ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


大晦日、22時過ぎ。
なんと、まだ仕事をしている、ねこだまりです。
予定が狂いまくり~。
ちょっと風邪っぽいし、
このままじゃ正月寝正月??

う~む。お風呂入って、体温めて、風邪薬飲んで。。
ゆっくりします。

ではでは~。

ベス:良いお年を~!
IMGP1131-1.jpg


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/31 22:20】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
200612290931284
200612290931282
20061229093128
うちの洗面台は猫たちの水飲み場と化しています(-.-;)
そしてそこではバトルも…ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/29 09:31】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

よいお年を!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
忙しいですか?
今年はねこだまりさんとお知り合いになれて私のPC生活も楽しいものになりました。ありがとうございました。来年も楽しいブログをお願いします。
今日はニャンをお風呂に入れました!

良いお年を!
ゆん
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
猫達が洗面所に集まってるぅ!
本当に猫達って新鮮なお水が大好きですよね。
我が家の猫達はエサ場にある水よりも、お風呂場とかの流れている新鮮なお水が好きなようです(爆)

今年一年可愛い猫ちゃんに囲まれているねこだまりさんと知り合えてとっても楽しかったデス!
来年もたくさんの猫との生活をblogで見せてくださいね。


猫の戦場だ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ニャンはよく水を飲みますね。うちは4ヵ所に置いてます。カリカリばっかり食べさせてるからかな~。
夕方からまた溶岩浴に行っちゃいました(デヘッ)

コメントを閉じる▲
ミースケ君の写真を掲載させていただいたところ、
アクセス数がちょっと伸びました(--?)

で、景気付けに(?)
彼の実態写真を投稿しましょう。

ほい!
SA350184.jpg


ほれ!
SA350186.jpg


なんですか?
その格好は?

SA350199.jpg

ミースケ:どんな格好で寝ようと僕の勝手やん!
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/28 04:13】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

う~む
ねこだまり→ひろりんりん様
確かに、ひょうひょうとしていてマイペース・・
ですが、いざとなった時には、
一番野生的やもしれません。。

うちではココミがひろりんりんさんとこのニャンタイプですね。
なかなか人慣れしてくれなくて。

女性3匹は、気位が高く
男性2匹は、人なつっこくやりたい放題です(
^^:)


豪快におっぴろげ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
そうでしょそうでしょ!アクセス伸びるでしょ!また今日のおっぴろげでグンといきますよ!
のびーってするコはあまり野性的ではなくひょうひょうとしていてマイペースで人に抱っこされるのが好きなニャンなんですって。
うちのニャンは人が来れば隠れ、知らない人に抱っこされればブルブル震えるような子なので、おっぴろげて寝ている姿を見たことがありません。
ニャンによっていろいろですね!


コメントを閉じる▲
20061226140546
とりあえずミースケ♪
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/26 14:05】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ねこだまり→かおリンさま
車に乗るのは大好きなのです。
自分の車だけでなく、人の車もよく運転します。
私は日産が好きなのですが、
車をいじる方はHONDAが好きなようですね。
また、ヒントくださいね~!


かおリン
旦那のクルマ当て凄いですね。
確かにホンダです。
わたしはあの写真だけでは絶対わかんないもん。
旦那も「おぉ!!」って言ってましたよ。
でも、さすがに車種の特定は難しいですよね。
またヒント写真アップするように言っておきます。

わあい
ねこだまり→ひろりんりんさんへ
いらっしゃいませ!
ミースケ君の、間抜けなかわゆさは、
確かに癒し系かもv-238

忘年会シーズン、飲みすぎ食べすぎで
体調壊されぬよう気をつけてくださいね~

とりあえずミースケをありがとう!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ハナグロミースケ、でらかわゆすv-238
あ~癒されるな~!
今日は会社の忘年会でたらふく飲み食いしてもう倒れそうです。もう食べれません!明日も仕事だ~!二日酔いをおして頑張ります!

コメントを閉じる▲
おはようございます!

今年後半は本当にブログ漬けな毎日でした。
仕事が忙しかったので、きっと余計にそう感じるんですね。

仕事、仕事、猫、ブログ、仕事、ダイエット、ブログ、猫・・

って感じの半年。
自分がブログははじめたことで、
人のブログもよく読みに行くようになりました。
むしろ、人のブログ読んでる時間の方が長いかな。

そんな中、へぇって思っているのが有名人ブログ。
結構あるんですが、人によって読み応えが違います。

田中律子さんのブログが結構面白いです。

「田中律子のTalk & Life」
 


 田中律子さんって、沖縄のサンゴ礁保護の活動とか、
 「マザーズパッグ」のプロデュースとか、
 いろんなことをされていて、そのお話が結構興味深い。
 旅話があったり、OCNドットフォンのモニター体験話とか、
 盛りだくさんな感じです。

 ノリが芸能人ぽくないんですよね。
 クリスマスにお子さんと一緒に手作りクッキーを焼いた話とか、
 普通のお母さんって感じ。
 そんな写真のせていいのかって感じのラフなスナップが掲載されています。
 結婚されて子育てとかも経験されて、肩の力が程よく抜けているのでしょうか。 彼女に対する印象がグッとよくなったブログでした。

