ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


今日はお休みだったので、友人と二人、京都の猫カフェ ねこ会議に行ってきました。

こちらのお店は、いわゆるブランド猫で商売しているお店ではなく、
保護された野良猫たちで展開しているお店です。


入場すると、まずカウンターで受付。
お店の方と話ながら、ねこだまりは、カウンターからこっちをじっと見ているにゃんが気になります。
IMGP0003.jpg

ドリンクを注文し、中に入りかけると、
ねこだまりの周りに数頭の猫が集まり、
においをかぎ始めました。。。

IMGP0008.jpg

うちの子たちの匂いがきついのか、
服にうちの猫が粗相をしていたのか。。。

で、心地いいソファ、猫たちに快適な空間にくつろぎながら、
ドリンクをいただいていると、猫たちが徐々に眠り始めました。

ちょうどお昼ごろで、お眠タイムのようです。

お店の方が起きているにゃんを猫じゃらしでじゃらしてくれているのを見ながら、
お店においてある、猫たちの写真集をパラパラ。

そこには猫じゃらしでジャンプするお猫様の華麗なポーズが見事に写っていました。

おお、すごい。
運動美を感じます。

ところが目の前の猫たちは、みんな、くつろぎの時間。

なんだか幸せだなぁ。

IMGP0011.jpg
IMGP0012.jpg
IMGP0013.jpg
IMGP0034.jpg
IMGP0030.jpg
IMGP0029.jpg

そんな中、窓の外の雀が気になって仕方ない子が一頭。
IMGP0028.jpg
IMGP0033.jpg

これも、気になる画像。
IMGP0037-1.jpg

抱き上げたり、触れ合ったりだけでは、ないですよね。
猫たちとの過ごし方って。
そんな本物の猫好きにおすすめしたい、猫カフェ ねこ会議。

京都市中京区御池通麩屋町西入ル
御池大東町590御池加納ビル2F
Tel:075-212-0577
営業時間:11:00~21:00(入店は20:00まで)
定休日:火曜日

オーナー兼店長さんも気さくで話しやすく、
猫に対する愛情がしっかり感じられる人でした。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog








追記を閉じる▲






【2010/01/22 00:12】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
