ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


20090225192224
今日は久しぶりにジャズのライブにきました。
開始前、ワクワクしながらギネスを飲んでます(●^o^●)ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/25 19:22】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
ねこだまりの大好きな、奥田民生さんのバンド、ユニコーンが復活しています。

アルバム「シャンブル」も2009年2月18日発売されています。

うふふ。なんだかね~。
みんな年取ったなぁ。。



でも、変ってない。

曲は相変わらず、ほのぼの、でも元気。
ユニコーンサウンドそのままで、
5人がばらばらで、でもどことなくまとまっているのも相変わらず。
これだから解散したのよね~。
年取ったから集まれたのよね~、ってのが曲からもわかる気がする。

熟した感じがします。
ちゃんと畑で手入れされた完熟バンドでなく、
それぞれに野の木がそのまま勝手に熟して、いい味出してるんじゃないって感じ?

安心して聴けるけど、ワクワク出来る感じですね。

私が手に入れた初回限定版には、DVDついています。
75分にわたる「バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまで Part2」!
これを見ると、曲一曲一曲の聴き方がかわるんですよね。
見なきゃ損ですね。
往年のファンにはよだれが出そうな映像ですね。
一緒に収録されているシングルWAO!のPVも楽しい。



ねこだまり、民生さんのファンになったことで、
人生が揺るぐほどの影響を受けました。
熟した大人の魅力といつまでも変らない子供の部分が感じられる今回のアルバムは、
自分の人生と重ね合わせて感動してしまう、そんなアルバムでありました。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/23 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
20090221012442
20090221012440
20090221012438
20090221012436
20090221012433
パソコンをいじってたら、親猫えでぃさん登場…
猫らしく匂いをかぎ、モニターの端で顔を擦りつけた後、ごろん。愛猫には勝てません(^_^;)仕方ないので慌てて電源を落としました
しかし猫はなぜパソコンのキーボードに寝転んでしまうんでしょう…?
昔見たサイトで猫用キーボードカバーを手作りしている人がいて、感動したんですが。
やっぱり、猫オーナー共通の悩みの種なんでしょうね?
えでぃさんは以前キーボードで意味のあるようなないような文章を入力してくれたことがあります。彼女の小さな体に哲学が存在するに違いありません。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/21 01:24】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

すなふにゃんさま
nekodamari
コメントありがとうございます。

家中、毛だらけです(^^;)
猫毛の掃除はほんとに大変ですよね~


すなふにゃん
興味があるのですね~
すなふ家も毎日キーボードの上をお掃除しているのに猫さんの毛が中からでてきます。

コメントを閉じる▲
20090218222256
20090218222254
みーすけとエディ子は本当に相性が悪いというかなんというか。
カゴで寝転んでいた末っ子猫みーすけ、
コタツから出てきた母猫えでぃ子を見ると、
スクッと立ち上がり、互いに威嚇。
しばらくにらめっこを続けた後、やっと離れてくれました。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/18 22:22】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ありがとう
ねこだまり
トピックス読んでみました。
そうですね。
いろいろ工夫が必要なようですね。

うちの子たちは、ベスという黒猫がなくなってからバランスを崩し、
親子猫、兄弟猫の仲が悪くなってしまいました。不思議ですね。。

なんでだろうね
さくら
親子なのにね・・・(;_;)

なんだか、役に立ちそうなトピックがあったから貼ってみる!
↓↓

http://qa.asahi.com/qa2154301.html

コメントを閉じる▲




手足短い・・・
人懐っこそうな猫ですね。
絵本ではなく、涙を流せる感動ストーリーです。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/16 16:11】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

さくらさま
ねこだまり
いらっしゃいませ!
そうでしょう!
液晶を少し暗めにしてみると毛並みがしっかりしているのが分かりますよ(^^)


こんにちは!
さくら
手足の短い子、かわいいですよね。。。

私も読んでみたいです!v-22

くれよん様
ねこだまり
ぜひぜひ探してみてください!

