ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんにちわ。大阪、玉造の地域情報サイト「玉造小町
お花見レポーターのねこだまりです。
大阪では確か28日に開花宣言が出たんですよね。
「桜の開花宣言」
どういう仕組みか知ってられます?
私も人から聞いた話で、自分で正確に調べたわけじゃないんですが・・

えっと、気象庁(?だと思う)が決めた、特定の木があって、
その木の、5輪ほどの桜が開花したら、
「大阪の桜が開花した」というのだそうで。。
その「大阪」ってどこかしら?

そんなこんなで開花しました。
宰相山公園は本当に開花しています。
今朝のことです。
うちのオフィスでは徹夜明け、仕事のメンバーが集まって
朝を迎えました。
メンバーはみんな桜リポーターで、外は雨・・・
「みんなで車乗って、ドライブがてら公園をまわろう」
ということに。
一番最初にいったのは大阪城公園です。
へぇ、ざまい。こんなところを撮ってたんだぁ。
大阪城の違うところはどうなってるんだろう?
近々いってみよう・・

なんて思いながら、ぐるっとまわって、宰相山公園へ。
車から降りた瞬間・・
「あっ」
s-IMGP5597.jpg

ね、遠めにもピンク・・
というか、遠めに見た方が、より濃いピンク。
まだ、開花しているつぼみは少なかったけれど、確かに開花してきています。

そして、その隣の枝。
330.jpg

もう、すっかり咲き誇っています。

せっかくだから見比べよう
.326.jpg


桜って、開花すると、つぼみの時より、
淡いピンクになると思いません?
不思議ですね~。

というわけで、クリックお願いします。

d_04.gif


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/03/30 23:37】 | お花見、桜
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