また、面白いブログ見つけたら紹介しますね~。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/26 03:26】 | ブログ
トラックバック(0) |
200612260110504

クリスマスも終わりですね。
ねこだまりは、あまりクリスマス気分ではなかったのですが、
その割に結構楽しみました。
友人と食事に行ったり、近所のイルミネーションを見に行ったり、
サンタさんグッズで猫と遊んだり♪

200612260110502

音楽にあわせて踊るサンタを猫たちの横で、動かしてみました。
ミースケ:なんだ、これ?
興味津々です。

それに比べ、ロビン君は・・

ロビン:こわい!こわい!
200612260110492


ロビン:いやもう!!
20061226011049


ロビン:止まってると平気だもんね~
061224_2005~0002yoko.jpg


本当に笑えるくらい、怖がりなのでした・・


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/25 23:50】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ありがとうございます♪
ねこだまり→ゆんさんへ
ラブリーですか~♪
逃げようとするロビン君が
面白くて、
ついつい、いたずらしちゃうのです(^^)


可愛い・・・
ゆん
ロビン君、、、、
怖がりというけれど、写っている写真は
めっちゃんこラブリーです♪


コメントを閉じる▲
メリークリスマス!

クリスマスイブですね。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごされていますか?

昨日、車で東大阪から市内に向いて走っていて、
うわ~、ガラガラ
と思ってました。

連休とか正月とかお盆とか
みんなが遊びに出かける時期には、
市内の道はガラガラです。

昨日今日とお出かけしている人が多いのですかね。

このブログの訪問者も
土日になるとぐっと減るのです。。
なぜだろう?
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/24 12:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

ひろりんりんさんへ
ねこだまり→ひろりんりんさんへ
土日のご訪問ありがとうございます(^^;)

コメントも少なくなりますが、
アクセス解析を見ても、
グッと減るのです。。
不思議ですね。

街はどこもかしこみ混み合ってますね。
ドンキホーテもえらい混雑でした。


imacveryさんへ
ねこだまり→imacveryさんへ
いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます。

ここでブログ生活をスタートいたしました。
猫の話と日記を中心にごった煮になっていますが、良かったら遊びにきてくださいね。


メリークリスマス!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
土日になると減るんですか。へーへーへー(3ヘー)
毎日来てる私には休みなどございません。年中無休ですよ。
晩ご飯の買い物に最近近くに出来たイオンに行ったのですが、す、すごい人人人。こりゃお正月の買い物なんか行けないなと思いました。
楽しいクリスマスをお過ごしください!


imacvery
ねこだまりさん、おじゃまします。こちらがメインブログですか?(^_^)
こちらの応援して行きますね~!
私も犬ブログ書いています。こちらはあまり更新できていないのですが…。

http://imacvery.blog61.fc2.com/

コメントを閉じる▲
20061223140136
実家のバラがおかしげな方向に4メートル以上ものびてしまってました。
挿し木とかできるんでしょうか?
さて、どうしよう?いい方法知ってる人がいたら教えてくださいませランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/23 14:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
20061223124750
私が注文したのは季節限定のピタマック冬野菜チキン。
チキンはピリ辛で、マヨネーズで和えたレンコンがたっぷり入ってます。あとレタスも。
具とパンが別物って気がしないでもないですが、まあよろしいんじゃないかと♪
運転しながら片手では食べらんないです。
ねこだまりも左手にずっと持ったまま結局停車するまで食べられませんでした。
おいしかったよ~(^0^)/ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/23 12:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

ゆん 様♪
ねこだまり
ぜひ食べて、感想聞かせてくださいね。
グラコロ・えびフィレオ食べたことなかったです。。
今、食べてみたいって思っても、
もうないんですよね(^^;)



ひろりんりん様♪
ねこだまり
ピタマック、なかなかおいしかったですよ。
私はマヨラーなので、
余計においしく感じるのかもしれませんが、
レンコンが歯ごたえあって、
しっかりお腹一杯になります


ゆん
おいしそうですね!

σ(・・*)もまだピタマックチャレンジしてません。
いつもポスターを横目で見て通り過ぎてますw。

ねこだまりさんのコメントをみて
一度食べてみたいって思いましたぁ~(爆)!
σ(・・*)もテリヤキ好きです!
あと期間限定だったグラコロ・えびフィレオ好きでした~。

それ気になってました!
ひろりんりん
ピタマックっておいしいんですか?
今度食べてみよう!
ちなみに私はテリヤキマックが大好きです!
あ~めっちゃマクド食べたくなってきたーー!

