ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


最近、お気に入りのアニメ「くるねこ」。

数分の短い中に、猫と暮らす人間だからこそ、笑えるエピソードがあって、
本当にほのぼのとしています。

作者は、捨て猫の里親探しのために、
ブログをはじめたらしいのですが、
すごいですよね。
私も、街で猫をみかけるたびに気になるのですが、
正直、そのまま見捨てているのが現状です。。

今の時代、ノラ猫は生きにくいですね。
人間の都合で、野良猫は罪悪とされ、保健所に連れて行かれる。
保健所での行く末は。。。

野生で生きていくことができたかもしれないのに。

公園が汚れるとか、ごみがあらされるとか。。
すべて人間の都合。

なんか悲しくなります。

あ、でも愚痴を言うために記事を書き始めたのではないのです。

その「くるねこ」の中に、
猫がお風呂の排水溝におしっこをするという話があります。
アニメではなく、漫画版で読んだんだけど。

作者の方は、その猫の排水溝でのおしっこを
困った癖として描いているんだけど。

それに、その中では台所排水でおしっこをする猫の話まであるんだけど、
私は、ほぉ。ある意味便利だなって思いました。

猫のおしっこってくさいじゃないですか。
いくら、砂で隠すといっても限度があります。
消臭機能もたしかにあるけど。
毎日毎日、猫トイレの掃除、その固まった猫砂の片付け。
結構時間も手間もかかりますよね。

それが、排水溝でしてくれるんだから、便利~!
そんな風に思ってしまうのは、私だけでしょうか・・(^^;)
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/11/15 22:06】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
