ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


今日は朝からベスをベッドの上にあげました。
ねこだまりのベッドはロフトベッドなのですが、
高いところにも登りたいかなっと思って。

今のベスは反応が薄いので、
いつも以上に感情が読み取れません。
いやなのか、嬉しいのか。。

一時間ほどあまり体勢を変えず座っていましたが、
ふっと気づくと、姿勢を変えて私の方を見ています。

後ろでえでぃ子が神妙な顔でこっちを見ています。

病院では
「病院の匂いがついているので他の猫に攻撃されるかも」
といわれていたのですが、
逆にみんな心配そうにしています。

えでぃ子はやっぱり親、他の子達はやっぱり兄弟なんだなぁ。。

昼から仕事で出かけたのですが、
ベスは自力でロフトベッドから降りてきて、
またまたお風呂場に入ったそうです。

私が部屋に帰ってきた時には、
玄関でじっと待っていました。

ドアを開けっ放しにすると、
マンションの廊下部分に他の猫たちが飛び出していきます。
共有部分なのですが、
ベスが入院して依頼、
他の猫たちのストレスを少しでも軽くしようと
1時間ほど様子を見ながら、ドア開放をしているのです。

ベスもそろりそろり、しんどそうにではありますが、
廊下に出て座っていました。

今はまた、ベッドの上です。

べっちゃんのストレスがちょっとでも軽くなって、
腎臓機能がちょっとでも良くなって、
回復しますように。。


20070531213627

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/31 21:42】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
今日は朝からベスをベッドの上にあげました。
ねこだまりのベッドはロフトベッドなのですが、
高いところにも登りたいかなっと思って。

今のベスは反応が薄いので、
いつも以上に感情が読み取れません。
いやなのか、嬉しいのか。。

一時間ほどあまり体勢を変えず座っていましたが、
ふっと気づくと、姿勢を変えて私の方を見ています。

後ろでえでぃ子が神妙な顔でこっちを見ています。

病院では
「病院の匂いがついているので他の猫に攻撃されるかも」
といわれていたのですが、
逆にみんな心配そうにしています。

えでぃ子はやっぱり親、他の子達はやっぱり兄弟なんだなぁ。。

昼から仕事で出かけたのですが、
ベスは自力でロフトベッドから降りてきて、
またまたお風呂場に入ったそうです。

私が部屋に帰ってきた時には、
玄関でじっと待っていました。

ドアを開けっ放しにすると、
マンションの廊下部分に他の猫たちが飛び出していきます。
共有部分なのですが、
ベスが入院して依頼、
他の猫たちのストレスを少しでも軽くしようと
1時間ほど様子を見ながら、ドア開放をしているのです。

ベスもそろりそろり、しんどそうにではありますが、
廊下に出て座っていました。

今はまた、ベッドの上です。

べっちゃんのストレスがちょっとでも軽くなって、
腎臓機能がちょっとでも良くなって、
回復しますように。。


\\\"20070531213627\\\"
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/31 21:36】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
200705310025492
20070531002549
日中はずっと風呂場でじっとしてたベス。
さっき抱き上げて部屋の中に連れてきたんだけど、今度は水飲み場の横でじっとしています。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/31 00:25】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ちゃこ
はじめまして。
浅葱さんのところからきました。
べスちゃんの具合はいかがですか?
ちゃあくんも順調に回復に向かっている様子。
続いてべスちゃんの回復も心より祈っています。
ねこだまりさんも看病でお疲れだと思いますが
べスちゃんの回復までお身体にお気をつけ下さいね。
応援しています!!


