ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。

猫の手を借りたいくらい、忙しくても、
うちの猫たちはみぃ~んな寝てばかりです。

今日も結局、バタバタ、イライラと
心穏やかでない一日を過ごしてしまった、ねこだまりです。

笑顔で過ごすなんて、とてもとても。。

はぁ、反省。

でも、反省だけなら、猿でもできる!(古い)

ま、今日のことは今日忘れて、
明日頑張ろう!
と、最近ちょっとだけポジティブシンキングなねこだまり。

「老けた肥満女」から脱出すべく、
今日はスキンケアのことを考えてみました。

て、いうか先日、結局洗顔料を探しきれなかったので、
ネットで検索していただけなんだけど。。

で、面白いもの見つけましたよ!

KENZOから出てる「KENZOKI」っていうスキンケアシリーズ。




ユニークというか、今の私の心を揺るがしたのが、
「スキンケアの時間やケアそのものを楽しむ」
「KI」(気)をコンセプトにしたスキンケアなんだそう。

まず、ファビアン・バロンとか言うデザイナーさんが考えた
パッケージが、部屋に飾っておきたくなるようなものらしい。
手にとった時のおさまりもよく作ってあるから、
鏡台に向かうのが楽しみになるってことなのかしらん?

肌に乗せたりした時の肌触り、香りなんかも楽しめるので、
鏡の中の自分としっかり向き合い、
自分の肌を大切にしたくなるってことらしい。。


具体的にどんなスキンケアアイテムなのかっていうと、
肌の透明感をアップするビタミンCたっぷりの「蓮」
新陳代謝を高めたり、肌をリフレッシュしてくれる「生姜」
細胞を活発にして若々しさを取り戻してくれる「竹」
思わず触れたくなるようなふっくらお肌に導いてくれる「米」
の4つのタイプがあって、
自然のままの成分をそっと取り出した、
それぞれのプラントウォーターという水をベースに作られているのだそうな。

シリーズごとにアイテムが違うんだけど、
気になるのは、やっぱり私が気になってしまうのはバスグッズ。

蓮のシリーズの「ミルキィ パウダー」とかいう入浴剤は、
ホワイトロータスの香りと真っ白な湯になって、
セレブな気分でじっくり浸かれて、しかも風呂上りはなめらか肌らしいし、

本当にコトコトと煮込んだお米のような、ぷるぷるの触感の
「ミルキィ グレイン ボディ スクラブ」は、
エステでうけるボディスクラブのような使用感で、
洗い上がりも抜群らしい。

で、もうひとつ気になってるのが、
遊び感覚の「冷やすタイプ」

冷凍庫で凍らせて使う米シリーズの化粧水「パフュームド アイスキューブ 」は、
体にすぅ~と滑らすと気持ちいいし、しかもエロティック(?)なんだそうだ。
冷蔵庫で冷やして使う生姜シリーズのフェイスクリーム
「ヴァイタルアイシィ クリーム」はバニラアイスを頬張ってるような感じ?

そりゃ、どんなんさ~、って気にならん?

素材は大自然な感じでスキンケア効果も良さそうやし、
何より使い心地が良さそう~(^^)


東京の人なら、
明日~11月5日までやってる「東京デザイナーズウィーク」に行って見ると
いいんじゃないですかね~。
KENZOの出展ブースがあって、そこでKENZOKIを体感できるらしいよん。
KENZO×若手アーティストがコラボした「KENZOフレグランス限定デザインパッケージ」
とかいうのも、全国発売より前に見られるらしいし~。
なんだか限定ものとか多くて、気になるのだけど。。

はぁ、気持ちのゆとり、ゆとり。。
それから、生活のゆとりも欲しいなぁ。

KENZOKI、使ってみたいなぁ。

とため息いっぱいのねこだまりに
今日もクリックお願いします。

d_04.gif 
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/10/30 23:56】 | ダイエット・美容
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
