ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ!

今夜のおかずは、鶏のから揚げでした。

あ、写真とれば良かった。。
もうお腹の中なので、撮れませんが、
鶏のから揚げが夜の食卓に上る日の、
えでぃ子姫はいつも以上にかわいいです。

なんというか、彼女は強請るようなしぐさが苦手で、
最初はテーブルの周りを狙うようにグルグル周ります。

でも、決して食卓にのぼってくるわけではありません。
食卓に手をかけ、覗きこみ、待ちます。。

で、すっと人間の横に座り、ひたすら待つ。

待つ、猫なんですね。

かわいいです。

で、そのしぐさにまけて、ひとかけら。

食べ終わった後は、ちょっとしか食べていないのに、
満足して、眠るのです。

100226_2242~01

うふふ。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/27 00:12】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
先日、知人が亡くなりました。
火災による一酸化炭素中毒が原因だったようです。

確かに存在した人がいなくなってしまう、
淋しくて悲しくて、
でもいつか慣れていく自分を知っている。

考えても仕方ないことなんだけれど、
いなくなるって、怖いことです。

ベスとみー太、以前暮らしていた猫たちの思い出には、
毎日の生活の中で、痛みを感じます。

考えても仕方ないのだけれど、
今一緒に住む4匹の猫たちが居なくなってしまったら。。

考えるだけでも怖い。

悲しいとか淋しいとかではなくて、
自分が置いてけぼりになったような、心細い、不安な気持ち。

考えても仕方ないんだけどね。

両親がなくなった直後の自分を思い出します。


強くならなきゃですね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/26 11:08】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
こんばんわ。
頭が締め付けられるように痛く、くしゃみが連発。
そして時々咳が出る。。

風邪ではありません。。。
花粉症シーズン到来です。

毎年、1月終わりごろから5月連休明けまで。
さまざまな症状で変化を見せながら、ねこだまりの花粉症は続きます。

で、今年は一生懸命調べてみました。
花粉症対策

花粉症はアレルギー反応の一種ですが、
今現在行われている治療のほとんどが対処療法です。
つまり、症状の緩和というもの。

なるほど。
薬を飲んで鼻水を押さえて、くしゃみを抑えて、頭痛やかゆみを抑えて。。

でも、楽になるだけで治っていかない。。

確か、注射一本で花粉症が治るっていうのをきいたことがあったので、これも調べました。

効果はかなりあるようですが、まだ、ちゃんと正式に確立されていない治療法みたいですね。

ねこだまりは結局、症状にあわせて鼻炎薬や頭痛薬、目薬や塗り薬を併用していくことになりそうです。

ところで、
猫にも花粉症があるらしいです。

花粉症の猫。
なんだか笑えちゃいますが、笑い事ではないですね。
人間と違って、苦しくても言い出せないですもの。

他の病気と症状だけではなかなか違いが分からないようです。

でも、やっぱり薬と食事療法、そして環境を清潔に整えてあげることでマシになるようですよ。

うちの子達は幸い症状が出てなさそうですが、
これからのシーズン心配ですよね~。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/26 02:54】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

店長ママさま
ねこだまり
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます(^^)
ワンニャンたちにも薬がちゃんとあるみたいですよん♪


店長ママ
はじめまして

コメありがとうございます
私も動物全般が大好きです
やっぱり身近なワンにゃんが1番ですが

花粉症は私も1月から何となく始まり5月の連休くらいまで続きます

今年は花粉が少ないと言われていたので医者には行かずに対処しようかと思っています
今のところ私は症状が出てませんが・・・

人間は薬がありますがワンにゃん達はどうなんでしょうね

コメントを閉じる▲
今日はお休み(^^)/

いい天気だというのに、猫も私も一日中、お部屋で眠り猫。

そんな日もあっていいですよね!

IMGP0001.jpg

IMGP0002.jpg


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/21 17:42】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
韓国旅行を夢見ている、ねこだまり。

本屋さんに行く度に、ガイドブックを見ていたのですが、
いまいちピンと来ないなぁって思っていたのです。

そんな中、見つけました。
世界中のフリーペーパーを紹介している、ユニークなサイト。

世界、海外のフリーペーパーを集めました!フリペワールド

海外に行くとあるじゃないですか?
日本人向けのフリーペーパー。
それです。
いつも、現地でもらってもなぁって思いながら集めてました。
日本で旅行を計画している間に見られたらなぁって思ってました。


見られるんですよ。それが!

もちろん一番最初にチェックしたのは、韓国のフリペ。

検索で真っ先に出てきたのは、そうるファンというフリーペーパーです。


明洞、仁寺洞、南大門、梨泰院のクーポンが多数掲載されている
海鮮鍋特集の記事が目に飛び込んできて、心が躍りました。

それから公式サイトに入って、ページをめくり、すっかり夢中に!