コメントを閉じる▲
20070530133832
コメントいただいてるみなさん、ありがとうございます。
たった今、ベスが部屋に帰ってきました。すぐに水のみ容器の前に向かい、飲んでいます。
入院していた病院から、実家近くの病院に直行しました。
結果、最初の病院よりもほんの少し前向きなことを言われたものの、つらい状態に変わりなく。ほんの少量ですがおしっこが出ていることから腹膜透析を提案されました。
腹膜透析を迷っています。治る確率が少しあるみたいなのですが、合併症の危険性もあり本人が苦しがり痛がる施術だそうです。
一つ目の病院では、見込みが少ないのに猫への負担は大きいし部屋でゆっくり過ごさせてあげてくださいと言われました。
実家近くの病院では、判断は飼い主ですと言いながらも、帰りがけにするなら一日も早くがいいと言われました。
そのまま治療に入らずに連れて帰ってきたのは、薬物治療でも治る見込みがゼロではないと言われたことです。
腹膜透析をするならまた入院。薬物治療なら部屋で一緒にいてあげられます。
部屋で一緒にいることで逆に回復しているケースをネットでいくつか拝見し、それにかけた方がいいのでは?とおもったのです。
ベスが乗り越えてくれることを祈ってます。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/30 13:38】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ。
ブログ見るのがとてもこわいです。
ベス帰って来ましたか。もっとひどい状態なのかと思ってましたが、写真をみて少しホッ。でもまだまだ予断を許さないのですね。
何もしてあげれなくてごめんなさい。ずっと元気になるように祈ってます。


コメントを閉じる▲
明日、ベスが病院から帰ってきます。

急性腎不全末期。
検査の数値は悪くなっていて、
先生は「少しでも自宅で過ごしてもらったほうがいいでしょう」
とおっしゃってました。。
「覚悟してください」
ともおっしゃってました。

でも・・

何人もの友達に相談しました。

家で一緒に居てあげることでのストレス緩和を勧めてくれた人
セカンドオピニオンを勧めてくれた人

「あきらめたらあかんで」

みんなの言葉に励まされました。


「手作り食」
「ペット用の含水素水H4O」
「ペット用マッサージ」
「ペット用漢方」

何がいいかはわかりません。
明日、とりあえずH4Oの会社に連絡してみるつもりです。

頑張ります。
1週間前までベスは元気に甘えていました。

引越しやらエサを変えたことやら病気の原因を作った私にできること、
気づいてあげられなかった私にできること、

それは、回復を信じてできる限りのことをしてあげること、
だと思っています。

私がベスを病気にしてしまったんだから、
治せるのも私しかいない。

「奇跡」より「ベスの生命力、自分の祈る力」を
信じているそんな気持ちです。

ベっちゃん
しんどい思いをさせてごめんなさい。

パパ、ママ、みー太!
べっちゃんを助けてください。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/30 01:48】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ちゃあ君に続け!
ヒカル子
始めまして、浅葱さんのところから来ました。
大阪の玉造?なら会社から近いです。

ストレスってほんとに怖い。
私も7月に引越しを予定しています。
9匹居るので、友人達が何匹かづつ預かってくれると申し出てくれました。
やっぱり猫の為の引越しなので、近くの物件にしました。
他人事ではありません。病気の子を抱えているし・・・。

どうか、べスちゃんがちゃあ君に続いて回復しますよう、心より願っています。
お役に立てるかどうか・・・心細くなったら何時でも相談してください。




まま
ちゃあくんのところからきました
祈ること 応援することしか出来ませんが
べスちゃんの快復を願っています!
がんばってくださいね!


浅葱
今はがんばってください、としか云えない自分です。
でも、きっとべスちゃんは、ねこだまりさまの想いに答えてくれると想います。
一日も早い快復を、心からお祈り申し上げます。

コメントを閉じる▲
20070529015320
ベッドのほぼ4分の1を占領してます。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/29 01:53】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
愛猫ベスが一昨日入院しました。
急性腎不全です。

仕事で外出していて夜帰ってきた時にはグッタリ。
慌てて救急病院に連れて行き、
結石を取る処置をしてもらいました。
その後、少し元気を取り戻しているように見えたものの、
明け方にはさらにグッタリ。