コメントを閉じる▲
20061223121511
ただ今車で行列中。ふと入ろうと気まぐれを起こしたマクドナルドのドライブスルーです。
なんと、動きません(-.-;)

続くランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/23 12:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
20061223000023
えでぃ子が元気になってきました!
この通り、ミースケの頭を舐めてみたり歩き回ったりしています。
ご心配をおかけしました。
二晩、看病(?)で徹夜した私はふらふらです~ヽ(゜▽、゜)ノランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/23 00:00】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ゆん 様♪
ねこだまり
近所に24時間体勢の動物病院があるので、
救急で連れて行こうかとも
何度も思ったのですが、
逆にそっとしておいた方がいいような予感がして。


ひろりんりん様
ねこだまり
ありがとうございます。

完治したわけではありません。
グタッとしていたのが、
ちょっと活動的になってて、
イライラしてたのが、ちょっとマシですね。



ゆん
よかったわぁ・・・。
動物はしゃべれないから、
人間はじっと見守るしかないものね。
看病お疲れ様でした

良かった良かった!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
えでぃ子少しはよくなりましたか~?心配でしたよ。
ねこだまりさんも徹夜の看病、お疲れ様でございました。心配でまたぐっと痩せたりして(ホホホ)。
完全に治ったわけじゃないんですか?お大事にしてあげてくださいね。

ミミラ 様
ねこだまり
起きていたりします・・(^^;)

今から遊びに行きま~す



よかったぽん
ミミラ
何はともあれ、よかったよかった。
えっちゃんもねこだまりさまも。
ぐっすり眠ってるのかな~。

もし起きてたら、
怪しいイラストがブログにはっつけてあるのでお越しくださいませ。

コメントを閉じる▲
昨日のことです。

はっー!

え? めっちゃ、すごいケンカしてる?
えでぃ子が他の猫を嫌がって威嚇している…。しんどいんだ・・
なるべくそっと一匹になれるように努力すること、1日半。

えでぃ子は今もコタツにもぐり込んだ状態でジッとしています。
そして子供たちが近くに寄っただけで、
威嚇的な声で追っ払おうとしています。
061220_2254~0001.jpg


でも、お母さんが気になる2匹の雄猫
ミースケ君とロビン君。
コタツの上から覗き込みます。
061220_2257~0001ho.jpg


先日からちょっと体調の悪かったえでぃ子様。
昨日から、ちょっと重症のよう・・・
061220_2258~0002-0001.jpg


そっと覗き込んでみると、
あどけなく眠っておりました。

多分、いつもの膀胱炎。
膀胱結石かな・・
コタツの中に飲み水を入れて、とりあえず様子をみています。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/21 00:28】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ゆん
>そんな処置をされた記憶はないんですけど・・


Σ(^∇^;)えええええ~
うちの猫が罹った動物病院は確か・・・<汗
もしやヤブだったのでしょうか(涙


ゆん様
ねこだまり
あら、お医者様で
そんな処置をされた記憶はないんですけど・・
注射器のようなもので
おしっこを吸い出していたような気がします。。

ななママ様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ!

私も昔はセキセイインコを飼っていましたよん。

私は大の猫好きだけど、
動物はみ~んなかわいいですね(^^)



ひろりんりん様♪
ねこだまり
先に記事をアップしちゃいましたが、
少しマシになってきました。

ご心配かけました。
すいません・・

ミミラ 様
ねこだまり
いらっしゃいませ!

心配してるんだか、
休養の邪魔をしてるんだか・・

子供たちがちょっとすねて
ストレスを溜めているのも気に掛かります。

ブンビーナさま♪
ねこだまり
ありがとうございます。

クランベリージュース、
一度試してみますね。



ゆん
コタツの上から覗きこむ子供達の表情が可愛いデス♪

>膀胱炎
猫ってなりやすい病気ですよね。
お医者さんへいくと
無理やりお腹をギュッって絞られて、
おしっこをだされますよね?
(↑違ったかしら・・・)
早く良くなるといいですね。



ななママ
こんにちは!
「今日のペット」のななママです♪
遊びに来て下さりありがとうございます!!

可愛いニャンコがいっぱいi-175
なな家にニャンコはいませんが、ニャンコも大好きです~♪

えでぃ子ちゃん、体調が悪いんですね。
早く良くなりますように!!

こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
えでぃ子その後お加減いかがですか?
今日も子供たちに「フー」って言ってました?
子供たち「なんだ?なんだ?何怒られてんだ??」ってな感じなんでしょうか。(哀)

辛そう・・・
ミミラ
えでぃ子ちゃん、お悪いんですね。
膀胱炎って人間と同じで、
1度なると癖になってしまうんですね。
辛そう・・・

動物って一緒に住んでる仲間(親子だけど)が病気になると、すごく心配しますよね。
えでぃ子ちゃんが1日も早くよくなられますように。

リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきました。
これからもよろしゅーに。

コメントを閉じる▲
20061219230040
夜のウォーキング
私の楽しみの一つに知らない猫ちゃんたちとの出会いがあります
そのほとんどはノラ猫ちゃん。
夜も更けて11時を過ぎると、本当にたくさんの猫たちが活動しています
この時間を私は猫時間と呼んでいます。
その少し前が犬時間。多くの人々がかわいいワンちゃんを連れてお散歩しているのに出会うのです
会社から帰って晩御飯後の散歩なのでしょうか
今日は犬時間のウォーキングだったのにたくさんの猫ちゃんがいる場所がありました。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/19 23:00】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ただいまです。
ねこだまり
モブログを覚えて、
ちょっと嬉しがっている状態です(^^;)

