ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


IMGP0687.jpg

なんちゅう顔しとんねん!
と突っ込みたくなる、ロビンの顔。。

公開中ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/27 01:14】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

のぞむ
ねこだまり
そうでしょ~!!



のぞむ
どんなニャン相でもかわゆいっす

コメントを閉じる▲
我が家では、タキシードタイプのグッピーを数種飼っていたのですが、
いつの間にやら適当に交配したようで、

尻尾が赤く、背びれが青いなど、不思議な子孫が増えつつあります。

グッピーちゃん、よく子供を生んでくれて、
元気良く育っているので、
水槽の人口密度が。。

どなたかグッピーとともに暮らしたいという方がいらっしゃったら、
お声がけくださいませ。

ちなみに現在、私は大阪市玉造に住んでおります。。

IMGP0528.jpg
IMGP0523.jpg
IMGP0520.jpg
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/26 03:13】 | 猫以外の動物♪
トラックバック(0) |

ちかさま!
ねこだまり
お手入れは大変じゃないですよ♪

ひとつの水槽であまり多いとかわいそうなので、お分けしようかと思っている次第です。。


ちか
おはようございます。わ~いっぱい増えてきちゃったんですね。
手入れも結構大変なんじゃ?
うちは猫もいるし育てるスペースが無いのでごめんなさいだけど、誰か欲しいって方が現れるといいですね♪
写真を見てると凄く涼しげでとっても可愛いですねー♪

コメントを閉じる▲



寝ぼけまなこのみーすけと
モデムなどをなぎ倒し、眠りほうけるエディ猫。

今日は平和です。

明日はもっといい日になるぞ!
ありがとう。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/24 18:34】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
なぜ、見るの?
IMGP0659.jpg

何を見ているの?
IMGP0667.jpg

ちなみに彼らの見上げる先に何もありません。
彼らはいったい何を見ているのでしょう。。

私の未来、だったりして。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/22 03:47】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ちかさま
ねこだまり
コメントありがとうございます。

そうそう、何かがいるって言いますよね。
天国にいった黒猫べスか、トラ猫みーただと思っているのですが。。

たま駅長、早く会いにいきたいんですねけどね! 本物はまだです。


ちか
ありますねー!なぜか何もないところを必死で見てる事が。
そこを見ても何もなくって不思議でー。
全員が同じ所を見てるのに何もなかったりしてそれが夜中だったらすごーく怖かったりで(≧∀≦)
未来を見てるってのもそれもドキドキですねー。
↓のたま駅長、可愛いですよね。
でもバスまであるんですねー!

コメントを閉じる▲


白浜温泉に行ってきました!
温泉♪7800円♪の湯快リゾートです。
往復3000円でバスオプションがあったのですが、なんと猫バス!

あの、
たま駅長のバスです。
途中の休憩の際も迷うことなく、バスが探せます(^o^)

楽しい旅でした~♪

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/19 18:19】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |





堂々とした白猫と
ビクビクした黒猫が好対照でした

天気のいい日はノラちゃんも
気持ちよさげ~♪
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/18 03:04】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ちかさま!
ねこだまり
かわいいですよね。
私が育てているわけではないのですが、
観光で大勢の人が訪れる公園に住んでいるので、
たくさんの人たちにかわいがられています。
結構大きいです(^^;)

不特定多数の人間が来るので怖いのでしょうね。。


ちか
外猫ちゃん達可愛いですね。まだ小さい?どれくらいなのかな?
黒猫ちゃんの方は怖がりさんなんですね!!
二人とも可愛いな~。
春の時期は野良猫ちゃんにとっては過ごしやすいですもんね。
この夏はまた暑いのかな~。頑張って長生きして欲しいな!

コメントを閉じる▲



毎夜毎夜、みーすけが深夜になると、
鳴きます

悲壮な声で

鏡台や浴室や様々なところから、いろいろな戦利品をくわえてきて

鳴きます








何かを訴えかけるように


何を言いたいかわかる人、教えてください。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/17 02:04】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ちかさま!
ねこだまり
ぬいぐるみですか!

ぬいぐるみは抱えて蹴飛ばされます。。

でも、さびしいのかなぁ。
みんなほかの子たちが寝静まって、
私がパソコンに向かっているときが多いです。。


ちか
みーすけちゃん戦利品咥えて鳴くんですねー可愛い~
取ってきたよ~遊んでーって感じなのかな?
鏡台や浴室から何を取ってくるのかしら?
獲物って思ってるのかな?
うちはぬいぐるみを咥えてよく鳴くんですが、うちの場合は寂しい時によくやってるんですが、みーすけちゃんの場合はどんな意味なんでしょうね~猫語がわかればー!ですよね♪

コメントを閉じる▲
moblog_de3f0816.jpg
猫ですか?

