ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。

春ですね。
ねこだまりも最近いろいろと新しいことにチャレンジしています。
引越しもあるし、
生活がかなり変わりそうな予感。。

いい風に変わればいいなぁって思っています。

ところで、今日、面白い記事を見つけてきました!

↓のチョロQプレゼントです!
生活救急車


ブルーと白の可愛い救急車のチョロQです。

あれ? 救急車って紅白じゃなかったっけ?
と、思った方、正解です。
通常、病気や怪我の人を乗せる救急車はそのカラーリング。

この青白カラーの救急車は、「生活救急車」っていうらしいです。

水まわりのトラブルから、ガラスが割れた、
パソコンの調子が悪い、家に虫がついちゃった、
エアコンつけると変な匂い! 
大事な家電製品が調子悪いって時などなど、
生活の「困った」の時に電話一本で駆けつけてくれるのが、「生活救急車

こんなものがあるって、知ってました?
ねこだまりは、このチョロQプレゼントを見るまで知りませんでした・・
全国で400台も走っているそうです。
普通の救急車と同じく、24時間365日稼動しているそうです。
すごいですよね・・

こういうことって、すごく困ったことなのに、
確かに「119」でも「110」でも対応してくれません。
生活救急車って、「119」や「110」で対応できない
全てのトラブルを受けてくれるサービスらしいのです。
つまり、「119」「110」と「生活救急車」の3つがあれば、
毎日の生活に起こるトラブル全てに対処できるってことですよね。。

うん。すごい。。

書いてて、ねこだまり、思い出しました。
ある寒い冬の日のことを・・

ねこだまりは、その頃すでにひとり暮らしをしていました。
友達と温泉旅行に行き、おいしいものを食べ、
体も心もめいっぱい満たされて、大阪に帰ってきました。

環状線で玉造の駅に到着したのは、夜の11時半頃だったでしょうか。。
最終電車って時間ではないけれど、
あたりはすっかり暗くなっていました。

「おっ、昼間暖かかったのに、夜になると冷え込むね~」
そんなことを考えながら、夜の喧騒の中、
商店街を抜け、長堀通りを渡り、
快適なひとり暮らしの部屋に向かいます。

ん? あれ?
私、上着着てないぞ?
あれ? 

寒い、寒い、早く帰らなきゃ。
足を早め、小走りに部屋に急ぎました。

部屋の前に立って、鍵を出そうとします。
えっと、鞄のポッケだったかなぁ。

あれ? ない。
ん?
あれ? もしかして・・
部屋の鍵、上着の中やん!!

その場で鞄を広げ、上着を探し回ります。
何処へ入れたんだろう??
なんでないの?

上着ない。
つまり鍵もない。

入れない!!!!

どうしよ!!!

必死に冷静になろうとしながら、
考えます。
あ、そうだ、そうだ。

宿に忘れてきたのかも!

宿に電話かけて、あるかどうか聞いてみよう。

えっと、電話。。
携帯電話を探します。。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


携帯電話も上着の中やん・・・


えっと、どうしよう。。

駅前に戻り、公衆電話に。
宿に電話をかけます。

こんな遅い時間にごめんなさい。。

「え、ちょっと探してみますね。
折り返しお電話しますので・・」
と宿のスタッフ。

「携帯電話も上着に入っていると思うんです。
後ほど、こちらからかけなおします。
20分後くらいに」

電話を切って途方にくれること20分弱。

再度、宿に電話をかけます。

「ありましたよ~。部屋のタンスに入ってました。
郵送で予約のご住所に送りますね~」

・・・なるほど・・・


上着が見つかったことにホッと一安心する私。


しかし・・・

鍵がない。
部屋の中に入れない。
スペアキーは、部屋の中。。
う~む。。
考え込む私。

「どこか泊めてもらおう」
友達の顔を思い浮かべながら、
電話をかけようとして、指が止まる。。

最近、携帯に頼ってたから、友人たちの電話番号が分からない。

時計を見ると、なんとすでに午前1時。。

こんな時間、どこにも電話できへんやん!!

どうしよう。
途方にくれながら、意味もなく鞄の中をまさぐる私。
鍵なんて、出てこないよなぁ。。


あ、鍵!
鍵が出てきました。
ただし、事務所の鍵です。。

とりあえず、事務所に行こう。。
事務所に入ります。
うん。寒い。

当時うちの事務所には休憩用にボンボンベッドが用意されていました。
ビーチで使うあれ、です。

仕方がないから、今夜はこれで寝よう。。。
何かかぶるもの。。
ないなぁ。

上着ないしなぁ。
寒いなぁ。。

そう思いながらも、旅の疲れが出たのか、
ウトウトし始めました。

・・・・
・・・・
・・・・



気が付くと、朝、
他の社員たちが出勤してきた物音で目がさめました。


は、はっくしょん!!


しっかり、風邪を引いた私。。
翌日から、40度以上の高熱を出して、
寝込んでしまいました。。

その1件から、ねこだまりは
自分のマンションの鍵を少し多めに作って
知人に持っていてもらうことを覚えました。

・・・・
あの頃に、「生活救急車」を知っていたら、
深夜でも気兼ねなく電話していたでしょうね~。

24時間対応してくれる、お助けマン。
かなりドジなねこだまりには、必須です。
0120-5050-71
電話フリーダイヤルみたいですよ~。
みなさんも、ぜひ。

って話がそれてます。




そうそう、プレゼント。
このチョロQプレゼントは、
街を走る「生活救急車」を見つけて写真を取り、
それを、campaign@jbr.ne.jpに送ることでもらえます。


200名のみだそうですので、
頑張って早く見つけて、プレゼントもらっちゃいましょう!
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2007/04/08 01:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


携帯丸秘情報
突然のコメント失礼します。

私の携帯最新情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://11keitai.blog99.fc2.com/blog-entry-7.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。

私の携帯最新情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://11keitai.blog99.fc2.com/blog-entry-7.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
2007/04/08(Sun) 01:43 | URL  | 携帯丸秘情報 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