最近、絵本を見る心を忘れていたような気がします。
また、いろいろな本で癒されていきたいなと思っています。


くれよん
へぇ~、図書館で探してみま~す♪

コメントを閉じる▲
20090216154220
とことんくつろぐと猫はめいっぱいのびま~す。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/16 15:42】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
今日も。。お休みしています。
で、テレビでサスペンスばかり見ながら、ネットしている私。。

ん。。。いいのかなぁ。

でも、おかげで里見浩太朗さんの顔が見られました。
今、朝日放送で放映中の「作家・小日向鋭介の推理日記 」で出ているのです。。

ねこだまりの家では、時代劇ドラマが好きで、
特にパパと弟君が大好きだった、「水戸黄門」に彼は出演していました。
すけさん、かくさん、そして今は黄門様です。

すっかりおじいちゃんになってしまっている里見浩太朗さんですが、
男前ですよね。というか、私の好みのタイプです。

演歌嫌いのねこだまりですが、
15年ほど前だったか出されていた「花冷」という曲も聴いていました。

声も顔もスタイルも好きです(^^)
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/16 15:32】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
昨日の雨で体調崩し、今日はおやすみして、
布団の中でパソコンを開いているねこだまりです。

環境庁が「捨て犬・捨て猫」に対する動きを変えたようです。
捨て犬や捨て猫などの収容施設を明るく広く改装し、
ペットを探す人を呼び込むことを目的に、
今春から全国の施設の拡充や整備支援に乗り出すらしいです。

09年度予算案で支援策として1億円を計上したとのこと。
なるべく殺処分にしないで飼って貰いたいというこらしいですね。
救いの手を差し伸べるのが狙いと、ネットニュースで見たのですが。。。

いろいろ考えてしまいますね。
大きな違和感から抜け出せません。
どうして自分の飼っていた動物を保健所に持ち込める人がいるのでしょう。。
殺処分しかできないなら、なんのために保健所があるのでしょう。。

「人」中心な世の中で、人中心に「捨て猫や捨て犬の殺処分」。
それを少しでもなくそうとする動き。。

最初から保健所などなければいいのに。

ねこだまりは人間の死刑にも異論があるのですが、
自分本人を含め、人や動物の命を、誰かの手で終わらせる、
そんなこと、許されていいのかしら。。

常々思っている違和感です。

野良猫や野良犬が危険なのも分かります。
六甲山のいのししや北海道の熊。
里に下りてくるとすぐ邪魔者です。

誰にとって?
人間にとって。。

自分本位な人間の行動に大きな違和感を持ちながら、
やっぱり人間は人間で自分の子供や地域の子供、
自分たちを守ろうとする行為なのだから、
「仕方ない」「他に方法がない」と諦めるしかないのかしら。

えでぃ子、ロビン、みーすけ、ココミ。
私と一緒に住んでいて幸せなんでしょうか。

猫は人間と住むようになって「猫」になっていったらしいので、
いいのかしら。

どちらにしても、今捨て犬・捨て猫の収容施設に保護されている
動物たちが少しでも命を落とさず、幸せに過ごせる人に
引き取られればいいですね。

逆に気軽に持ち込む人が増えないことだけを、
ねこだまりは祈ります。。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/04 12:25】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

くれよん様
ねこだまり
コメントありがとう。
そうですね。人間中心の考え方、都会化が進むのと比例しているような気がします。
海外でリラックスしている、動物の姿を見ると余計にそう思います。

冬場は体調不良をよく起こします。。
だめですね。体力つけねば!


くれよん
難しい問題ですよね。
というか、今の世の中は人間中心で森林伐採や環境破壊が平気で行われます。
人間にとって快適な生活ができるよう、多くの動植物が犠牲になっている感じです。
そのうちバチが当りそうです。。。

お体大丈夫ですか!?ってもう1週間たってますね(^_^;)

コメントを閉じる▲
20090202003243
20090202003241
20090202003239
20090202003237
20090202003234
こんばんわ~(●^o^●)
仕事から帰り、風呂上がりに絵本で癒されていた、ねこだまりです。
今回も図書館で借りてきたんですが、福田幸広さんの写真絵本です。
とにかくめちゃかわいい。
ポブラ社です。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/02 00:32】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
