ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


先日、友人に誘われて、
「伊藤真乗の目と手」展というのを見に行ってきました。
伊藤真乗というのは、真言宗系の新興宗教の教祖様らしいです。
「宗教法人 真如苑」というのが宗派の名前らしいですが、
細かいことはあまり分かりません。

ユニークなのは、この教祖様、
自分で仏像を彫っている彫氏さんであること。
その真乗さんの仏像を見に行ってきたのです。

今まで他で見てきた仏像に比べて、
なんか人間味溢れて親近感が湧く感じのする仏様でした。

ほうほう、とか思いながら、
展示物を見ていて、ふと気づいたのです。
「あれ?この人、丙午だ」

はじめて出会いました。
自分と同じ干支の「偉業をなした人」

「ヒノエウマの女は嫁の貰い手はないけど、
偉業を起こすって言われているから」
と人に言われ続けて40年。
はじめて偉業を起こした「丙午年の人」を見て、
なんだか元気が出てきました。

その話を友人にすると
彼女は、私に午のマークのついた
「真乗さまストラップ」をプレゼントしてくれました。
私の大好きなオレンジ色のストラップ。

さっそく携帯につけてみました。

これで、私も偉業を起こせるかしら?

スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/03/14 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

ストラップ
ひろ
友人のご両親が真如苑に入ってるようなのですがその友人からオレンジのストラップをもらいました。黄色の三日月と星が二つついてます。これって真如苑のストラップなのでしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ストラップ
友人のご両親が真如苑に入ってるようなのですがその友人からオレンジのストラップをもらいました。黄色の三日月と星が二つついてます。これって真如苑のストラップなのでしょうか?
2007/06/18(Mon) 23:58 | URL  | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
