ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
私がパソコンに向かっていると
いつも膝の上やデスクの上に乗ってきて
邪魔ばかりする甘えん坊の黒猫ベスちゃん。

もちろん、今も膝の上です。
彼女は全然じっとしていてくれません。
手に頭をこすりつけてみたり、
無理やりゴロンゴロンしてみたり。。
そんなベスちゃんのご無体な仕打ちにも
黙って耐えているねこだまりなのですが、
時々膝が血だらけになるほど引っかかれることがあります。

そんな時には引き出しから爪きりの登場です。
SA350420.jpg


膝に抱えたまま
SA350421.jpg


親指の爪もきっちり!
SA350422.jpg


人間用の爪きりでサクサクと切ってしまいます。
こんなことができるのも、
グルーミング中はおとなしいベスちゃんだから。
爪きりのやすりをあててもジッとしているんです。

他の子たちは、



こんな猫用爪きりでジタバタを抑えながらの
爪きりタイムです。

あ、こんな便利なものがあるんですよ。



猫のお風呂や爪きりの時に便利なネットです。
ちょっとかわいそうな気もしますが、
ネットにちょこんと入っている姿って
結構かわいいと思いません?

では最後に、猫の爪きりグッズと猫の入浴グッズのご紹介を!

爪きり嫌いの猫ちゃんのための
爪のケアグッズ!
猫用爪きりならぬ猫用爪やすりです。
音が静かなので怖がりな猫ちゃんでも大丈夫!




ネコの入浴シーンの必需品?
猫たちがお風呂上りに風邪を引かないように
ちゃんと乾かしてあげるために。
両手が使えるドライヤー!




久々にアフィリエイトってみました。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/12 00:59】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(4) |

ゆんさま、ひろりんりんさま、よむねこ様
ねこだまり
いらっしゃいませ~!

うちの子たちの場合、
爪きりを、というより、
手足をもたれるのを嫌がります。
でも、多分他所の猫ちゃんたちより、
おとなしいのかなぁ。

ニャンコのツメきり。。
よむねこ
は、我が家では二人がかりなのですよ><
一人がカラダを持って一人が切る!
後ろ足はいまだ切ったことがありません。。凄く嫌がるので^^;
ちなみにうちのプータンも肉球が黒いですよー、これってなにやら良い猫らしいですよ~♪

下の虐待の記事、ショックですね。
なんでそんなことする人がいるのか。。人懐こいノラちゃんがいると心配になります。



こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
ニャンコの爪って切ったことないんです。いつも伸びっぱなし。爪とぎのあたりに爪がパラパラと落ちてます。切ってあげたほうがいいのでしょうか?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。とうとう私たちの仲間(輝けるの40歳台)ですね!


ゆん
猫達は爪切りって嫌がりますよね。
(爪を切るだけだから、痛くも無いのに・・・)
故に、我が家の猫爪切り番人はσ(・・*)です。
(ゆんが怖いのか、大人しく抱かれます<謎)

>親指の爪もきっちり!
そう!親指が切りにくいんですよね・・・
一度放置し過ぎて巻き爪になりそうにさせたことがあります。<汗
電動やすり、、、最強だね。(欲しいw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆんさま、ひろりんりんさま、よむねこ様
いらっしゃいませ~!

うちの子たちの場合、
爪きりを、というより、
手足をもたれるのを嫌がります。
でも、多分他所の猫ちゃんたちより、
おとなしいのかなぁ。
2006/12/15(Fri) 15:57 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ニャンコのツメきり。。
は、我が家では二人がかりなのですよ><
一人がカラダを持って一人が切る!
後ろ足はいまだ切ったことがありません。。凄く嫌がるので^^;
ちなみにうちのプータンも肉球が黒いですよー、これってなにやら良い猫らしいですよ~♪

下の虐待の記事、ショックですね。
なんでそんなことする人がいるのか。。人懐こいノラちゃんがいると心配になります。

2006/12/13(Wed) 15:36 | URL  | よむねこ #-[ 編集]
こんばんわ!
ねこだまりさん、こんばんわ!
ニャンコの爪って切ったことないんです。いつも伸びっぱなし。爪とぎのあたりに爪がパラパラと落ちてます。切ってあげたほうがいいのでしょうか?
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。とうとう私たちの仲間(輝けるの40歳台)ですね!
2006/12/12(Tue) 19:36 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
猫達は爪切りって嫌がりますよね。
(爪を切るだけだから、痛くも無いのに・・・)
故に、我が家の猫爪切り番人はσ(・・*)です。
(ゆんが怖いのか、大人しく抱かれます<謎)

>親指の爪もきっちり!
そう!親指が切りにくいんですよね・・・
一度放置し過ぎて巻き爪になりそうにさせたことがあります。<汗
電動やすり、、、最強だね。(欲しいw
2006/12/12(Tue) 15:51 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先端ポイントがすり鉢状の形をしているので、そんなに細かく方向を変えなくても爪の先は丸く仕上がります。…が、なかなか削れない。大型犬(フラットコーテッドレトリーバー)の黒い爪は硬いからか、爪切り後の角を落とすだけでも時間がかかる。爪の柔らかい犬、小型犬ぐらい
2007/07/21(Sat) 23:46:15 |  爪のケアへの思い
近くの店で小型の爪やすりが売っていないので購入できてよかったです。・ ガウディのケア用品・ 猫の爪を切るとき 爪切りニッパー&ネイルケアセット(テレビショッピングのあの商品)キューティクルクリーナー爪先に入った汚れや、リムーバーで取れな
2007/08/01(Wed) 10:24:18 |  爪のケアへの思い
フルーツ村のペットたちシリーズのかわいくて使うのが楽しくなる、ハイクオリティなお手入れ用品です。使いやすいカーブ面がポイントの爪ヤスリです。■材質: ステンレス、ビニールコーティング ■サイズ: 12×131×3mm・ 猫の爪を切るとき 爪切り
2007/08/12(Sun) 19:30:54 |  太鼓の感想
・ペティオ BarBer+【電動つめやすり】・爪ヤスリミニ PP-52・ペティオ BarBer+【電動つめやすり】・PP爪やすり PP-35・犬用つめきり・ヤスリセット PP-32・フルーツ村の【爪やすり】・ペッツルート フルーツ村の爪ヤスリ 【犬・猫の爪を切るとき・週に1~2度のネイルケア
2007/09/05(Wed) 07:34:17 |  太鼓の感想
