ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


シェアブログ340に投稿

こんばんわ。
ねこだまりは、今引越しを検討中です。
理由はいろいろあるんだけど、
一番はっていうと広すぎるからかなぁ。

狭い部屋よりいいんだろうけどね~。
今はもう少し部屋代を抑えて、
違うことにお金かけたい。
と、思ったりするのです。

が、問題ありありです。
だって、うちには、可愛いニャンが5匹もいるのですもの。。
ニャンにとって、生活が変わるのは一大事です。

きっとかなりなストレスをかけてしまうことでしょう。
それを考えると、何より猫にとってすみやすいところでないとダメなのですよね。

うちの子の性格を一匹ずつ考えてみましょう。。

えでぃ子…親猫。神経質。気位が高い。でも甘えたい気持ちは他のどの子よりも強い。ねこだまりが他の猫をなぜているとイライラする。
でも、一番お出かけ経験があり、比較的環境の変化には慣れている。
膀胱炎もち。

ロビン…こわがり。やんちゃ。人見知りを全くしない。
多分、環境の変化には最初誰よりも戸惑うような気がするけど、
なれるのも早い。

ココミ…ちょっとこわがり。気位が高く、めったに甘えてこない。
ヒステリー 持ち。 イライラすると壁で爪をとぐ癖あり。。

ベス…甘えん坊。怖い者しらず。小さいからだな割に何事にも動じない。

ミースケ…能天気。ひょうきん。全く心配なし。

となると、一番心配なのは、ココミちゃんですね。
で、ココミのケアをすると、えでぃ子がそれに対してストレスを持つ。。

う~む。難しいです。
どのようにして、彼らを新しい環境に入れていくか。
また、どんな環境ならよりストレスが少ないか。。。
ちょっと考えないといけないですね。

頑張ります。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/03/13 21:32】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ねこだまり→ひろりんりんさま
はい。いまのところ、不動産屋さんには、
猫が複数だとは言っていません。。。

いろいろ心配ですが、
近々引越し予定です。
今の部屋の修繕費用も心配。。

となると、ブログタイトル変わる?
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
風邪なのか花粉症なのか体調がイマイチのひろりんりんです。
ニャンOK(それも大勢)となるとなかなか難しいでしょうね。
猫は人ではなく家につくと言われるように、住環境に慣れるって感じですよね。
心配だ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はい。いまのところ、不動産屋さんには、
猫が複数だとは言っていません。。。

いろいろ心配ですが、
近々引越し予定です。
今の部屋の修繕費用も心配。。
2007/03/15(Thu) 20:40 | URL  | ねこだまり→ひろりんりんさま #-[ 編集]
となると、ブログタイトル変わる?
ねこだまりさん、こんばんわ!
風邪なのか花粉症なのか体調がイマイチのひろりんりんです。
ニャンOK(それも大勢)となるとなかなか難しいでしょうね。
猫は人ではなく家につくと言われるように、住環境に慣れるって感じですよね。
心配だ~。
2007/03/15(Thu) 00:15 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