というポーズだと思いませんか?ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/16 04:10】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
まずは、この画像を。



猫にお風呂は必要ない。
お風呂に入れると猫は寿命が縮む。
などなど猫のお風呂については否定的な説明が少なくありません。

実際、猫の毛はお水を嫌うし、
お風呂に入れることで、必要な栄養素が流れてしまい、
栄養不足になることも本当です。
体力も使いますし、お風呂後のグルーミングは重労働です。

でも、実際、人間と一緒に生活している猫は、
野生の動物と違う成分で汚れます。
※一番顕著なのは、タバコです。
そのため、表面の汚れをとってあげる、
猫のお風呂、猫のシャワーが必要となるようです。

少しでも猫に負担をかけないために、
人間ができることは、普段から清潔な環境にしておいてあげること。
それから、お風呂の際は、適温、適切な方法で行うこと。

我が家の猫は、
えでぃ子 適切な方法で入れると機嫌よし。湯温を間違えると逃げる。。
ここみ 最初は恐怖感で固まる。湯舟ではおとなしい。大音量が苦手なので、シャワー音を怖がる。
ロビン  シャワー音がきらい。お風呂場自体を怖がる。叫ぶ。
みーすけ シャンプーすき。浴槽もシャワーも水をかけられる瞬間は嫌がる。
という感じです。
猫の性格にあわせて、入浴方法もかえてあげたいですね。



 ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/14 23:58】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |



アップ!

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/14 22:07】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

アップです


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/13 23:59】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
まずは隣町、鶴橋から




某居酒屋さん近くに住み着いているらしい、半ノラちゃん。
近づくと動くのであまりうまくとれませんでした。。


私の住むマンションと隣の家の屋根をいったりきたりしているノラちゃん。
残念ながら、あまり見かけません。
元気でいてくれるといいのですが。






日本が、大阪が ノラ猫ちゃんたちが安心してくらせるような
心温かい街でありますように。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/12 18:06】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

Tigerうっす様
ねこだまり
いらっしゃいませ!
はい。猫好きです。
家にいる猫は家族って感じですが、ノラちゃんは「猫」って感じがします(^^;)

私もひとり暮らしですよ~。
確かに猫と暮らすのは、いろいろ大変ですが、
子供がいるよりは、マシなのかなぁと。
ちなみに亀もいますが、意外に夜中うるさいです(^^)>

また、写真鑑賞にいきますね!

farr様
ねこだまり
すいません。
相互リンクという形はとっていないのと、
近々ブログお引越しを検討しているので。。
ごめんなさい。


Tigerうっす
こんばんは~。
ご訪問、ありがとうございます!
猫ちゃんが好きなんですね~。
野良猫にも眼を向けるなんて、お優しいのですね^^
私は一人暮らしなので、犬や猫などのペットは責任持てそうにないので、飼うことができません。
爬虫類や両生類ならいけるかな(笑)
ペットのいる生活はいいですよね。

またどうぞ、覗きにいらしてくださいね。


farr
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://akb48aid.blog89.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
今日、携帯見ていて、気づきました。
夏目友人帳の第3シーズンスタートするようです。

にゃんこ先生です。にゃんこ先生!
あの、夏目友人帳です。

続 夏目友人帳 2(DVD) ◆20%OFF!

続 夏目友人帳 2(DVD) ◆20%OFF!
価格:4,872円(税込、送料別)




7月に始まります。テレビ東京系です。東京は7/4から。
私の住む大阪は、テレビ大阪で 7/5から。

今から、楽しみで胸わくわくさせてます。

にゃんこ先生、かわいい。



↑画像探しに楽天に入ったら、こんなの見つけました。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/10 01:29】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ayazo様
ねこだまり
もう今から楽しみで楽しみで!

画像探してたら、いろんなところにニャンコ先生グッズがあって、気になるものがいっぱい。。。

おお
ayazo
録らねば!
ニャンコ先生~!!

お食事ブルブルも気になる・・

コメントを閉じる▲

一階にロビン
2階にみーすけ

みーすけさんの尻尾が…
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/09 15:09】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

写真の上下がさかさまです。
ねこだまり
すいません。写真上下、さかさまです。。

コメントを閉じる▲



風邪をこじらせて寝込んでおります

風邪→咳がひどくなる→喘息のような症状→夜眠れない→さらに熱があがる
という嫌なサイクルに入るパターンが多いのです


何はともあれ
みーすけで癒やされてくださいな



ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/09 14:34】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

多分、夫婦だと思います

ためぞう ともこ
と名前をつけ可愛がっています

普段はおとなしく動きも少ないので、
小さい水槽に入ってもらってるのですが、
かわいそうでしょうか?

