ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


天気のいい休日。
一日中のんびり、掃除をしたりテレビを見たりして過ごしました。

事件がひとつ…

ねこだまりはマンションの角部屋に住んでいるのですが、
1フロア1軒ではないので、お隣がございます。

お洗濯を干しているとき、
ここみさんが窓の中と外をウロウロ。
脱走癖があるロビン君は、基本的にベランダから追放されていて、
部屋の中のロフトベッドの上。
というわけで、ベランダでウロウロしていたのは、
えでぃさんとみーすけさん。

ふと、振り向くとベランダの手すりを黒い影が隣へ行きました。
誰? と思う間もなく、
隣から、みーすけが鳴く声が。。

みーすけ君はいつもお風呂のタオルや洗濯機のごみ取り、
玄関スリッパなど、彼にとって「獲物」と思われるものをくわえ、
鳴きながら、部屋に戻ってくるのですが、
その時と同じ鳴き声をあげています。。

どんな獲物を拾ったの。。隣で。。

不安な気持ちで覗きこんだのですが、
彼は何もくわえず、こちらを見ています。

もしかして、行ったものの戻ってこられなくなってるの~!?

心配になった私、まずはエサでつろうとしましたが、失敗。
みーすけは元々食いしん坊ではありません。。

次にかつお節をちらつかせ…、心配。
欲しそうにしているものの、動きはありません。

みーすけの大好きな植物で釣ろう!
私は意を決して、トイレに飾っていた花瓶から
彼の好きそうな葉っぱのついた枝を手にとり、ベランダに。
これには、彼も目の色を変え、隙間から必死に手をのばします。
で、引っ張るとやっぱり隣に戻ってしまうのです。

策なし。。
そう思ったとき、ふと思い出しました。

またたびだ!

みーすけは人一倍のまたたび好きです。

結果は、大成功!!

結局2時間弱の捕り物帖になりました。
へとへとです。。
GRL_0034.jpg
スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/03/19 22:11】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
