えをしてくれますか?
ちなみにうちは玄関開けると、すでにごろりん状態です。
いったいどの段階で飼い主が帰って来たとわかるのでしょうね。

ランキング、UPするのも大切なことですが、維持するのはもっと大事!頑張れ~!

ケータイを会社に忘れた~!思いのほか不便。

こんにちは
海月
お返事遅くなってしまいスミマセン…
企画にご参加 ありがとうございま~す♪
私の方にも早速リンク貼っておきますね。
週1でクイズの出題もありますので
遊びに来て下さいね~♪

コメントを閉じる▲
