ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
ちょっと更新のできていなかった、ねこだまりです。

今日は悲しいお話を。。

ねこだまりは最近毎晩ダイエットのためのウォーキングをしています。
お散歩ともいいますが。。
9時から11時くらいにスタート
11時半~2時くらいまでに帰ってきます。

11時頃になると、街のあちこちでノラ猫を見かけるのです。
毎日違う道を歩いているので、
いろんなノラちゃんたちと出会えたり、写真をとったりするのが
最近のウォーキングの楽しみの一つでもありました。

近々、このブログにもアップしよう♪
と、楽しみにしていたのです。

あれは、5日の夜のことでした。
その日もいろんなノラちゃんに会って、
ご機嫌だったねこだまりたち3人は、
ある場所に差し掛かりました。

「あ、黒猫」
友人の声にねこだまりはそちらを見ます。
「あ、本当!」
喜んで、そちらへ進もうとするねこだまり。

すると偶然そこに通りかかった女性が、
ねこだまりたちに声をかけてきました。

「その猫ちゃん、手が一本ないのよ」


え?
あ、本当。
前足が一本完全にありません。
車の往来の激しいところだから、轢かれたのかしら?



「ひどい人がいてね。人間に虐待されて、手を切られてしまったみたいなの」


え!?ええっ!??

そんなひどいことを・・

動物虐待の事実はいろんなもので目にしていました。
2チャンネルの掲示板上で仔猫殺害の虐待映像をリアルタイムでアップした
男性が警察に逮捕された、というひどいニュースも見ていました。

そんなひどい人がこの世にいるなんて、
目をそむけてはいけない事実だけど、
やっぱり遠い世界で起こっていることでした。

でも、目の前に足を切り取られた黒猫を見て、
大きなショックを受けました。
泣くことも怒ることもできず、
呆然としていました。

ねこだまりは他にもブログを書いています。
他のブログは更新していたのですが、
猫の話題を書こうと思うと、黒猫が頭に浮かぶのです。

この話をかかずにこのブログを更新することはできない。
文字にできるようになるまで、数日かかってしまいましたが、
こんな悲しいことがもう起きませんように。
ノラ猫ちゃんたちが、平和に暮らせる世の中になりますように。

祈りを込めて。
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/10 02:32】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
お久しぶりです。
ご心配かけましたm(__)m

ペットショップに行って、
大きくなっている動物を見ると
どうしていいかわからなくなります。。

猫は同じところをグルグル泳ぐことしかできないそうです。
だから海に投げ入れると、
一生懸命泳いで、力尽きてなくなっていく。
そういう話を聞いたことがあります。

悲しいですね。

まりくり様
ねこだまり
ご訪問&コメントありがとうございます。

私はブログを書くようになって、
初めて、こんなに酷い動物虐待があることを
ほかのブログなどで知りました。

人間中心の感覚が行き過ぎると
こういう悲しい事件を生むのでしょうね。。


おひさ~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ。
お友達が「ねこだまりさん、帰ってきてるよ!」ともメールをくれました。
毎日きてるでしょ。コメント送っていいものだか悪いものだか、PCの前で悩みました(笑)
そうですか。そんなことがあったんですね。
ペットショップで売れ残ってる犬猫は引き取り手がなければ処分されるという話を聞いたことがあります。かわいいけどつらい場所でもあります。
坂東真砂子さんでしたか?生まれたばかりの子猫を崖からしたの海に落として捨てるんですってね



まりくり
本当読んでいるだけで胸が痛くなります・・
動物虐待の話はいろいろ聞きますが聞いていて耐えられない事ばかりです。
なぜ・・・そんなひどい事ができるのか!
そんなひどい事をした人は絶対に幸せになんてなれる訳がない。日本にもアニマルポリスが出来ればいいのに・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろりんりん様
お久しぶりです。
ご心配かけましたm(__)m

ペットショップに行って、
大きくなっている動物を見ると
どうしていいかわからなくなります。。

猫は同じところをグルグル泳ぐことしかできないそうです。
だから海に投げ入れると、
一生懸命泳いで、力尽きてなくなっていく。
そういう話を聞いたことがあります。

悲しいですね。
2006/12/11(Mon) 04:29 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
まりくり様
ご訪問&コメントありがとうございます。

私はブログを書くようになって、
初めて、こんなに酷い動物虐待があることを
ほかのブログなどで知りました。

人間中心の感覚が行き過ぎると
こういう悲しい事件を生むのでしょうね。。
2006/12/11(Mon) 04:28 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
おひさ~!
ねこだまりさん、こんばんわ。
お友達が「ねこだまりさん、帰ってきてるよ!」ともメールをくれました。
毎日きてるでしょ。コメント送っていいものだか悪いものだか、PCの前で悩みました(笑)
そうですか。そんなことがあったんですね。
ペットショップで売れ残ってる犬猫は引き取り手がなければ処分されるという話を聞いたことがあります。かわいいけどつらい場所でもあります。
坂東真砂子さんでしたか?生まれたばかりの子猫を崖からしたの海に落として捨てるんですってね
2006/12/10(Sun) 22:49 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
本当読んでいるだけで胸が痛くなります・・
動物虐待の話はいろいろ聞きますが聞いていて耐えられない事ばかりです。
なぜ・・・そんなひどい事ができるのか!
そんなひどい事をした人は絶対に幸せになんてなれる訳がない。日本にもアニマルポリスが出来ればいいのに・・・。
2006/12/10(Sun) 21:51 | URL  | まりくり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
