上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


ねこだまりの大好きな、奥田民生さんのバンド、ユニコーンが復活しています。

アルバム「シャンブル」も2009年2月18日発売されています。

うふふ。なんだかね~。
みんな年取ったなぁ。。



でも、変ってない。

曲は相変わらず、ほのぼの、でも元気。
ユニコーンサウンドそのままで、
5人がばらばらで、でもどことなくまとまっているのも相変わらず。
これだから解散したのよね~。
年取ったから集まれたのよね~、ってのが曲からもわかる気がする。

熟した感じがします。
ちゃんと畑で手入れされた完熟バンドでなく、
それぞれに野の木がそのまま勝手に熟して、いい味出してるんじゃないって感じ?

安心して聴けるけど、ワクワク出来る感じですね。

私が手に入れた初回限定版には、DVDついています。
75分にわたる「バンドやろうぜ!~アルバム“シャンブル”ができるまで Part2」!
これを見ると、曲一曲一曲の聴き方がかわるんですよね。
見なきゃ損ですね。
往年のファンにはよだれが出そうな映像ですね。
一緒に収録されているシングルWAO!のPVも楽しい。



ねこだまり、民生さんのファンになったことで、
人生が揺るぐほどの影響を受けました。
熟した大人の魅力といつまでも変らない子供の部分が感じられる今回のアルバムは、
自分の人生と重ね合わせて感動してしまう、そんなアルバムでありました。
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/02/23 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。