ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


今朝、テレビで厚労省殺人事件の番組を見ていました。
子供の頃に愛犬を殺された恨みでの犯行…
発表された手紙?の内容で、犬猫の命について触れている部分がありました。
犬や猫、他の動物を人間の身勝手で殺してしまう。
それは私も納得いかないことで、
いつも違和感と憤りと悲しさ、
そして人間はどんな動物より愚かだという切なさを感じています。人間も一動物に過ぎないのに…
だから犯人の気持ちの一角はわかる気がします。
でも、イコール殺人ってのは、違うと思う。
命の重さを感じてるなら尚更、残されたものの悲しみや怒りがわかっているなら、絶対殺人には結びつかないはずです。
犯人は傷つき歪んで壊れてしまっていたんでしょうね。
犯人をかわいそうだとは思いません。
殺人を犯した、思い付いた時点で、自分の都合ばかりを優先する、
愚かな人間の代表になってしまっています。
同じように、辛い目にあった人がみんな殺人を犯してますか?


徒然書きになっていますが…


誰も他の生き物の命を奪う権利なんてないと思う。

犬も猫も他の動物も人間も、平和に暮らせる日は来ないんでしょうか…
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2009/11/27 15:02】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
