ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんにちわ。
大阪玉造は今日は雨。
仕事の合間の息抜きに、ブログ投稿をしようと
あけてみた、ねこだまりです。

ブログ再開してみたものの、
目の回るような忙しさで、
パソコン作業の息抜きに、電話の作業や外出作業、
取材の息抜きに、リスト作りをしたりと
息抜きが仕事になっているような状況でした。

寝てない、お風呂入ってない、まともなもの食べてない
の3「ない」状態で、全身が気持ち悪くてだるい感じです。。

今日は息抜きにブログできる状態ですが、
明日から2.3週間は・・・
ふぅ~、という感じですね。

そんな状態の中、私を見上げる切ない視線を感じます。
トイレにいこうと立ち上がると足下に群がる5匹の猫たち。

ココミ「ねぇねぇ、なぜて」

ベス「耳の中が気持ち悪いの、掃除して」

ロビン「だっこ、だっこ」

エディ「つきあって起きているから眠た~い」

ミースケ「背中かゆい~、ブラッシング~!」

言いたいことは猫によって違うみたいですが、
ニャーニャー、みゃあみゃあ、ごろにゃん、にゃんにゃん
と賑やかな限りです。
仮眠をしようとベットに寝転ぶと体を上を歩き回る猫たち。。

でもね、仕事で忙しい私がいらだっているためか、
ここのところパソコンに向かっているときは、
ちょっと遠慮がちに近くから見ていたのです。

それがさっき、ブログページをあけたとたん、
猫たちが近寄ってきました。

え!?~ なんでわかるん、仕事じゃないって。。

ほんと不思議です。
私の体から、今休憩モードの物質でも発散しているのでしょうか。

今右手の甲の上にはベスの頭。
打ちにくいうえに、しばしばescキーで消してくれます。。
膝の上にはココミ。
右足の上ではロビンが寝ています。
左足の下でぐりぐりなぜられているのがミースケ。
彼はなぜか、足で踏まれるのが大好き。


そんな姿をみながら、1mほど離れた絨毯の上で、
きちんと座りで私を見上げているエディ子の視線。。。
彼女はいつも遠慮がちに、私から近寄るまでは待っています。
少しつまらなさそうな、切ない表情で顔を見あげてるエディ子さま。
両足の上に、他の子たちがいるから、動けないのさ~。

エディ子の切ない視線に、
猫をめいっぱいなぜてあげられるだけの、
休みがほしい、
と心から思うねこだまり。

しばしの休憩タイムでした。

ではまた。

d_04.gif
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/10/05 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
