ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


先日、仕事の資料を探すためをネット検索してました。
そしたら偶然でてきたのが、この本。

きょうの猫村さん / ほし よりこ

気になったので、図書館で借りて読んで見ました。

ほのぼのとしたタッチのイラスト漫画で、
読み進むと味わいが出るというか、
ページをめくるごとに、少しずつ癒されていくのが不思議です。

しかも、ストーリーが面白い。
夏目漱石の「我輩は猫である」と「家政婦は見た」を足して
2で割ったようなお話なのですが、
ミステリーのようなワクワク感?もあってなかなかいい感じ。

読み終わってから、
「やっぱりちゃんと買っておいておこう」
と思える、保存版の本です。
続編も出ている様子なので、それも近々チェックしようと計画中。

ああ、うちの猫たちもこんな風に
私を思いやってくれてるのかしら。。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/06/11 15:41】 | 最近面白かった本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
