ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


昨日のことです。

はっー!

え? めっちゃ、すごいケンカしてる?
えでぃ子が他の猫を嫌がって威嚇している…。しんどいんだ・・
なるべくそっと一匹になれるように努力すること、1日半。

えでぃ子は今もコタツにもぐり込んだ状態でジッとしています。
そして子供たちが近くに寄っただけで、
威嚇的な声で追っ払おうとしています。
061220_2254~0001.jpg


でも、お母さんが気になる2匹の雄猫
ミースケ君とロビン君。
コタツの上から覗き込みます。
061220_2257~0001ho.jpg


先日からちょっと体調の悪かったえでぃ子様。
昨日から、ちょっと重症のよう・・・
061220_2258~0002-0001.jpg


そっと覗き込んでみると、
あどけなく眠っておりました。

多分、いつもの膀胱炎。
膀胱結石かな・・
コタツの中に飲み水を入れて、とりあえず様子をみています。


スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/12/21 00:28】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ゆん
>そんな処置をされた記憶はないんですけど・・


Σ(^∇^;)えええええ~
うちの猫が罹った動物病院は確か・・・<汗
もしやヤブだったのでしょうか(涙


ゆん様
ねこだまり
あら、お医者様で
そんな処置をされた記憶はないんですけど・・
注射器のようなもので
おしっこを吸い出していたような気がします。。

ななママ様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ!

私も昔はセキセイインコを飼っていましたよん。

私は大の猫好きだけど、
動物はみ~んなかわいいですね(^^)



ひろりんりん様♪
ねこだまり
先に記事をアップしちゃいましたが、
少しマシになってきました。

ご心配かけました。
すいません・・

ミミラ 様
ねこだまり
いらっしゃいませ!

心配してるんだか、
休養の邪魔をしてるんだか・・

子供たちがちょっとすねて
ストレスを溜めているのも気に掛かります。

ブンビーナさま♪
ねこだまり
ありがとうございます。

クランベリージュース、
一度試してみますね。



ゆん
コタツの上から覗きこむ子供達の表情が可愛いデス♪

>膀胱炎
猫ってなりやすい病気ですよね。
お医者さんへいくと
無理やりお腹をギュッって絞られて、
おしっこをだされますよね?
(↑違ったかしら・・・)
早く良くなるといいですね。



ななママ
こんにちは!
「今日のペット」のななママです♪
遊びに来て下さりありがとうございます!!

可愛いニャンコがいっぱいi-175
なな家にニャンコはいませんが、ニャンコも大好きです~♪

えでぃ子ちゃん、体調が悪いんですね。
早く良くなりますように!!

こんばんわ!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
えでぃ子その後お加減いかがですか?
今日も子供たちに「フー」って言ってました?
子供たち「なんだ?なんだ?何怒られてんだ??」ってな感じなんでしょうか。(哀)

辛そう・・・
ミミラ
えでぃ子ちゃん、お悪いんですね。
膀胱炎って人間と同じで、
1度なると癖になってしまうんですね。
辛そう・・・

動物って一緒に住んでる仲間(親子だけど)が病気になると、すごく心配しますよね。
えでぃ子ちゃんが1日も早くよくなられますように。

リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきました。
これからもよろしゅーに。

オヨヨヨヨ
ブンビーナ
膀胱炎?それはなんとかわいそうに・・・。クランベリー
ジュースが良いだなんて効きますけど、どうかしら。
結石だったらもっとかわいそうですね。水分沢山とって
早く良くなるんだ~えでぃ子ちゃ~ん!