鶴見緑地公園は、お昼にしか行ったことがないですが、ワンちゃんいっぱいっていうイメージです。
ニャンもいっぱいいるんですね~。


さぶい~。
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ウォーキング中も休むことなくブログアップされるど根性、頭がさがります。
お外にいるニャンコ達寒いやろな~。うちのニャンなんて出たらすぐくたばりそう。
うちの近くに鶴見緑地公園があるんですが、そこで以前、たまたまコンビニ袋持って歩いてたら、ぞろぞろとどこにいたんだ~っていうくらいたくさんのニャンが近寄って来ましたよ。いつもエサをあげる人がいるんでしょうね。


コメントを閉じる▲
20061219215828
近所の美容室にこんなの飾ってありました(^0^)/ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/19 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
20061219152222
玉造の情報です
上本町になるのかしら~。彩華、12月から昼営業休んでいるみたいです。営業は5時からみたいです。
はあ、わざわざ来たのに~。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/19 15:22】 | 玉造小町
トラックバック(0) |
20061218224138
ウォーキング中のねこだまりです
松屋の前を通りがかりました。
年末31日まで日替わり小鉢をサービス中らしいですよ~ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/18 22:41】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
20061218174104
えでぃとロビンです。
コタツ布団の上が大好きみたい。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/18 17:41】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
20061218153740
パソコンと私の間に障害物が…ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/18 15:37】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

かおリン様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ~。
ごぶさたしてま~す。
お風邪、もう大丈夫ですか?

構ってほしいんでしょうけどね~。
5匹に順繰りにこられると・・
つらいのです。。


かおリン
久しぶりのコメントで~す。
ふふふっ、まるでうちのセイチンみたい。
パソコンしてると横から邪魔するんです。
構って欲しいでしょうね、ネコちゃんも。

コメントを閉じる▲
20061218131558
携帯からのアップにはまってしまいそうな、ねこだまりです(^o^;)
プリンターの上でおすまししているベスちゃん。
彼女は意外に俊敏です!続きは夜にね~!ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/18 13:15】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ひろりんりん様♪
ねこだまり
こんにちわ~。
黒猫ちゃん、ファンなんですね~。
ねこだまりの祖父も黒猫を飼っておりました。
その名もクロ・・
祖父がなくなる直前に姿を消したのが不思議でしたね~。

黒ニャン大好き♪
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
広島の実家には常に黒猫が何匹かおりましたので、黒ニャンはとても愛着があります。
エリザベスちゃんとってもかわいい!白靴下もかわゆす!おひげは白なんですね。

コメントを閉じる▲
20061218002846
再度携帯からのアップに挑戦してみます。
えでぃ子さまです
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/18 00:28】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ブンビーナ様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ!
いえいえ、あの印象的なサバンナ猫、
忘れようにも忘れられません!!

うちの子たちは、列記とした雑種です(^^;)
写真の子はえでぃ子様♪
他の4匹の母猫です♪


サバンナ猫
ブンビーナ
こんにちは、ねこだまり様。

その節はコメントありがとうございました。
随分前の話で何の事かしら?って感じかも
しれませんね。スマンです。

このカワイコちゃんは、ねこだまりさん宅
のお猫様ですか?他のショットも見にまた
遊びに来ますね!

コメントを閉じる▲
061217_2011~0001.jpg

友達の家で、抹茶ケーキをよばれました♪
今からウォーキングです(Θ_Θ)
寒いよ~!
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/17 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

ひろりんりん様♪
ねこだまり
ご報告ありがとうございます!

そうなんですね~。
私も乗ってみたいです!

リニアモーターカーなんでしたっけ?

しつこようですが今里筋線!
ひろりんりん
またまたこんばんわ!
今里筋線ですが、長堀鶴見緑地線と大きさが似てますね。4車両でした。転落防止の柵が各駅にあるんですよ。新幹線の新神戸駅みたいな感じですね。座席も5人掛けで座りやすいように一人ひとり少し窪んでるんです。
カラーはオレンジ。これは住宅地が多い地域でなんかホッとできる色、お年寄りにも馴染みやすい色らしいです。
ちなみに中央線のグリーンは緑が多い地域だからで、千日前線のピンクは繁華街だから、谷町線の紫はお寺が多いからだとか。間違ってたらごめん!

ひろりんりん様
ねこだまり
地下鉄今里線、もう乗られたんですね~!!
すごい!
長堀鶴見緑地線よりまだ小さいんでしょうか・・

ひろりんりんさん、ご近所さんなんですね~。
ローカルな話題でもわかっていただけるので
うれしいです(^^)

初めて携帯からアップしてみたのですが、
帰ってきて唖然としました・・・
写真もちゃんと添付できていないし。。
ランキングも・・
修正しました(^^;)

tetsbiz様
ねこだまり
いらっしゃいませ!
めちゃくちゃ寒かったので、
今夜はわが町の日の出通り商店街から隣の町鶴橋の商店街を経由。なるべく風をさけてウロウロしていました。
今日は1時間半ほどの短めのウォーキング。
寒さで体が冷えたので、
きっちり半身浴しなくっちゃです。

応援ありがとうございます!

