ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


みなさん、こんにちわ。

今日は朝からあまり仕事がはかどらず・・
そんな中、こうやって仕事をサボって、
書き込みをしている、ねこだまりです。


今日は、ちょっとひどいことをしてしまいました。
大寝坊して、ばたばたを仕事場へ。

トイレにいって、
いつものように猫をなぜて、
洗面台の前にいって、
お水だけでぱしゃぱしゃと
顔を洗い、引き出しからタオルを出して、
顔を拭きました。

で、数10分後、引き出しがあけっぱなしになっているのに
気づき、あらあら、と思いながら、クローズ。
あけっぱの引き出しって、なんとなくだらしないじゃない。

それからパソコンに向かって
お仕事をしていた私。

どこか遠くに「にゃ~ん、にゃ~ん」と切なげな猫の泣き声が聴こえます。

最近、近くに住む野良猫ちゃんが子供を生んだらしく、
よくうちの前の植え込みの中で鳴いているんですよね。
最初は気になって気になって
「5匹も6匹も一緒じゃない!」
「いやいや、でも先住猫がノイローゼになってしまうかも」
なんて悩んだものですが、
よぉ~く見ると4匹ほどいました。
どうも近所の人が餌を上げていて、
半分飼い猫みたいになっているみたいで、
裏手の方でよく遊んでいるのを見かけるのです。


きっとあの子だ!
と窓からのぞいてみます。


今日はいません。
ふ~ん、裏から聞こえていたのかしら。。
と思いながら、作業再開。

そして2時間後・・
トイレに入っていた私の耳に、
また、あの切なげな声が聞こえます。

ん? さっきより 声が疲れているみたい。。
しかし、この子の鳴き声、ココミ(うちの長女猫)の声に似ているなぁ。
と思った、次の瞬間、気づきました。

今日は、朝からほとんどココミをみかけない。。。


ん? うん? ん!?
まさか、まさか。。


おそるおそる、引き出しを開けてみます。



にゃん!


非難めいた鳴き声をあげ、するりと引き出しから飛び出してきたのは、
やっぱりココミ。。。

朝、知らない間に入っていたようです。

そのまま、ココミは水のみ場へ直行。
喉が渇いていたのでしょう。。

ごめんなさい。ココミちゃん。。

というわけで、今日のちょっとした事件でした。
ついつい、これを書きたくて、
おさぼりしてしまっている、ねこだまり。
ランキングクリックお願いします。

d_04.gif

追伸:こんな更新の少ないねこだまりのサイトへ訪問してくださっている
みなさま、ありがとうございます。
よろしければ、コメントも残していただけるとうれしいです。
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/10/20 16:58】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
