ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


大阪、玉造の桜レポーター&猫とひとり暮らしを楽しむ、ねこだまりです。
IMGP5094.jpg


写真はね。昼撮るのに、ブログアップが夜。。
う~ん、もっとリアルタイムでお伝えしたい!
と、うだうだ考えている私をじっと見つめる二つの目・・
GRP_0131.jpg

ちょっと不機嫌な顔の母猫エディ子です。
ありゃ?
「えっちゃん? 機嫌悪い?」
GRP_0130.jpg

話かける私に、ふんっ
そっぽをむくエディ子・・。え?え?
ふと思い立って、猫部屋(あ、寝室です。仕事部屋におります)を見に行くと、えさがからっぽ~!! ごめん、わすれてた(^^;)
GRL_0122.jpg

仔猫4匹も不機嫌。。

ま、気を取り直して、桜レポート
今日の大阪・玉造は天気がよく、公園の緑も青々としていました。
桜の木もなんだが、ご機嫌そう。
どれどれ、桜はどんなもんだい?
ズームアップ!

IMGP5095.jpg


蕾の緑がどんどん薄くなってきています。
さらに、ズームアップ!

IMGP5096.jpg


うんうん! 昨日よりもっと、ピンクの部分が大きくなって、蕾が割れてきています。
そこに1人のおじさん登場。
「宰相山公園の桜はね、この東側の木が一番に開花するんや。今年は、今週末か来週末かなぁ。まだ咲かないなぁ。例年ならもう咲くんやけどね。」
「え? 今年早いんとちゃうの?」
「いやいや、この蕾のかたさやと、多分例年より遅いで。おっちゃんは毎年見てるから、わかるねん」
とのこと。
開花は今週末? ワクワクします!

で、公園の様子はというと。

IMGP5092.jpg


お砂場で遊ぶ子供たちと公園ママがいっぱい!
天気がいい、宰相山公園は、子供たちがいっぱいの楽しい公園に戻っていました。それを見ただけで、私も一日ご機嫌な気分で過ごせました。

というわけでランキングのクリックよろしく!
d_04.gif

スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/03/24 23:58】 | お花見、桜
トラックバック(0) |

名古屋は 花冷え でした
ゆん
あと数日で4月になろうというのに、、、
今朝は雪が降ってました。
思わずプランターを軒下に移動させたほどです。
大阪のほうが暖かいのかしらね♪
明日お天気だったら、私も近所の桜の樹をじっくりみつめてきます。

猫達の視線、痛いデスね。
でも、その視線を感じるのも結構好きかも<コレ

ロンガ 君!
ねこだまり
ロンガ君、こんにちわ。
また、近々書き込みに行こうと思っていましたよ~。
良かったら、ロンガ君も桜レポーターやってみない?
玉造小町の桜レポーターは随時募集中です。
毎日でなくてもいいです。時々、ロンガ君のお気に入りの公園や桜の木の写真を自分のブログにアップしてくれる
だけでいいのです。
気が向けば、ぜひ~。


ロンガ
僕のブログに書き込みありがとうございます。

う~ん宰相山公園かぁ。
僕も時々行きます。 
チャコキ君や猫だまりさんがブログに桜の写真を貼っているのを見て、僕も外に写真を撮りに行って見たいな~と、考えています。



マタ僕のブログ、見て下さいね~






チャトさんへ
ねこだまり
あら
一昨日も今日も、昼頃写真を撮りに行ったんだけど、
昨日は、行ってない。
昨日だったら、チャナがいててんなぁ。

チャナ、元気やなぁ。
小学生って、すごいパワフル!
私も頑張らなきゃ~!、

菜々さんへ
ねこだまり
いらっしゃいませ~。
札幌はまだ寒いでしょうね~。
桜の開花は5月の連休ですか?

そういえば、昔読んだ渡辺淳一の本で、
東北に連休に花見を見に行くという設定があったような。
他の地域と花見シーズンがずれるというのは、
どういう気分なんでしょうね。

札幌には花見の名所はありますか?

マロニーさんへ
ねこだまり
コメントありがとうございます。
はい! 猫天国ですv-238
普段は「親ばか」なので、
「うちの子が一番かわいいわ」と
思っているのですが、
いろんなブログを見に行くと
現実を思い知らされます。。。


チャナも毎日公園へ
チャト
娘のチャナも毎日毎日公園に行っていますよ。
写真をとるためじゃなく、鬼ごっこ、キックベースボール、ドッジボールのためです。
男の子10人くらいと女の子6人くらいの集団をみつけたら、探して見てね。きっと、走っております。
昨日は宰相山公園で昼ごろずっと鬼ごっこしていたはず。
今日も10時から出かけております。
「弁当代300円でいいわ」と言ってボール持って出て行きました。
また5時まで帰ってこないでしょう。
三週間連続で、休みの日に朝から夕方まで公園です。
平日も一時間あったら公園。
寂しい母と兄であります。ぐすん。v-406

一昔前の小学生のような都会の小学生たちです。




菜々
はじめまして~。
私のブログへコメントありがとうございました~。
さっそくお邪魔しますっ!