ウォーキング頑張れ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
今日は午後からぐっと寒くなりましたね。
お昼から地下鉄今里筋線(12月24日開通)の試乗会に行ってきました。ご近所さんなので。小さい電車でした。乗り心地は良かったですよ。
ランキングクリックしにくいんですけど…。

今日は寒いですね~
tetsbiz
今日は寒いさむい、サブイですね。
ウォーキング、頑張って下さいね。
凄い距離なので、びっくりしましたが・・・
気を付けて、頑張って下さいね~
応援ぽちっ~

コメントを閉じる▲
すっかり年末ですね~!
宝くじは買われましたか?
ねこだまりは、1枚だけ買いました。→詳しくはこちら
年末ジャンボあたれば、いいなぁ。

今年は、どんな一年でしたか?
ねこだまりにとって、一番大きなことはブログをはじめたことですね。
これで生活が一変していますもの。

仕事は相変わらず忙しくてバタバタ。
あまり遊んでいないなぁって感じがします。

ハイキングやバーベキュー、
大好きな映画もライブもあまりいけていない。
お芝居やミュージカルも結構好きで良く行ってたのになぁ。
ダメダメ! こんなことじゃ!
来年はもっと意欲的に遊びたい、と考えているねこだまりでした。

そうそう、中国雑技団も見てみたいなぁ。
来年1月の19から28日まで、来ているんですよね、東京に。
中国でも有数の大型雑技団「武漢雑技団」が。

中国雑技団って、なんだかすっごいアクロバティックな曲芸をするって
いうイメージがあるじゃないですか?
それを見るだけでも、きっと面白いだろうなぁって思ってたのですが、
ちゃんとテーマやストーリーがあるようなんですよ。

今回の「武漢雑技団~中国英雄列伝~」は、
「今、愛が舞う」がテーマ。
中国四千年の歴史を題材にして、それぞれの時代の英雄物語を
繰り広げていくみたいですよ~。

古代漢楚の時代、国の命運をかけて戦う英雄たちを表現する「輪くぐり」とか
すっごい壮大なスケールって感じじゃないですか。

いいなぁ。行きたいなぁ。
演劇 チケットは、S席9000円、A席6500円、B席5000円。
意外と安い目ですよね~。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/16 03:44】 | 未分類
トラックバック(1) |
こんばんわ~!
1時間ほど前に、ウォーキングから帰ってきました!
帰宅が2時ですよ! 2時!

今日は週末だったので、少し遅めのスタート。

いつもより少し長めにしよっか?

とか言いながら歩き始め、心斎橋~ミナミへと
夜の繁華街をうろついて帰ってきました。

ねこだまりの家は「玉造」というところにあり、
「心斎橋」は地下鉄で4駅目、難波は5駅目になります。
台地で起伏があるので、結構な運動量になるのですよ。

いかにもウォーキングな服装で、
ミナミの繁華街をうろつくのは結構面白いものです。
道頓堀のドンキホーテの店内でいろんなものの物色して
美容液のテスト品などを手に塗りたくって
遊びがてらのウォーキングとなりました。

ダイエットの方は実は結構順調です。
思ったように下がってきているので、
ここで、ねこだまりのダイエットブログ、
90キロからのヘルシーダイエット2も紹介しておきましょう。
90キロ余りの巨体だったねこだまりも、ここ数ヶ月の努力で、
ようやく80台前半まで落ちてきています。

体重は落ちてきているし、顔は少しすっきりしてきたのですが、
体型はそれほど変わりませんね。なかなかです。

そう考えるとエステってやっぱり凄いですよね。
ねこだまりは、いくつかのエステに行ってみたのですが、
即効性があって結果が目に見えるのですよ。

今気になっているのは、「エステティック ミスパリ」さん。
衝撃美脚「足やせ集中トリートメントキャンペーン」をやってるのですよ~。
通常2万円近くもするコースが5000円程度で受けられるんですよね。

すっきりとした腰周りからキュっとした足首まで、
独自の技術で「美脚」を徹底的に追求してられるんですよね~。
気になるじゃないですかぁ。

それに痩身のコースもすごいんですよね。

前にちらっと書いたセルライト、内臓脂肪、皮下脂肪の3つの脂肪をターゲットにした「トリプルバーン」とかベッドに寝たまま有酸素運動ができる「ファットバーン」とかいうコースがあって、30キロの減量も夢じゃない!って感じ。しかも目指しているのは「軽い体重」じゃなく「美しいボディライン」

気になりますよね~。
次に行ってみるのは、ここかなぁ。

ではでは。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/16 03:34】 | ダイエット・美容
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
いらっしゃいませ!

私にしては珍しく、今度のウォーキングは続いています。やっぱり仲間がいるっていいですね。

比較的明るいところを歩くようにしているのですが、やっぱり防犯グッズ買い込むべきですかね~。

ウォーキング順調ですな~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、おはようございます!
継続は力なり。実感してらっしゃることでしょう!それにしてもすごいですね。すごい落ちてる。見習わなければ…。
なんせ形からはいるたちなので、「あのアシックスのシューズ買わなければウォーキングなんて出来ない!」なんて言ってるうちに早や2ヶ月経つのです。トホホ。
深夜のウォーキング、襲われないように気をつけてね~!

