ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


相も変わらず毎日バタバタです。
が、そういう時ほど日記のようなものを書きたくなるんですね。
不思議です。

うちのニャンたちは、一見めちゃ元気そうなのですが、
以前に揃って血尿を出したことがあり、
それからすごく、食事には気を使っています。
なんでもマグネシウムが多いと
膀胱炎のような病気になったり、石が詰まったりするそうな。

で、最初に購入してみたのが、病院でも勧められた
「サイエンスダイエット」というドライフードでした。
病院で買うより割安だろうと、
天王寺のコーナンへ。
それでも、今まで適当に買っていたものの、
何倍もするお値段。。。

およよ。。

で、数日後・・
「なぁ。最近、猫たちえらい戻し続けてない?」

そう。毛玉ケアの成分が入っているためか、
毛玉と一緒に戻してしまうのです。

「こりゃあかん」

と種類をいろいろ買え、最近では「アイムス」
というドライフードに確定していました。

ところがです。
先日、違う動物病院に仕事の用事で入った時のこと、
ふと先生に聞いてみました。

「うちの子、これ食べると戻すんです。
量販店で買うと古いとかあるんでしょうかね」


すると先生の答え。

「いえ。病院でおいているものは、特別なものですから。
成分も違いますよ。良かったら試供品を差し上げます」

5匹分どっさりと試供品をもらってきた私、
マジマジと試供品の成分欄を見てみました。

分からん・・・

けど、同じ名前の製品なのに、病院用は違うんですね~。。
ちょっとショックでした。


スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/06/08 01:37】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
