ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
今日から、ちょっと真面目にダイエットしてみようか
と考えているねこだまりです。

正直、ねこだまりは、かなりな「3日坊主」です。
そして、ねこだまりは、かなりな「肥満女」です。。



話は昨日に戻ります。
すごく悲しい出来事がありました。

大好きだった従姉妹のおねえちゃんが亡くなったのです。
おねえちゃん、と言っても、年のころは50歳くらいなのですが、
すごく若々しくてキレイで素敵なお姉ちゃんでした。
悲しいことに、すごく偉大な人だったんだって、
亡くなって、ことさら感じました。。
私は、一度もそのお姉ちゃんの「笑顔」以外の顔を見たことがなかったのです。
いつも明るく前向きでそして優しい。
そんな状態を保っていられるって並大抵のことじゃないですよね。。

「あんな人にならなきゃ」
ねこだまりは、逆立ちしたって、
お姉ちゃんのような人になることはできないと思うんだけど、
努力しなきゃ始まらない!
そんな気持ちです。




昨日はお通夜、今日はお葬式で
ねこだまりは大勢の親戚に囲まれて過ごしていました。
そして、大勢の人に言われたのです。

太り過ぎて体が心配だ、と。
ねこだまりは、メタボリック症候群だと。。


メタボリックって、体の一番太い部分が90cm以上あれば、
認定されるらしいです。。

ねこだまりは・・・


帰ってきて、ねこだまりは早速ちょっと生活を変えてみました。
●ついつい外食がちになってしまうところを、
夕食を自分で作って、野菜たっぷり量少ない目。
●いつもダラダラ、朝シャワーになってしまうところを、
お風呂にお湯をためて、ちゃんと夜に入浴。
●ゴロゴロ寝転んで過ごすところを、
 台所の床をしっかり吹き掃除して、ちょっとでも体を動かす。

普段から普通にしている人には普通のことだけど、
生活が不規則&ダラダラなねこだまりには、
これだけのことで、凄く気力が要ります。

ダイエットの方法は・・

今まで効果が見られたのは、
市販の「1週間ダイエット」と友人と一緒に行なった「プチ断食」・・

今回は何をしてみようかと、ネットで調べたのですが、
カネボウ健康食品オンラインショップの「インボディアウト ウィークエンドデトキシプログラム」
にしてみようかと考えています。

これは、週末2日間のプチ断食で体内リセット&ダイエットを実現しようという
いわゆる健康&ダイエットセットみたいです。
つまり、栄養バランスを整えつつカロリー制限した「1週間ダイエット」と
消化器官を安め、体をリセットすることで健康を取り戻すという「プチ断食」の組み合わせ。

プチ断食って、全然食べないダイエットじゃないんですよね。
2日間、流動食とか液体とかで、内臓を休めてあげて、
内臓本来の働きを取り戻すことで、健康になりやせていくっていう趣向らしい。

前回のプチ断食は、お粥とお水だけですごしたのですが、
プチ断食セットだと、ちゃんと鐘紡記念病院っていう病院が監修して
作られた食事プログラムで栄養もとるのでさらにダイエット効果がありそうです。

体の中をきれいにしてくれる、野菜搾りジュースが4缶、蒟蒻ゼリーが3袋、
美的栄養素を補給してくれる穀物粥が4袋入っていて、
病院が推奨する食事プログラムに沿って実行していくらしい。

そういえば、昔知人が「肥満改善のため」という理由で
食事制限のためだけに入院していたのですが、
それと同じような効果があるのかしら?

すごく気がきくセットだなぁ、って感じたのは、
そのセットの中に「発汗入浴を促す入浴料」ってのが入っていること。
プチ断食中は、半身浴がすごくいいって聞いたことがあるし、
やっぱり食事制限をしていて、外出する気にはなれないので、
ついついお風呂に入っちゃうのです。
だから、この気遣いはうれしいですよね。

新発想のプチ断食セットみたいです。


後は、これをいつ実行するか、です。

そんなねこだまりのダイエット応援してくれる人は
ランキングクリック&コメントくださいませ。
d_04.gif 
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/10/29 23:24】 | ダイエット・美容
トラックバック(0) |

浜村拓夫さん、コメントありがとうございます。
ねこだまり
コメントありがとうございます!
久々のコメントが、妙にうれしいねこだまりです。

なるほど、固形物を少なく液体を少し多めにとるように、普段の生活でも心がけないとだめですね~!

さきほど、浜村さんのサイトにも見に行かせていただきました。盛りだくさんな内容なのに、シンプルで見やすいサイトですね。



断食
浜村拓夫
断食ってのは、言い方を替えると、食事の間隔を長くするということなんですねー。

固形物をやめて液体にするだけでも、胃腸を休ませることになって、メリットが大きいように思います。

プチ断食なら、リバウンドの心配なく継続的に行なえそう!
頑張ってみよ\(^o^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
浜村拓夫さん、コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます!
久々のコメントが、妙にうれしいねこだまりです。

なるほど、固形物を少なく液体を少し多めにとるように、普段の生活でも心がけないとだめですね~!

さきほど、浜村さんのサイトにも見に行かせていただきました。盛りだくさんな内容なのに、シンプルで見やすいサイトですね。

2006/10/31(Tue) 00:21 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
断食
断食ってのは、言い方を替えると、食事の間隔を長くするということなんですねー。

固形物をやめて液体にするだけでも、胃腸を休ませることになって、メリットが大きいように思います。

プチ断食なら、リバウンドの心配なく継続的に行なえそう!
頑張ってみよ\(^o^)/
2006/10/30(Mon) 10:01 | URL  | 浜村拓夫 #tpxjpeMs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