朝から親猫エディ子が前に見てもらった
動物病院に連れて行ってもらいました。
そのまま入院です。

入った時には脱水状態になっていて、
点滴で処置してもらいました。
が、腎臓機能が低下しているようで、
おしっこを作れません。

今日、朝、夕と面会に行ったのですが、
少し元気を取り戻したものの、
全体にむくんで、かわいそうな状態になっています。
症状としては小康状態。

利尿剤などの治療で現在腎臓機能の回復を待っている状態です。

回復する見込みは5%ほど。
5%の可能性を信じて、祈っています。

ベスのために出来ること。
祈る以外に何かないかと思って、インターネットで調べました。

「イフ」というネックレスを注文しました。
それをつけると、脳に働きかけ元気になるというもの。
腎不全の猫が回復したという体験談が掲載されていました。

「ばかげている」
普段の私ならそう思うところですが、
今は、それが悪徳商法であってもいいと思っています。

支払いは商品到着後7日以内。
30日のクーリングオフがあるようです。
雑誌などで紹介されているし、
とにかくできることをやってみよう。
神頼み以外に私ができること、他に何があるだろう?

出来る限りの手を尽くして、
部屋に元気に戻ってきてほしい。

ベスをこんな状態に追い込んでしまった私にできること、
他の方法をご存知の人がいたら教えてください。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/29 00:49】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

尿結石の再発防止が大切です
Dr.中島健次
「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。急性腎不全は心配でしょうが、尿石を摘出したことで必ず全快するはずです。大切なのは今後のこと。尿石の再発率が高いので予防に専念なさってください。主治医の診療方針が最優先されるのはもちろんですが、尿の酸性化は1に運動、2に肉食(野菜・果物厳禁)。あっけないほど簡単です。よろしければ下記ページを読んでみてください。敬具
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undou.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/food.htm


コメントを閉じる▲
こんばんわ。


ベスが入院しました。
急性腎不全。
かなりこわい状態です。

引越しのストレス、
それに伴うトイレの移動によるストレス、
忙しくて構ってあげられなかったことによるストレス、
忙しくていつものエサを買いにいけずエサを変えていたこと。

原因のどれもが私の問題です。

ベスちゃん、ごめんなさい。

猫って、人間のエゴで育てているんだなって、
あらためて感じています。

状態は良くないですが、
治療の効果が出れば、元気に帰ってくるはずです。

信じて、待っています。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/27 20:45】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

コメントありがとうございます。
ねこだまり→ひろりんりんさま
しんどそうにしていたのに、
自分の都合で病院に連れて行くのが
遅くなってしまいました。。

心配。
というより、ただ元気になるよう願っている状態です。

元気になってほしい。
ただ、それだけです。


心配ですね
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
そうですか、入院ですか。さぞかしご心配のことでしょう。
私も時々思うことがあります。ほんとにうちに来てこの子幸せなのかなって。何にも悪いことしてないのに飼い主の都合でストレスを感じることもあるだろうなって。
ベスは必ず元気で帰ってきますよ。
元気になることをお祈りしております。

コメントを閉じる▲
20070524021426
ベッドが猫に占拠されました(T_T)ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/24 02:14】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ぷぷー!私ならごめんなさいよとニャンズのど真ん中に寝ますね!間違いなく。一度やってみたいっ♪

コメントを閉じる▲
20070520210133
ロフトベッドやっと組みました~(*^_^*) 上で寛ぐ猫たち。ここみの表情が…ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/20 21:01】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ゆん
こんにちはぁ!
お引越しお疲れ様~!!
そして、ロフトベッド組立てお疲れ様~♪
猫ちゃん達もきっとくつろいでますね。


ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
お元気そうでなにより。
ネットは復旧しましたか?
ここみー目がいっちゃってますね。


コメントを閉じる▲
20070508152738
ネットはまだ復旧していません。
が、猫たちは少しずつ落ち着いてきています ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/08 15:27】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
20070507014731
猫たちは徐々に落ち着いてきています。ネットはまだつながっていません(>_<)ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/05/07 01:47】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

祝!引越し!
ひろりんりん

ねこだまりさん、こんばんわ!
お引越し、お疲れ様でございました。本当にお疲れになられたことでしょう。
ニャンズは落ち着き始めましたか?また、そんな引越し話なんか聞きたいものです。

コメントを閉じる▲