写真を拝見する限りでは大阪は暖かそうですね。
私の住む札幌はまだ雪があって春はどこに!?
というような感じです。
札幌で桜が咲くのはゴールデンウイーク頃だと
思いますのでまだまだ先の話ですね。
早く暖かくならないかなぁ~。


マロニー
履歴からお邪魔しました!
コメント有難うございました!
猫天国ですね!
カワイイですv-10
写真も凄く綺麗です!
俺も勉強せねば・・・
また、お邪魔しまぁ~す

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
名古屋は 花冷え でした
あと数日で4月になろうというのに、、、
今朝は雪が降ってました。
思わずプランターを軒下に移動させたほどです。
大阪のほうが暖かいのかしらね♪
明日お天気だったら、私も近所の桜の樹をじっくりみつめてきます。

猫達の視線、痛いデスね。
でも、その視線を感じるのも結構好きかも<コレ
2006/03/30(Thu) 19:25 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ロンガ 君!
ロンガ君、こんにちわ。
また、近々書き込みに行こうと思っていましたよ~。
良かったら、ロンガ君も桜レポーターやってみない?
玉造小町の桜レポーターは随時募集中です。
毎日でなくてもいいです。時々、ロンガ君のお気に入りの公園や桜の木の写真を自分のブログにアップしてくれる
だけでいいのです。
気が向けば、ぜひ~。
2006/03/28(Tue) 20:10 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
僕のブログに書き込みありがとうございます。

う~ん宰相山公園かぁ。
僕も時々行きます。 
チャコキ君や猫だまりさんがブログに桜の写真を貼っているのを見て、僕も外に写真を撮りに行って見たいな~と、考えています。



マタ僕のブログ、見て下さいね~




2006/03/26(Sun) 18:07 | URL  | ロンガ #-[ 編集]
チャトさんへ
あら
一昨日も今日も、昼頃写真を撮りに行ったんだけど、
昨日は、行ってない。
昨日だったら、チャナがいててんなぁ。

チャナ、元気やなぁ。
小学生って、すごいパワフル!
私も頑張らなきゃ~!、
2006/03/26(Sun) 17:49 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
菜々さんへ
いらっしゃいませ~。
札幌はまだ寒いでしょうね~。
桜の開花は5月の連休ですか?

そういえば、昔読んだ渡辺淳一の本で、
東北に連休に花見を見に行くという設定があったような。
他の地域と花見シーズンがずれるというのは、
どういう気分なんでしょうね。

札幌には花見の名所はありますか?
2006/03/26(Sun) 17:32 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
マロニーさんへ
コメントありがとうございます。
はい! 猫天国ですv-238
普段は「親ばか」なので、
「うちの子が一番かわいいわ」と
思っているのですが、
いろんなブログを見に行くと
現実を思い知らされます。。。
2006/03/26(Sun) 17:29 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
チャナも毎日公園へ
娘のチャナも毎日毎日公園に行っていますよ。
写真をとるためじゃなく、鬼ごっこ、キックベースボール、ドッジボールのためです。
男の子10人くらいと女の子6人くらいの集団をみつけたら、探して見てね。きっと、走っております。
昨日は宰相山公園で昼ごろずっと鬼ごっこしていたはず。
今日も10時から出かけております。
「弁当代300円でいいわ」と言ってボール持って出て行きました。
また5時まで帰ってこないでしょう。
三週間連続で、休みの日に朝から夕方まで公園です。
平日も一時間あったら公園。
寂しい母と兄であります。ぐすん。v-406

一昔前の小学生のような都会の小学生たちです。

2006/03/26(Sun) 12:41 | URL  | チャト #-[ 編集]
はじめまして~。
私のブログへコメントありがとうございました~。
さっそくお邪魔しますっ!

写真を拝見する限りでは大阪は暖かそうですね。
私の住む札幌はまだ雪があって春はどこに!?
というような感じです。
札幌で桜が咲くのはゴールデンウイーク頃だと
思いますのでまだまだ先の話ですね。
早く暖かくならないかなぁ~。
2006/03/26(Sun) 10:14 | URL  | 菜々 #-[ 編集]
履歴からお邪魔しました!
コメント有難うございました!
猫天国ですね!
カワイイですv-10
写真も凄く綺麗です!
俺も勉強せねば・・・
また、お邪魔しまぁ~す
2006/03/25(Sat) 09:19 | URL  | マロニー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
