ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


えっと、こんにちわ。
ねこだまりです。

すっごくごぶさたです。

しばらく事情あって書き込みをお休みさせていただいておりましたが、
ちょっと形をかえて再開いたします!

それから、ここからリンクを貼っております、
「玉造小町」の方も完全にストップしております。
古くなった情報だけでも近々整理します。
ごめんなさいです。

それから
8/1にブロガー再開のコメントをくれた、
中学生になったロンガ君!
お返事かけなくてごめんなさいね。
また、良かったらコメントくださいませ。
ロンガ君のブログにも遊びにいきますね!

というわけで、
今日の日記です。

今日は朝から書類を作ったり、経理をしたり、
何軒かのお店に取材に行ったり、
なかなか忙しい一日でした。
(と言っても仕事はまだまだ終わってませんが・・)

ねこだまりの仕事は雑誌の編集及びデザイン業務。
この2つは実はまったく違う仕事です。
本業は編集ライターとでもいうのでしょうか。
雑誌社からお仕事をもらって、いろんなお店に取材に行ったりしています。
編集の仕事っていうのはテレビなどで見るとかなり楽しそうですが、
ねこだまりの場合は、
楽しくないしんどいこと80%
大きく嬉しいこと5%
ちょっとした喜び10%
その他5%で
構成されています。

取材も楽しい取材と楽しくない取材があります。
私にとって楽しくない取材っていうのは、
「儲けるためだけに営業していて夢がない店の取材」や
「自分ところだけ特別に素晴らしいんだと思い込んでいる
 実は結構たくさんあるタイプの店の取材」などです。

取材対応が悪いお店は、実際お客さんとして訪ねた時に満足度の低いお店が多いっていうのも、私が経験上思うこと。
だから、嫌な取材対応をされると、
「あ、こんなお店取材して読者に迷惑かからないかしら?」
と感じるのです。

今日は、某有名インターネットグルメサイト「ぐ○な○」の
「こちら! 秘○○」というページの取材で
大阪茶屋町にあるNU CHAYAMATI の8階にある天麩羅屋さん
mesa estacion に行ってきました。

担当者の方は美人な女性サブマネージャさん。
どんな写真を掲載するのか、どんな内容を書くのか、
1時間弱のお話をして、店を出る時には心からさわやかな気分に!

そう、取材対応も店の内容もばっちり!
このお店なら、自信をもっておすすめできます。
コース料理のみで最低でも夜なら3500円~とちょっとお高いですが、
満足度が高そうです。
昼には、いろんな珍しい野菜が入った丼も出されているので、
近々、ちょっと財布の紐を緩めて、自分においしいランチをごちそうしてあげようっと!

このお店のおかげで、
なんとか今日のしんどさも乗り切れました。


クリックお願いします。
d_04.gif
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/09/01 19:49】 | ブログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