ひろりんりん様
ねこだまり
何かに攻撃を受けているように
感じているんですか・・・。
知りませんでした。。

今夜は寝室を暖めて、
えでぃ子と二人っきりで寝ようと思ってます。
子供猫たちにはかわいそうですが・・



えでぃ子大丈夫?
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
えでぃ子膀胱炎ですか。かわいそうにしんどいんでしょうか。
猫は苦しい時、何かに攻撃を受けていると思うんですってね。その何かから逃れようと自分の安心する場所に行こうとするらしいのです。
えでぃ子はおこたですね。(子供は除外)
早く良くなりますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>そんな処置をされた記憶はないんですけど・・


Σ(^∇^;)えええええ~
うちの猫が罹った動物病院は確か・・・<汗
もしやヤブだったのでしょうか(涙
2006/12/23(Sat) 20:08 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ゆん様
あら、お医者様で
そんな処置をされた記憶はないんですけど・・
注射器のようなもので
おしっこを吸い出していたような気がします。。
2006/12/23(Sat) 03:37 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ななママ様♪
いらっしゃいませ!

私も昔はセキセイインコを飼っていましたよん。

私は大の猫好きだけど、
動物はみ~んなかわいいですね(^^)

2006/12/23(Sat) 03:35 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ひろりんりん様♪
先に記事をアップしちゃいましたが、
少しマシになってきました。

ご心配かけました。
すいません・・
2006/12/23(Sat) 03:32 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ミミラ 様
いらっしゃいませ!

心配してるんだか、
休養の邪魔をしてるんだか・・

子供たちがちょっとすねて
ストレスを溜めているのも気に掛かります。
2006/12/23(Sat) 03:30 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ブンビーナさま♪
ありがとうございます。

クランベリージュース、
一度試してみますね。
2006/12/23(Sat) 03:28 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
コタツの上から覗きこむ子供達の表情が可愛いデス♪

>膀胱炎
猫ってなりやすい病気ですよね。
お医者さんへいくと
無理やりお腹をギュッって絞られて、
おしっこをだされますよね?
(↑違ったかしら・・・)
早く良くなるといいですね。
2006/12/22(Fri) 14:53 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
こんにちは!
「今日のペット」のななママです♪
遊びに来て下さりありがとうございます!!

可愛いニャンコがいっぱいi-175
なな家にニャンコはいませんが、ニャンコも大好きです~♪

えでぃ子ちゃん、体調が悪いんですね。
早く良くなりますように!!
2006/12/21(Thu) 23:49 | URL  | ななママ #GPCUccgY[ 編集]
こんばんわ!
ねこだまりさん、こんばんわ!
えでぃ子その後お加減いかがですか?
今日も子供たちに「フー」って言ってました?
子供たち「なんだ?なんだ?何怒られてんだ??」ってな感じなんでしょうか。(哀)
2006/12/21(Thu) 22:29 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
辛そう・・・
えでぃ子ちゃん、お悪いんですね。
膀胱炎って人間と同じで、
1度なると癖になってしまうんですね。
辛そう・・・

動物って一緒に住んでる仲間(親子だけど)が病気になると、すごく心配しますよね。
えでぃ子ちゃんが1日も早くよくなられますように。

リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきました。
これからもよろしゅーに。
2006/12/21(Thu) 09:42 | URL  | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
オヨヨヨヨ
膀胱炎?それはなんとかわいそうに・・・。クランベリー
ジュースが良いだなんて効きますけど、どうかしら。
結石だったらもっとかわいそうですね。水分沢山とって
早く良くなるんだ~えでぃ子ちゃ~ん!
2006/12/21(Thu) 04:40 | URL  | ブンビーナ #EBUSheBA[ 編集]
ひろりんりん様
何かに攻撃を受けているように
感じているんですか・・・。
知りませんでした。。

今夜は寝室を暖めて、
えでぃ子と二人っきりで寝ようと思ってます。
子供猫たちにはかわいそうですが・・

2006/12/21(Thu) 02:03 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
えでぃ子大丈夫?
ねこだまりさん、こんばんわ!
えでぃ子膀胱炎ですか。かわいそうにしんどいんでしょうか。
猫は苦しい時、何かに攻撃を受けていると思うんですってね。その何かから逃れようと自分の安心する場所に行こうとするらしいのです。
えでぃ子はおこたですね。(子供は除外)
早く良くなりますように。
2006/12/21(Thu) 01:45 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