コメントを閉じる▲
こんばんわ。ねこだまりです。
毎夜のダイエットウォーキングからさっき帰ってきました。
街のあちらこちらでイルミネーションが輝いていて、
クリスマスも目の前だなぁって感じです。

みなさんは、もうクリスマスプレゼントを決められましたか?
今日はアフィリエイトなどで見た、クリスマスプレゼントにぴったりの
おもしろ商品の紹介をします。

まずは、昨日バナーにもアップした「ぶるぶるマウス



紐を引っ張ることで、ぶるぶるとマウスが動くニャン向けのおもちゃです。
クリスマスバージョンはカラフル!
にゃんたちがどんな反応をしめすかと思うと、
考えるだけでも楽しいですね。

次は、「クリスマスブーツfor cat2006」



ニャン向けのおやつやおもちゃが詰まったクリスマスブーツ!
何が入っているかは届いてからのお楽しみみたいです。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/13 03:24】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(2) |

tetsbiz様
ねこだまり
玉造でお仕事されていたんですね~。
どこかですれ違っているかも、
ですね。
私は結構町をうろうろ歩いていますから(^^;)
また、遊びにいらしてくださいね。



ひろりんりん様
ねこだまり
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

そうですね。
猫により好みが全然違うようです。
小さなヌイグルミが好きだったり、長いものが好きだったり。
でも、どのネコも一緒に遊んであげるのが
一番好きみたいですね。


キレのある記事、
難しいですね。
猫のこと
ダイエットのこと
日常の日記、
アフィリエイト
ブログ原稿

いろんなことでごちゃ混ぜになっているブログですが、雑多な感じでそれもいいかなと(^^;)

これからも頑張ります!

sheng2様
ねこだまり
いらっしゃいませ。
また、ご訪問くださいね~。

ありがとうございます
tetsbiz
コメントありがとうございます~。
おぉ~、玉造!昨年秋までそこで仕事をしてました~
懐かしいです(笑)。
また、お邪魔しますね。よろしくです~

こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!綾瀬はるかです。うそです。ひろりんりんです。
ニャンのおもちゃは当たりはずれがあり、難しいですね。「これは大喜びだぞっ」と思って与えても知らんぷりだったり、もう原形をとどめてないのにいつまでも遊んでたり、それこそ本人に聞いてみないとわかりません。
ブログ1周年おめでとうございます!これからもますますキレのある記事を楽しみにしています!

コメントありがとうがざいます。
sheng2
コメントありがとうございます。
まずは姿勢ですかね!
また遊びに来てください。
応援ぽちぽちっと。
ぶろぐ!・ブログ!

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
私がパソコンに向かっていると
いつも膝の上やデスクの上に乗ってきて
邪魔ばかりする甘えん坊の黒猫ベスちゃん。

もちろん、今も膝の上です。
彼女は全然じっとしていてくれません。
手に頭をこすりつけてみたり、
無理やりゴロンゴロンしてみたり。。
そんなベスちゃんのご無体な仕打ちにも
黙って耐えているねこだまりなのですが、
時々膝が血だらけになるほど引っかかれることがあります。

そんな時には引き出しから爪きりの登場です。
SA350420.jpg


膝に抱えたまま
SA350421.jpg


親指の爪もきっちり!
SA350422.jpg


人間用の爪きりでサクサクと切ってしまいます。
こんなことができるのも、
グルーミング中はおとなしいベスちゃんだから。
爪きりのやすりをあててもジッとしているんです。

他の子たちは、



こんな猫用爪きりでジタバタを抑えながらの
爪きりタイムです。

あ、こんな便利なものがあるんですよ。



猫のお風呂や爪きりの時に便利なネットです。
ちょっとかわいそうな気もしますが、
ネットにちょこんと入っている姿って
結構かわいいと思いません?

では最後に、猫の爪きりグッズと猫の入浴グッズのご紹介を!

爪きり嫌いの猫ちゃんのための
爪のケアグッズ!
猫用爪きりならぬ猫用爪やすりです。
音が静かなので怖がりな猫ちゃんでも大丈夫!




ネコの入浴シーンの必需品?
猫たちがお風呂上りに風邪を引かないように
ちゃんと乾かしてあげるために。
両手が使えるドライヤー!




久々にアフィリエイトってみました。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/12 00:59】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(4) |

ゆんさま、ひろりんりんさま、よむねこ様
ねこだまり
いらっしゃいませ~!

うちの子たちの場合、
爪きりを、というより、
手足をもたれるのを嫌がります。
でも、多分他所の猫ちゃんたちより、
おとなしいのかなぁ。

ニャンコのツメきり。。
よむねこ
は、我が家では二人がかりなのですよ><
一人がカラダを持って一人が切る!
後ろ足はいまだ切ったことがありません。。凄く嫌がるので^^;
ちなみにうちのプータンも肉球が黒いですよー、これってなにやら良い猫らしいですよ~♪

下の虐待の記事、ショックですね。
なんでそんなことする人がいるのか。。人懐こいノラちゃんがいると心配になります。



こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ニャンコの爪って切ったことないんです。いつも伸びっぱなし。爪とぎのあたりに爪がパラパラと落ちてます。切ってあげたほうがいいのでしょうか?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。とうとう私たちの仲間(輝けるの40歳台)ですね!