お腹がすくと水の中を上へ下へバチャバチャとアピールします

正面から見るて愛嬌あると思いませんか?

かなり珍しい魚らしく、楽天市場では1尾18000円との高値がついています…



↑楽天市場より。きれいに写真とってますね~。

マル珍ハゼ!タメトモハゼ

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/07 19:31】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

のぞむさま
ねこだまり
いるねん。それが。
最近、家にいる時間が長いので、
水槽見たり、亀と戯れたりする時間も長いのです(^^)




のぞむ
こんなんいたっけ?www

コメントを閉じる▲
どなたかご存知の方がいれば、教えていただきたいのです。

この鳥さんなのですが、名前分かりますか?

IMGP0089.jpg

写真は3月に大阪城公園の梅林でとったものです。

もう何年も前から気になっています。

大阪城公園のあちこちに居ます。

基本的には、地面にいることが多く、
飛んでいる姿を見ることはほとんどないのです。
が、時折飛んでいるときもあるので、飛べないわけではありません。

黄色いクチバシで、地面をつついているのは、
たぶん食事中なのでしょうか。

大阪城公園だけでなく、鶴見緑地でも見かけました。

比較的、群れて行動しているように見えます。

最近、野鳥に興味があるのですが、全然名前が分かりません。

図鑑なども見てみたりするのですが、
動物も虫も花も魚も特徴を見つけて名前を確認するのが苦手で。。

どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。。。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/06 22:19】 | 猫以外の動物♪
トラックバック(0) |

ayazo様
ねこだまり
あら、ムクドリだったのですね!
ありがとう!!!!

確かに木のそばの土を一生懸命ついばんでいます。
自然界の弱肉強食は切ないから、ついつい弱い方を応援してしまうけど、
ムクドリさんも、食べなきゃ死んでしまうのです。。
許してやってください。。

こいつは
ayazo
ムクドリだよ!

夏、7年地中でがんばったセミの幼虫が
ようやく地中から這い出すところを、待ち構えて
片っ端から食べてるのを見かけてから、
ちょっと憎んでいます。

公園でその場面にでくわす時には
コラ!食べるな!と怒ってはみるのですが
シラネーヨといった風情であります。。。

コメントを閉じる▲
先日の猫写真の答え合わせです!




ちょっとうつむき、太めの首まで見せるとこんな感じ。




アップにすると、あまい表情。こんな顔もできるのです。。




デフォルトはなぜか不機嫌顔のここみちゃんでした~!

ayazoさん、さすが~!!ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/05 01:46】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

魚たちはじっとしないので写真が難しいですね

グッピー水槽です。

タキシードタイプの数種のグッピーがいたのですが、
今はその数種が掛け合わせになってしまってます。

3代目くらいかなあ。4代目の子たちも泳いでいるのですが、この写真ではわかりませんね

背びれが青いのに尾びれは赤い…

でも、かわいいです
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/04 15:34】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

真上から頭だけを見ると、な~んか不思議

この猫、誰でしょう

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/03 10:45】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ayazo様
ねこだまり
確かに!
土星っぽい。
鉄腕アトムを思い出すのは、私だけでしょうか?

土星?UFO?
ayazo
ここみちゃん??

まーめいど様
ねこだまり
いらっしゃいませ!!
コメントありがとうございます。

頭の上だけ色が濃いのですよ。

4頭います。
母親猫 えでぃ子 長男 ロビン 長女ここみ 次男で末っ子みーすけです。

また、遊びに来てくださいね。



はじめまして
まーめいど
ユニークな柄ですね

何頭も飼われてるのですか

コメントを閉じる▲
干支になんで猫が入っていないのでしょう。。

一番好きな動物は、寅です。

寅系、猫系、やっぱり好きなんですよね~。ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/02 23:29】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

のぞむさま!
ねこだまり
龍!
なるほど、ロマンチックですよね~。

物語、を感じます。


のぞむ
私はなぜか龍がすきw

コメントを閉じる▲

今現在、膝上でゴロゴロ言ってるロビン君


勝手にお乗りになりました


乗ってもいいタイミングをよく知っています


彼は決して邪魔をしません。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/02 01:30】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ロビンは呼ぶと素直にかけてきます。


犬並みの従順さで、来ます。


おとなしく抱き上げられ

おとなしく写真撮影


はい、撮影終了。


するりと床に降ります。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/01 00:53】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
