ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ!
ここ数日風邪で体調を崩し、せっかくのウィークエンドホリディを
寝込んで過ごしたねこだまりです・・(TT)

土曜日はスキー、日曜はショッピングの予定があったのに・・
くすん。。

でも、そんな中ですが、私って結構幸せだなぁと感じておりました。
それは、部屋にこもりっきりで過ごしている私に、
友人たちが差し入れを持って様子を見に来てくれることです。

体が弱いわけではないのですが、
不規則な生活だからでしょうか、よく体を壊します。
弱っているときって人間気弱になります。
孤独で不安で辛くなったりするものですよね。
そんな中、いつも気遣ってきてくれる友人たちがいます。
その時によって、人は変わるのですがありがたいことです。

おかげで熱も下がり、すっかり元気になりました。
明日からはバリバリ動けそうな予感です。

それで思い出したのですが、
人とどうコミュニケーションをとっていくかで、
女性の幸せは大きく変わりますよね。

以前からひとつ治さなきゃって思っている
人間づきあいの癖があります。
それは、結構受身なこと。

お友達と出かけるのは大好きです。
よっぽど忙しい時でなければ、
誘われたらほいほい出かけていっちゃいます。

なのに、自分から人を誘って遊びに出かけたり、
電話やメールを送ったりすることが苦手なのです。

筆不精、というわけではありません。
お手紙は結構好きです。メール魔だったりもします。
だから、パワーがある時は、手紙を書いたり、メールをしたり、
電話だってバンバンかけます。
でも、そういう積極的な行動をするには、
すごい精神力がいるんですよね。
普通のことなのに、心のどこかにある「内向的」な性格と戦わなくはなりません。

パワーがかなり足りないと、来た手紙やメールの返信すらできないことがあります。
「何書こう?」と思っている間に、すっかり時期が過ぎて、
出せなくなっちゃうのです。
年賀状しかり、いただいたお誘いのメールしかりです。

そんな中で仲良くしてくれている友達たち。
本当にありがたいです。

でも、それに甘んじていてはいけませんよね。
ちょっと今年は去年までと違った自分になれるようにがんばりたいものです。

まずは、溜まっているメールの返事を出して、
年賀状いただいた方に、ごめんなさいの連絡をしてみようかしら。。
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/02/25 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
お元気になられましたか?良かった良かった!またお仕事張り切って頑張ってくださいね!
気遣ってくださるお友達がたくさんいらして、ねこだまりさんは幸せですね。それは多分ねこだまりさんもその方々を気遣っていらっしゃるからこそではないでしょうか。
私は自分から誘っておいて行くの嫌だな~と思う悪者です。(悪者、悪者言わないで~!)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねこだまりさん、こんばんわ!
お元気になられましたか?良かった良かった!またお仕事張り切って頑張ってくださいね!
気遣ってくださるお友達がたくさんいらして、ねこだまりさんは幸せですね。それは多分ねこだまりさんもその方々を気遣っていらっしゃるからこそではないでしょうか。
私は自分から誘っておいて行くの嫌だな~と思う悪者です。(悪者、悪者言わないで~!)
2007/02/26(Mon) 23:05 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
