ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


20091002020136
20091002020134
20091002020132
今日夕方大阪城公園を通りかかったら、のんびりした光景が繰り広げられていました。

猫だ!

近づいてみると、その小さな広場には、様々な柄の猫が10匹もいるのです。

近くには、猫を捨てないでの貼り紙。

はあ。
なんだかなあ。

でも、ねこだまりは思うのです。

捨てられた猫がノラになって、公園にすみつくのって、青いテントに人が住むより問題?

ノラ猫、飼い猫ではない猫が問題だって思う気持ち自体が、人間中心の考え方だなあって。

地球にはいろんな生き物がいて、それぞれに、でもかかわり合いなら生きてて。
人間の勝手で、生き物を殺したり、邪魔もの扱いにして虐待したり、嫌ったり。
ノラ猫も野良犬も私の子供の頃にはいっぱいいたんですよね…

野生動物やノラになった生き物がのんびり暮らせる時代になってほしいなあー

そんな風に感じる、ねこだまりでした(^^)
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/10/02 02:01】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
