ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


久しぶりに見た、探偵ナイトスクープで面白い、虫が出ていたので、
さっそく、書いてみました。

ガチャピンがタキシードを着ているような虫。

タキシードを着ているって
想像つかないまま、見ていたのですが、

それが、これです。

030625rami.jpg

すごく綺麗な柄の虫ですね。

この虫は、明治初期にラミーという植物が輸入された際に、
一緒に紛れ込んだものらしいです。
もともとは中国大陸の昆虫でビロード状の体表をしているのだとか。

夏場に大阪でも見られる虫なので、
気が向けば、探してみてくださいね。

スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/09/25 23:58】 | 猫以外の動物♪
トラックバック(0) |

すなふにゃんさま
ねこだまり
お! テレビ見てましたか。
ガチャピンみたいって最初は冗談かと思っていました。

女性はみんな虫が苦手ですよね。
なんで男性は好きなんでしょうね

あやぞうさま
ねこだまり
自然の生物の色って不思議ですよね~


すなふにゃん
テレビみました~!!
ちょっと探してみたいなぁ~と思いますが
やっぱり虫は苦手かも・・・。
でも、来年気にかけながら歩いてみます。

ええ~
あやぞう
どこの国の虫かと思ったら、
大阪にもいるなんて!

こんな虫みたことない~~
面白い柄ですねぇ\(゜□゜)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すなふにゃんさま
お! テレビ見てましたか。
ガチャピンみたいって最初は冗談かと思っていました。

女性はみんな虫が苦手ですよね。
なんで男性は好きなんでしょうね
2009/10/04(Sun) 01:29 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
あやぞうさま
自然の生物の色って不思議ですよね~
2009/10/04(Sun) 01:27 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
テレビみました~!!
ちょっと探してみたいなぁ~と思いますが
やっぱり虫は苦手かも・・・。
でも、来年気にかけながら歩いてみます。
2009/10/01(Thu) 22:48 | URL  | すなふにゃん #-[ 編集]
ええ~
どこの国の虫かと思ったら、
大阪にもいるなんて!

こんな虫みたことない~~
面白い柄ですねぇ\(゜□゜)/
2009/09/26(Sat) 14:21 | URL  | あやぞう #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