実際に行くときにはどこを訪ねようかとワクワクです。

旅行の予定が決まっていたら、もっと役立てることができるでしょうね。

記事を楽しんだ後は、レビューの投稿もできるし、
そのフリペを見た人が、他にどんなフリペを見ているかも出てきます。

ねこだまりは、それに従って、ハワイのKaukauというフリペも見てみました。

いく予定も興味も高くはなかったのに、
盛り上がりますね~。
不思議です。

さっそくブラウザのお気に入りに登録。
時々、気分転換にも見てみようと思います。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/21 17:13】 | 韓国語
トラックバック(0) |
今日は、お休みで大阪城公園の梅林へ行ってきました。

IMGP0037.jpg

紅白さまざまな梅の木が立ち並ぶ大阪城公園梅林。
現在のところ、6部咲きというところでしょうか。

たくさんの種類の梅の木があるので、咲く時期も違うようです。
種類では90種以上1000本を越す梅の木が広がる梅林の中には
遊歩道が張り巡らされ、散策にぴったり。

今、ちょうど満開を迎えているのは
真っ白な梅の、八重野梅(やえやばい)、一重野梅(ひとえやばい) 、緑萼(りょくがく)、南高(なんこう)などや、
鮮やかな紅色の鹿児島紅(かごしまこう) 、
枝垂れているのや突き上げるように咲くもの、広がりのあるもの、こんもりしたもの。
色も形もさまざまな梅の木がじっくり楽しめるのが、
大阪城公園の梅林。

ねこだまりは小梅(こうめ)という小さなピンクの梅に心惹かれました。

その借景には もちろん大阪城天守閣。
IMGP0034_20100219200723.jpg

すごく素敵な風景です。

早咲き、普通咲きの梅たちが満開になるピークはやっぱり、
この週末くらいでしょうか。
今から3月初旬ごろまでが、一番見頃な時期なのでぜひお出かけくださいませ。
桜とはまた違った趣です。

今日、梅林に入ってすぐに入口右手で猫を見かけましたが、
どこかへすっと消えてしまいました。

ノラちゃんだったのかしら。。

入口の前はお堀で、そちらでは鴨たちがすいすい。

本当にのんびりとしたムードでしたが、
今日はちょっと寒かったのが、玉に瑕です。

ちなみに入口はいったところの広場では、梅の即売も行っています。
奥には、無料休憩所もあり、ちょっとした食べ物も買えますよ。

で、その後、公園内で、猫ちゃんを見かけました。

IMGP0058.jpg

なんと木登りする黒い猫です。

ねこだまりが立ち止まると、すっと木から降りてきて、
スタスタスタと目の前に。

たまらず、連れて帰ろう!と抱き上げたのですが、
抱き上げられるのがイヤだったようで、
暴れだしてしまい。。

そうしているうちに、どこからともなく、
他の猫たちが姿を現しました。

家族?と思える同じ色合いの猫ちゃんが居たので、
一匹だけ連れて帰るのは酷な気がして、置いてきてしまったのですが、
この寒さの中でどうしているか心配です。

IMGP0057.jpg
↑この子は木登り猫とは別の黒猫です。。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/19 20:51】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
猫って、自分の尻尾を追い掛け回すってことありません?

うちのえでぃ子姫は、時々狂ったように
自身の尻尾が気になり、はたいているときがあります。

今日もそんな状態。
イライラしている様子。

100218_2302~01

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/18 23:13】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
こんなことができたら、いいなぁ。



ピアノを弾く猫。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/16 23:01】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
今の時間、みんな寝ていて、
ねこだまり、ちょっとつまらない。

写真とってたら、起こしてしまいました。

ロビンは今から病院です。。
100212_1635~01

100212_1636~01

100212_1636~02

100212_1637~01

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/12 16:45】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
エディ子様の寝ぼけ顔。。

ちょっと怒ったような表情、
でも、単なるおねぼけ。。

こんな表情のえでぃ子がいとしい。


100208_0054~01
ぼー。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/08 01:01】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
こんにちわ。
2月に入ってはじめての更新です。

今日はもう節分、2月3日です。

今年の恵方は、西のちょっとばかし南寄り。

もちろん晩御飯は恵方巻きの予定です。

自分で巻こうか購入しようか迷い中。

今日は今から仕事、夕方から韓国語教室で、
終了が20:30なので、それから買い物に行って。。。

購入で済ましてしまいそうな予感です。。

みなさん、2月もよろしくです。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/02/03 08:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

すなふにゃんさま
ねこだまり
いらっしゃいませ。
コメントありがとうござます。

私も、近所のいずみやの恵方巻きにしました。
閉店間際のスーパーは、いろいろ半額になっていて、
豪華な夕食になりました(^^;)




すなふにゃん
すなふ家は近くのスーパーで購入して済ませてしまいました。
家族が少ないのでそんなに食べないし・・・と思いほんの少しだけ。
それでも今はお腹いっぱいです♪

コメントを閉じる▲
