ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


あけましておめでとうございます。

正月3日目。
今日から仕事でした。

クリスマスごろに、長男猫ロビン君、病気になりました。


夜テレビを見ていて、
今日は猫のトイレの砂をかく音がうるさいなぁって
感じました。

しゃっしゃっしゃっしゃ。

しかし、何回もうるさいなぁ。。

え? 何回も?

何回も何回もトイレに行く。。
長男猫ロビン君。

猫トイレの砂を蹴散らし、
しゃっしゃっしゃっしゃ。

おしっこ出てない?


ふと見ると猫トイレの近くに血尿のようなものが落ちています。

えっ?

え? もしかして結石?
ストラバイト・・

不安な気持ちで一日を過ごし、
次の日の夕方に、近所の病院に走りました。

今回、駆け込んだのは、
空堀町交差点から少し北側にある、
清水谷動物病院。

近所にあるのですが、
利用するのはもう6年ぶりくらいです。

猫キャリーにロビンを押し込んで
えっちらおっちら歩きます。。

重い。。
猫ロビン、重い。。
腰が痛くてノロノロ。。

結局、おしっこが全然たまってなくて、
検査できず。

食欲がしっかりあること、
元気そうにしていること。
血尿が、どの猫のものかわからないこと。。。

そんなこんなで血液検査や点滴をせず、
症状から、膀胱炎の可能性があるとのことで、
その日は、とりあえず膀胱炎の薬をもらって帰宅。

粉末のお薬を水にまぜて注射器のようなもので
口の中に押し込みます。

薬がきいたのか一時的なものだったのか、
3日ほどで猫ロビンがトイレにこもるのが治りました。

猫の膀胱炎、こわいです。
症状がひどくなったら
腎臓の病気になるし、腎臓の病気は死の病。。

立ち直りつつあるつもりだったけど、
ぐったりしてた、黒猫べスの姿が頭に浮かぶ。

ベス、ごめんね。
助けてあげられなくて。。

でも、長男猫ロビン君は、すっかり元気になっています。
ほっ。。





スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2010/01/04 01:47】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
