上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


先日テレビでネットカフェに住む若者を取り上げた番組を見ました。
いわゆるホームレスなのですが、
路上で寝るわけでなく、ネットカフェの深夜連続料金を利用して眠るのだそうです。

そんな生活をしている理由が、
収入がないから、
というから驚きました。

ニートとか言う言葉が以前流行っていましたが、
「仕事がない」と彼らは言うのです。

確かに「仕事=面白い=生きがいにできる」と言う構図と、
「楽がしたい」「しんどいのは嫌」というのが
重なると仕事はないのかもしれません。

でも、きっちり自分がどんな仕事をしたいか、
だけはっきりしていて
しんどいことから逃げなければ、仕事はあると思うのですよね。

最近は、便利な転職サイトとかも
いっぱい出てきているじゃないですか。

インターネットや携帯でも仕事が探せる時代、本当に頑張ってほしいものです。

私も時々、インターネットや携帯の仕事探しサイトを閲覧したりします。
いろんなサイトがあって、サイトごとに特徴があるのが面白いですね。
とにかく、その企業のことを詳しく詳しく書いてあるサイト。
やたらめったら数多くの求人情報が載っているサイト。
などなど。

ねこだまりが今回、おっ!これは、とおすすめしたいのは、

転職

と言うサイトですね。

いろいろ、簡単で便利な機能があるのです。
ねこだまりみたいな面倒くさがりやにありがたいのが、
ネット上で履歴書がかける仕組み。
無料会員登録でいれた情報が自動的に出ていて、
何度も何度も入力したりする手間がかかりません。

ついつい考えすぎて書き損じてしまう、履歴書が簡単にかけるのがいいですね。
職歴とか、学歴とか何度も書くと大変なデータが残しておけるので、
最初に気合入れて書けば、あとは楽々です。

丁寧に履歴書を書くときの注意事項なども掲載されています。

仕事を探す段階で、便利だなぁ、さすがイマドキと思えたのが、
「ウォッチリスト」機能。
ヤフオクなどで慣れている人も多いでしょうね。
気になったものを自分のウォッチリストに入れておいて、
見ることができるのです。

企業とはメールでやりとりをする形になるのですが、
そのメールを一括管理する機能もあるようです。

で、何よりすごいなぁっと思ったのが、
さすが、携帯の時代。
これらの機能が全て携帯でできること。
印刷までプリンターなしでできてしまうみたいです。

移動中など空いた時間に携帯で履歴書を書いて、
そのまま企業に向かうことができるのです。
で、企業の最寄り駅のコンビニでプリント。
コンプリっていうみたいですね。
コンビニで履歴書がプリントできるなんて、
考えもしませんでした。

こんな便利な時代だからこそ、頑張って仕事してほしいなぁ。
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/03/12 00:49】 | ブログ
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フランクフルトFW高原直泰(27)が9日、ニュルンベルク戦で今季リーグ10点目を挙げた。後半24分、こぼれ球を右足で押し込み、98-99年に中田英寿がペルージャ時代にマークした。
2007/03/12(Mon) 18:52:28 |  情報NAVIGATION
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。