ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんにちわ。
先日の、とある朝、咳で目覚めた私。
う~ん、いかんいかんとうがいを済まし、
仕事へ。一日中咳が出ておりました。
夕方に極度の寒気がして、
「今忙しいし、早めに病院に行っとこ」と
会社を抜け出し、岩本診療所に行ったのが7時半ギリギリ。
電話をしてから行ったのですが、
到着すると「受付終了」の札が出ておりました。
今日最後の患者やん・・・
診察券を出して熱を測ると38.5℃。
え?意外なほど高い・・
待つこと1時間、なんだかだんだん体が重くなってきます。

いよいよ診察。いつもの見覚えある先生は私の顔とカルテを見て、
「う~ん。インフルエンザっぽいね~。検査しましょう」
と鼻の中に長い綿棒みたいなものを差込みます。

痛い、痛い!!

「採血注射するから、横で寝てて」
もう殆ど誰もいなくなってる病院で、隣の診察室に寝かされます。

やって来た看護婦さんが、腕をまくりながら、
「あら~、血管みつからなさそうね。うんっと。」
と血管を探し回ります。
血管が細いのだとかで、点滴や注射の場合はいつも
血管を出すのに看護婦さんは苦労している様子です。
「硬いところだから、ちょっと痛いけど我慢してね~」
といいながら、腕の内側でなく外側で血管を見つけた看護婦さんが
注射針を刺してきます。

う~ん。痛いなぁ、確かに・・

刺した注射の先から吸い上げられていく私の血。
これを検査に出すのね~。

と、思う間もなく、隣から先生の声が
「あ~、検査の結果待つこともなく、すぐ反応出てるわ。
インフルエンザA型
です」
「うん。絶対安静ね。出歩くの禁止。家に子供とか老人とかいる?」
と、いいながら、注射を一本。
「いえ、いませんが、仕事が・・・」

綿棒の検査だけですぐ反応でるくらいのキツイ状態らしく・・・
出歩くなんてとんでもない、とのこと・・・

今、忙しいのに・・。仕事が・・・・。
と思いつつ、なんだか頭が回らない私・・
熱を測ると39.5℃・・・

前の薬局で薬をもらい、会社に帰り、仕事を人に振った後に、
部屋でごろん、熱を再度測ってみます。
40.5℃・・・・
う~ん、だるい。一晩寝たら熱下がるかなぁ。
と思いつつ熟睡大勢に。
熱い熱い。めちゃ汗が出る。猫どもに囲まれながら、
何度もぼとぼとになったパジャマを着替えます。
そのたびに、下がったかしら? と熱を測るのですが・・
意識朦朧としていて、何がなんだかわかりません。

朝になり、熱が下がっているように思うのですが、
座ると熱が上がってくるという状態・・
仕方なく、数日間、仕事を休み眠っておりました。

で、本日、復活!
と言っても完全復活ではなく、
「だるい、しんどい」を持ったままの復活ですが・・・

このインフルエンザ生活で気づいた悲しいことが一つ。。

昨夜から「胸が痛く、ヒューヒューと息苦しい・・・」
実は私、猫アレルギーでもあります。。。
こうも一日中猫五匹とべったりな生活を数日間過ごすと、
結構きつい喘息症状が・・・・

私の私の愛しいエディ子・・・

SA330081.jpg


一晩に何度も心配そうに顔を覗き込んでくれていたのに、
顔のすぐ横で起きたり寝たりを繰り返してくれていたのに、
「私がこんな体でごめんなさい・・」

最後に、ここ数日間、お世話になった、
私のお友達に心から「ありがとう

ひとり暮らしで一番怖い「病気の時の心細さ」。
あまり感じることなく、来れているのは、
こういう時にかけつけてくれる&心配してくれる
友人たちや姉弟たちのおかげです・・・




スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/02/03 18:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


ゆん  
インフルエンザA型、、、わがダーリンと同じです。
彼はすぐにタミフルを飲んで、熱もあまり出ずにあっというまに終ってしまいましたが・・・
ねこだまりさんはとってもひどかったようですね。
もう、大丈夫ですか?
体が温かいのでいやいや、ねこだまりさんが心配なのでずっと猫達が側にいたんでしょうね。
しかし、、、猫アレルギーとは<汗

σ(・・*)の友達は猫アレがすっごく酷い人で、一歩家の中にはいると、くしゃみ鼻水がとまらないです。
(単にゆんの掃除が下手なのかしら・・)
見ているだけで気の毒になっちゃいます。

どうか体調が全開するまで、無理をなさらないでお友達や家族の方に甘えてみてください。
お大事にね♪



くま
インフルエンザやったんですか?もう具合は大丈夫なんですか?

可愛いらしいサイトみつけたので、よかったらのぞいてみてくださいな。

http://angel.ap.teacup.com/nekoneko/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザA型、、、わがダーリンと同じです。
彼はすぐにタミフルを飲んで、熱もあまり出ずにあっというまに終ってしまいましたが・・・
ねこだまりさんはとってもひどかったようですね。
もう、大丈夫ですか?
体が温かいのでいやいや、ねこだまりさんが心配なのでずっと猫達が側にいたんでしょうね。
しかし、、、猫アレルギーとは<汗

σ(・・*)の友達は猫アレがすっごく酷い人で、一歩家の中にはいると、くしゃみ鼻水がとまらないです。
(単にゆんの掃除が下手なのかしら・・)
見ているだけで気の毒になっちゃいます。

どうか体調が全開するまで、無理をなさらないでお友達や家族の方に甘えてみてください。
お大事にね♪
2006/02/04(Sat) 15:44 | URL  | ゆん   #bYEK.TUw[ 編集]
インフルエンザやったんですか?もう具合は大丈夫なんですか?

可愛いらしいサイトみつけたので、よかったらのぞいてみてくださいな。

http://angel.ap.teacup.com/nekoneko/
2006/02/03(Fri) 20:09 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
