ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
明日、お昼に大阪城公園に桃でも見に行こうかなぁっと思っているのですが、お天気大丈夫かしら。
と、お天気を調べてみようと思って、面白いものを見つけました。
天気予報コム


全国のお天気予報がブログに貼り付けられるパーツです。
早速とりつけてみました。
左下にあるのが、そうです。
最初は全国まんべんなく見えます。
色で降水確率を示しているのです。
水色だと降水確率が低く、赤くなると高いみたいです。
ちなみに明日は、全国的に結構いいお天気みたいですね。
この天気予報は、レーダーやアメダスなどの降水量観測値から作られていて、更新はなんと1時間ごと。
カーナビ並とはいえませんが、
かなり正確なデータが表示できるようですね。
6時間後の降水量分布を予測したものらしいですよ。
で、お目当ての地域を探すには、マウスをあててみてください。
文字が出るでしょう?
その時点でクリックすると、見たい地域の詳細内容が見られます。
天気予報コムへの直リンになっています。
ブログに貼り付けるだけのタグが用意されているし、
いろんなブログへの貼り付け方ページもあるので、
誰でも簡単に使えますよ~!
ぜひぜひ~(^^)
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/03/12 01:34】 | ブログ
トラックバック(1) |


ねこだまり→ゆんさま
失礼致しました。。
パソコンのメモリ不足でアップ時に化けちゃったみたいです。。。
治しました。。

結局今日、花見にはいけませんでした。。


( ̄ヘ ̄)ウーン
ゆん
ココとすぐ下のblogが文字化けして見えます(何故。
題名でさえも↓ に見えます。
「天気予暮#P-ツ・・・」

( ̄ヘ ̄)ウーン
わがパソコンがおかしいのかしら。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
失礼致しました。。
パソコンのメモリ不足でアップ時に化けちゃったみたいです。。。
治しました。。

結局今日、花見にはいけませんでした。。
2007/03/12(Mon) 18:15 | URL  | ねこだまり→ゆんさま #-[ 編集]
( ̄ヘ ̄)ウーン
ココとすぐ下のblogが文字化けして見えます(何故。
題名でさえも↓ に見えます。
「天気予暮#P-ツ・・・」

( ̄ヘ ̄)ウーン
わがパソコンがおかしいのかしら。
2007/03/12(Mon) 10:31 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
''A''utomated ''Me''teorological ''D''ata ''A''cquisition ''S''ystem)とは、気象庁の「地域気象観測システム」の通称である。概ね100km間隔に配置された気象官署と気象レーダー、そして気象通報所しか
2007/10/11(Thu) 18:44:22 |  お天気おねえさんの部屋