ゆん
猫達は爪切りって嫌がりますよね。
(爪を切るだけだから、痛くも無いのに・・・)
故に、我が家の猫爪切り番人はσ(・・*)です。
(ゆんが怖いのか、大人しく抱かれます<謎)

>親指の爪もきっちり!
そう!親指が切りにくいんですよね・・・
一度放置し過ぎて巻き爪になりそうにさせたことがあります。<汗
電動やすり、、、最強だね。(欲しいw


コメントを閉じる▲
こんばんわ!
ほとんど徹夜状態で、真面目に仕事をしていたねこだまりです。

IMGP1253.jpg


意味もなく肉球!
肉球って、すごく個性があると思いません?
柄があったり、ピンクだったり。

うちの子達はピンクと黒が混じっているのが多いのですが、
この子の肉球は真っ黒です。

さて、僕は…

PAP_0001a.jpg

いつもおとぼけな
ミースケ君でした♪

全然内容のない投稿ですが、明け方なので許してくださいませ!

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/11 04:42】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
へぇ。そうなんですね~。
今度みんなの肉球と鼻の色を見比べてみますv-7

猫の肉球ってなんでこんなにキュートなんでしょう♪

pikacha様
ねこだまり
はい。個性があるんですよね~。
ピンクの肉球もかわいいですが、
黒いのも結構好きです。

触った時のプニプニとした
感覚がなんともいえません♪

夜遅くまでお仕事お疲れ様でございます
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ニャンの鼻の色が肉球の色だって何かで見たような。だからこの肉球を見た時、ミースケかココミーじゃないかなと瞬時に思いましたよ。
白地に黒の肉球、かーわーいーいー!

おはよう♪
pikacha
ホントだ~。肉球にも個性があるんだね。
初めって知ったよ~。
私は妙に「にくきゅう」って言う響きが
好きです (≧▽≦)ノ

☆☆

コメントを閉じる▲
こんばんわ。
ちょっと更新のできていなかった、ねこだまりです。

今日は悲しいお話を。。

ねこだまりは最近毎晩ダイエットのためのウォーキングをしています。
お散歩ともいいますが。。
9時から11時くらいにスタート
11時半~2時くらいまでに帰ってきます。

11時頃になると、街のあちこちでノラ猫を見かけるのです。
毎日違う道を歩いているので、
いろんなノラちゃんたちと出会えたり、写真をとったりするのが
最近のウォーキングの楽しみの一つでもありました。

近々、このブログにもアップしよう♪
と、楽しみにしていたのです。

あれは、5日の夜のことでした。
その日もいろんなノラちゃんに会って、
ご機嫌だったねこだまりたち3人は、
ある場所に差し掛かりました。

「あ、黒猫」
友人の声にねこだまりはそちらを見ます。
「あ、本当!」
喜んで、そちらへ進もうとするねこだまり。

すると偶然そこに通りかかった女性が、
ねこだまりたちに声をかけてきました。

「その猫ちゃん、手が一本ないのよ」


え?
あ、本当。
前足が一本完全にありません。
車の往来の激しいところだから、轢かれたのかしら?



「ひどい人がいてね。人間に虐待されて、手を切られてしまったみたいなの」


え!?ええっ!??

そんなひどいことを・・

動物虐待の事実はいろんなもので目にしていました。
2チャンネルの掲示板上で仔猫殺害の虐待映像をリアルタイムでアップした
男性が警察に逮捕された、というひどいニュースも見ていました。

そんなひどい人がこの世にいるなんて、
目をそむけてはいけない事実だけど、
やっぱり遠い世界で起こっていることでした。

でも、目の前に足を切り取られた黒猫を見て、
大きなショックを受けました。
泣くことも怒ることもできず、
呆然としていました。

ねこだまりは他にもブログを書いています。
他のブログは更新していたのですが、
猫の話題を書こうと思うと、黒猫が頭に浮かぶのです。

この話をかかずにこのブログを更新することはできない。
文字にできるようになるまで、数日かかってしまいましたが、
こんな悲しいことがもう起きませんように。
ノラ猫ちゃんたちが、平和に暮らせる世の中になりますように。

祈りを込めて。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/10 02:32】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
お久しぶりです。
ご心配かけましたm(__)m

ペットショップに行って、
大きくなっている動物を見ると
どうしていいかわからなくなります。。

猫は同じところをグルグル泳ぐことしかできないそうです。
だから海に投げ入れると、
一生懸命泳いで、力尽きてなくなっていく。
そういう話を聞いたことがあります。

悲しいですね。

まりくり様
ねこだまり
ご訪問&コメントありがとうございます。

私はブログを書くようになって、
初めて、こんなに酷い動物虐待があることを
ほかのブログなどで知りました。

人間中心の感覚が行き過ぎると
こういう悲しい事件を生むのでしょうね。。


おひさ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ。
お友達が「ねこだまりさん、帰ってきてるよ!」ともメールをくれました。
毎日きてるでしょ。コメント送っていいものだか悪いものだか、PCの前で悩みました(笑)
そうですか。そんなことがあったんですね。
ペットショップで売れ残ってる犬猫は引き取り手がなければ処分されるという話を聞いたことがあります。かわいいけどつらい場所でもあります。
坂東真砂子さんでしたか?生まれたばかりの子猫を崖からしたの海に落として捨てるんですってね



まりくり
本当読んでいるだけで胸が痛くなります・・
動物虐待の話はいろいろ聞きますが聞いていて耐えられない事ばかりです。
なぜ・・・そんなひどい事ができるのか!
そんなひどい事をした人は絶対に幸せになんてなれる訳がない。日本にもアニマルポリスが出来ればいいのに・・・。

コメントを閉じる▲
えでぃ子は、母ネコです。
いつも毅然とした態度で、
凛々しくしているのですが・・


たまにはこんな日もあります♪

D1000068.jpg


えでぃが乗っているのは、通称「パパいのしし」
巨大ないのししのヌイグルミです♪
ねこだまりのパパの化身?

