ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


ここのところ細かいストレスが多くて、
少し不機嫌になってました。
そんな自分に反省。。

一昨日くらいからちょっと楽しいことを想像してみるようにしてみました。
たとえば韓国俳優「RAIN(ピ)」から真っ赤なバラの花束をもらう自分、
キムタクから白いバラの花束をもらう自分(^^;)
いやいや別に彼らのファンってわけじゃないんですけどね。

ねこだまりは、
奥田民生さん、サザンの桑田さん、最近ではキンキキッズの堂本剛君も割と好き、
なのですが、みんななんとなく花束が似合わなくて、
想像はスーツが似合いそうな有名人さんに花束をもらうシーンを妄想して遊んでました。

後ね、レディボーデンのアイスクリームをたっぷり食べる自分。。

妄想で楽しまないといけないなんて、ある意味怖いかしら。。
でも、不思議とそんなことで幸せな気分になってきて、
本当に機嫌がよくなると運気もあがるような気がするんですよね。

自分で自分をアゲルのも時には必要です。

で、今日はいとしのクイーンエリザベスと戯れる自分も想像していました。
ねこだまりの大好きなベスがいなくなって1年以上が経ちました。
最初は彼女のことを思うと落ち込んで泣くことしかできなかったけれど、
最近思い出して微笑みが出ることもあるようになりました。
もっともっとベスと一緒にいたかった。

060125_2319~0001.jpg

マフラーに巻かれてきょとんとするベス。
ベスにいっぱい幸せをもらった。
ベスを思い出して、今夜は気分を上げて寝ます。
お休みなさい!
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2008/10/23 00:27】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |

くれよん様!
ねこだまり
こんにちわ!
おー!お船のクイーンエリザベスですね。
乗りたいです。大好きです。
ちなみにこの記事のクイーンエリザベスはベス。昨年亡くなった黒猫です(^^;)


さくら様!
ねこだまり
ありがとうございます。
そうですね。
現実逃避はいけませんが、
嫌なことだけにこだわらず、
楽しく過ごすのはいいことですよね。
がんばります!

思考は現実化する。。。
くれよん
何事も思うことから出発するので、そうやっていいことを思い描くことは大切なんですよ♪妄想っていう言い方すると変な感じですが、HAPPYな自分を思い描いて毎日行動するとHAPPYは引き寄せられるんです。。。私も暗いことを考えるのはやめました!!一緒にクィーンエリザベスで旅しましょう!!いつか叶うぞ~♪

幸せになる最良の方法
さくら
とっても、大事なことだと思いますヨ!
これ、私がとても好きな本の、言葉です・・・

↓↓

「人間が幸福な状態にあるというのは、楽しいこととか
心あたたまる思いにひたっている時です。
どんな苦しいことでも、どんな辛い思いに沈んでいるときでも、
過去の楽しい思い出を浮かべることによって救われることがあります。
ちょうど、リスが冬に向かって木の実などをたくわえるように、
人も厳しいことに直面しても、それを思い出せば心が生き生きと
するような思い出を一杯たくわえておくことが必要です。」

だから、毎日をだいじに、楽しい思い出をたくさん作りながら
生きることが大事なのかな・・・って思ったりします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くれよん様!
こんにちわ!
おー!お船のクイーンエリザベスですね。
乗りたいです。大好きです。
ちなみにこの記事のクイーンエリザベスはベス。昨年亡くなった黒猫です(^^;)
2008/10/28(Tue) 18:28 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
さくら様!
ありがとうございます。
そうですね。
現実逃避はいけませんが、
嫌なことだけにこだわらず、
楽しく過ごすのはいいことですよね。
がんばります!
2008/10/28(Tue) 18:20 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
思考は現実化する。。。
何事も思うことから出発するので、そうやっていいことを思い描くことは大切なんですよ♪妄想っていう言い方すると変な感じですが、HAPPYな自分を思い描いて毎日行動するとHAPPYは引き寄せられるんです。。。私も暗いことを考えるのはやめました!!一緒にクィーンエリザベスで旅しましょう!!いつか叶うぞ~♪
2008/10/25(Sat) 14:04 | URL  | くれよん #-[ 編集]
幸せになる最良の方法
とっても、大事なことだと思いますヨ!
これ、私がとても好きな本の、言葉です・・・

↓↓

「人間が幸福な状態にあるというのは、楽しいこととか
心あたたまる思いにひたっている時です。
どんな苦しいことでも、どんな辛い思いに沈んでいるときでも、
過去の楽しい思い出を浮かべることによって救われることがあります。
ちょうど、リスが冬に向かって木の実などをたくわえるように、
人も厳しいことに直面しても、それを思い出せば心が生き生きと
するような思い出を一杯たくわえておくことが必要です。」

だから、毎日をだいじに、楽しい思い出をたくさん作りながら
生きることが大事なのかな・・・って思ったりします。
2008/10/24(Fri) 00:38 | URL  | さくら #WXfrCPj2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
