ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


えっと、ひょんなことで、
玉造の桜の開花情報、お花見情報のリポーター
をすることになりました。
sakura_24.jpg

これは、ねこだまりが主宰する玉造小町のお花見情報の一ページです。
玉造で仕事して、玉造で暮らして、玉造をじっくり楽しんでいる、ねこだまりですから、もちろん玉造の桜情報なんて、いち早く知りたいじゃないですか?
でもって、桜が満開になったら、お花見にも出かけたいじゃないですか。
だから、ご用事と言い訳して、毎日歩いて桜のチェックにいくことなんて、
ダイエットにもなるし結構楽しいなんて、たかをくくっていたのです。
ところが、開始日の今日・・・
IMGP5028.jpg

雨、雨降りだったのです。
いつもは子供たちで賑わっている宰相山公園はひっそり。
小学生らしき子供たちが自転車で傘をさしながら通りすぎていきました。

でも、見上げると…
IMGP5027.jpg

少しずつ蕾を膨らませ始めているサクラ。
そぼふる雨の中でも、もうすぐ訪れる春を感じさせてくれています。


IMGP5025.jpg


この大きな滑り台のヨコの桜の木が満開になるのは、いつなのでしょう。。
ねこだまりは、日々散歩がてら、宰相山公園まで歩いて、桜を撮りつづける
予定にしています。

ちなみに、チャコキ君チャトくまさんも桜レポートに参加しています。
えっと、これは玉造小町のお花見情報の一環でもあるんだけど、
実は大きな(?)全国的なプロジェクトの一環でもあるんです。
その名も「お花見インフォ」。
全国各地のローカルな場所の開花情報が見られるユニークなサイトです。
というわけで、レポート第一日、終わります。
最後に、うちの子の写真を・・
GRL_0000.jpg


クリックお願いします。
d_04.gif
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/03/22 21:33】 | お花見、桜
トラックバック(0) |

ゆんさんへ
ねこだまり
そういえば、そうですね~。桜の宴会を開く人を含めて写真をとるなんて、考えてもいなかったです・・・
そうだ、そうだ。
きっと、そうです。
楽しみです~。。

拝見してきましたぁ!
ゆん
>花見情報の一ページ
まだまだ桜の花は蕾のようですが・・・
これからだんだん満開になって
いずれは「桜の宴会」を開く人々が映りだされるようになるのでしょうか。
大勢の方がレポートに参加されていらっしゃるのですね。

是非是非ねこだまりさんには猫ちゃん派ということで、
桜レポートにちょっぴりだけど猫ちゃん達の姿をみせてください。←無理?<汗
楽しみにしてますぅ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆんさんへ
そういえば、そうですね~。桜の宴会を開く人を含めて写真をとるなんて、考えてもいなかったです・・・
そうだ、そうだ。
きっと、そうです。
楽しみです~。。
2006/03/23(Thu) 23:48 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
拝見してきましたぁ!
>花見情報の一ページ
まだまだ桜の花は蕾のようですが・・・
これからだんだん満開になって
いずれは「桜の宴会」を開く人々が映りだされるようになるのでしょうか。
大勢の方がレポートに参加されていらっしゃるのですね。

是非是非ねこだまりさんには猫ちゃん派ということで、
桜レポートにちょっぴりだけど猫ちゃん達の姿をみせてください。←無理?<汗
楽しみにしてますぅ!
2006/03/23(Thu) 15:02 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
