ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


20091021014007
猫は夜行性なのに夜寝るんですよね。

私はパソコンが壊れ、何も出来ませぬランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/21 01:40】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
最近、ここ半年ほどなのですが、
HDDつきのレコーダーで録画してテレビを見るようになりました。

今までと見る番組がかわって、
ちょっと懐かしいアニメとか、連続ドラマとか時間の短い連続番組を楽しみに見ています。

そんな中、じわじわとハマッているのが、これ!






くるねこの舞台のおうちには、複数の猫がいて、
それぞれに違う生活が味わい深く描かれているのですよ。
それに、周りの人のあきれ返っている感じの態度。。

実に、わかるなぁって感じなのです。

うふふ。

単行本漫画も発売されているので、手に入れたい。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/19 22:44】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
胃の痛みで数日もだえていました。

少しマシになったけど、来週検査です。。。

いやだなあぁ。

で、先日、たずねた神戸花鳥園の写真を見て、
心を慰めていました(^^)

IMGP0776.jpg
ふくろう

とりあえず、大好きな、ふくろうさんのアップ!

ミミズクだけどね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/18 02:16】 | 猫以外の動物♪
トラックバック(0) |
20091012181003
20091012181001
先日パン教室の体験に行きました。
米粉パンと栗パン。なかなかの出来でした。
うふふ。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/12 18:10】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
えでぃ子姫;はなぜか、いまだにお布団でチュムチュム。

なんでしょうね。
ぐるぐるよだれをたらしながら、
お布団でチュムチュムして、
そのまま寝ます。

つめをだしたまま。

そのままにしてあげたくて、
お布団が引きっぱなしになってしまうことがあります。

今日もそう。

091010_1150~01


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/10 13:34】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
もし私が猫カフェをつくるなら、
本とお茶でゆっくりくつろげる空間に、
本物の猫もいる、
そんな店にしたいです。

本は、いろんなジャンルがあっていいと思うんだけど、
やっぱり、猫関係の本は充実させたい。

見ているだけで幸せな気分になれますもんね。

猫が出ているドラマや映画の映像も流したい。
猫グッズもちょっとおいて。。

夢が広がります。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/09 23:53】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
20091004014626
残暑の季節も過ぎ、過ごしやすい気候になりましたね

昔はただのご挨拶だった、このフレーズ。
最近は身に染みます。

夏バテで落ちてた体力がマシになりました


猫たちも過ごしやすそうです。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/04 01:46】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
20091002020136
20091002020134
20091002020132
今日夕方大阪城公園を通りかかったら、のんびりした光景が繰り広げられていました。

猫だ!

近づいてみると、その小さな広場には、様々な柄の猫が10匹もいるのです。

近くには、猫を捨てないでの貼り紙。

はあ。
なんだかなあ。

でも、ねこだまりは思うのです。

捨てられた猫がノラになって、公園にすみつくのって、青いテントに人が住むより問題?

ノラ猫、飼い猫ではない猫が問題だって思う気持ち自体が、人間中心の考え方だなあって。

地球にはいろんな生き物がいて、それぞれに、でもかかわり合いなら生きてて。
人間の勝手で、生き物を殺したり、邪魔もの扱いにして虐待したり、嫌ったり。
ノラ猫も野良犬も私の子供の頃にはいっぱいいたんですよね…

野生動物やノラになった生き物がのんびり暮らせる時代になってほしいなあー

そんな風に感じる、ねこだまりでした(^^)ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/02 02:01】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
