ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんにちわ。9月1日からブログを再開したねこだまりです。

ブログお休みしていた間のことを少し書きましょう。
知人の皆様方、ご心配かけたらごめんなさい。

お休みしている間のねこだまりは、
軽い(?)ウツ状態&
自律神経失調症の症状が出ている状態でした。

腰痛、体温調節がおかしい(外に出ると体温があがって戻らない)
体全体がだるくて、肩が凝ってる。手足がしびれる。
お腹がはって、時々吐き気がする。
冷や汗、偏頭痛、めまい、耳鳴り。。。
なんとなくいつも息苦しい。
集中力がない、ついさっきのことを忘れる。。
判断力がない、時間感覚がない。

急激に湧く異常な食欲、
一人になった途端突然出る厭世的な気分、
何もないのに突然くるイライラ、
外に出ると必ず起きる火元の始末に対する不安感。
部屋にこもりたくなる、机や押入れの中に閉じこもりたくなる。。
眠りが浅く、夢見が悪い。

ん、私やばいかも。。
そんな症状に気づいたのは7月の半ばごろ。
初夏頃に結構ヘビイなトラブルがあったのですが、
忙しすぎて考える隙もなく、
少し落ち着きを取り戻し始めた頃に、
急に心と体がストレスにやられてしまったようです。

もちろん、そのトラブル以外にもストレスの理由がいっぱいありました。

気づいた日から、
ストレスの内容を自己分析しながら
少しずつ解消していこうと頑張りました。
自律神経失調症解消の
ところが厭世的な気分が邪魔をしてなかなか前に進まない。

そんなある日のこと、
「掃除」が今の状態から抜け出すキーワードだと
知人2人からアドバイスを受けました。
機会があればまた書きますが、スピリチュアルな助言です。

今は誰も住んでいない実家の掃除。
すっかりグチャグチャだった仕事場の模様替え。
そして、ひょんなことですることになった、他人の家の草引き。
8月は、掃除月間でした。

掃除をするというのはいいんですね。
完全復活! とまではいきませんが、
ウツな気分も体調不良もずいぶんマシに。
ブログも再開してみよう、と思える状態になりました。

そして昨日
伸び放題、荒れ放題だった髪をカット。
自分の掃除にも取り掛かりました。
気力が随分戻ってきています。

で、さっきふと気づいたことがあります。
ねこだまりは、親猫エディ子と4匹の子供猫、
あわせて5匹の猫を飼っているのですが、
7、8月の2ヶ月間、猫たちは私が一人になると
べったり周りを囲んでいたのです。
中でも、私の守り神と言われている親猫エディ子と黒猫ベスは、
寄り添うようにそばにいてくれました。

それが、昨日から放ったらかし、
みんな好き勝手に自分の場所で寝転んでいます。

不思議な猫たちの動き。
ねこだまりのことを守ってくれていたんでしょうか。。?



スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/09/03 19:16】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