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/05 11:27】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
こんばんわ!
ごぶさたです。
ここ数日、ちょっと気分的なもので更新できなかったのですが、元気ですよ~!

そんな番組していたのですね。
残念!
見ていなかったです。
見たかった~。

ゆん様
ねこだまり
えでぃ子には、母親の自覚がなさそうです・・
今でも毎晩、布団でちゅむちゅむと
おっぱいを飲むような動作をしますよ!
めちゃかわいい!

管理人のみ閲覧できます
-


鼻たれネコ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
お元気にしてはります?
テレビで木から下りられないニャンが映ってましたね。ネコ風邪をひいてるそうで、長~い鼻水がたら~っとたれてました。
無事に救出されたそうで良かった良かった。
ちなみにうちのニャンとクリソツでした!

母親になっても「姫」なのね。
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんにちは!藤原紀香です!うそです。ひろりんりんです。
えでぃ子の手袋は長いんですね。かわいい。
イノシシですか。来年の干支ですね。さすが早い対応だ。


(*/∇\*)キャ 可愛い~!!
ゆん
>巨大ないのししのヌイグルミです♪
えでぃ子ちゃんは母猫なのに、、、
しっかりしがみついていますねw。
σ(・・*)もギュッ!ってしたです<オイオイ

コメントを閉じる▲
みなさん、ブランドものって興味あります?
私はあまり興味なかったのですが、
最近ちょっと「いいなぁ」って思うものが増えました。

それは、多分。
カラフルなものが増えたからだと思うんですよね。
数年前(?)に、ヴィトンがモノグラムのカラーを出した時にも
「へぇ。かわいい」って感じましたしね。

この間WEBで見て、「うわぁ、かわいい」って思ったバッグは、
なんと、グッチでした。

xmas06_01.jpg


「ピンクグッチ」というのが出てるんですね。
ん~。前からあったのでしょうか?

見つけたのは、「記念日を素敵にコーディネート」をテーマに
しているらしいブランド物のショッピングサイト、
4U Anniversary(フォーユー=FOR YOUの掛詞かしら?)

なんでも、クリスマスキャンペーンとして、
グッチを大フューチャーしているらしいです。



普段、全然ブランドものをみない私には衝撃的でした。
こんなカラフルなバッグを持って、
冬の街を歩いてみたいなぁって。

オードリー・ヘップバーンにも愛用されていたというグッチのバッグ。
「ローマの休日」のオードリーのように美しくなれたらいいんですけどね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/05 00:32】 | おしゃれ
トラックバック(1) |

おはよう♪
pikacha
グッチのピンクバック可愛いね♪♪
欲しくなっちゃう (≧▽≦)ノ
前からあったのかな?
最近、こういう情報のアンテナが低くなってるので・・・。
オバサン化してるのか?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

また、お邪魔しま~す。

コメントを閉じる▲
ある日のロビン・ウイリアムス(長男 1番目)と
ここみーた(長女 2番目)です。

ロビン:あ、ココミ発見!

SA350219.jpg


ココミ:ん~。また兄ちゃん寄ってきたぁ~!
SA350218.jpg



ロビン:とりあえず「君の名は」ごっこしよ!
ココミ:いいけど・・
SA350223.jpg



ロビン:ココちゃん、マフラーにいれてくれよ~
SA350233.jpg


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/04 00:39】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
おこんばんわです~!

ロビン君好き?
う~ん。ロビン君が一番愛想のいい猫なので、
写真が撮りやすいというか、なんというか。

猫に分け隔てをしちゃあいけませんが、
どうしても母猫エディ子に
一番愛着を感じてしまっています。
精神的に頼っているというか・・

全員集合は、なかなか難しいですね。
エサでも出してこないと、
集まらないです・・・

ゆん様
ねこだまり
こんばんわ!

はい、ロビン君は男前!で通っています。
豆腐じゃないですよ~!

かわゆい。
ひろりんりん
ねこだまりさん、おこんばんわ~!
まったりと癒されますな~。
あれですかな、ねこだまりさんはロビンくんが一番お好き?登場回数が多いような。
ねこだまりさんとこのニャンの写真で以前コピー機の上に3匹ちょこんとのってるのがあったでしょ。私はあれが好きですね。
出来ましたら全員集合のを見たいものです!



ゆん
>ロビン・ウイリアムス
我が家のにゃーにゃ姉さんに似ていますw。
実家の母にいわせると、「美人猫」だっていいます。
どうなんでしょうね?(爆)


コメントを閉じる▲
