ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


どなたかご存知の方がいれば、教えていただきたいのです。

この鳥さんなのですが、名前分かりますか?

IMGP0089.jpg

写真は3月に大阪城公園の梅林でとったものです。

もう何年も前から気になっています。

大阪城公園のあちこちに居ます。

基本的には、地面にいることが多く、
飛んでいる姿を見ることはほとんどないのです。
が、時折飛んでいるときもあるので、飛べないわけではありません。

黄色いクチバシで、地面をつついているのは、
たぶん食事中なのでしょうか。

大阪城公園だけでなく、鶴見緑地でも見かけました。

比較的、群れて行動しているように見えます。

最近、野鳥に興味があるのですが、全然名前が分かりません。

図鑑なども見てみたりするのですが、
動物も虫も花も魚も特徴を見つけて名前を確認するのが苦手で。。

どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。。。
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2011/06/06 22:19】 | 猫以外の動物♪
トラックバック(0) |

ayazo様
ねこだまり
あら、ムクドリだったのですね!
ありがとう!!!!

確かに木のそばの土を一生懸命ついばんでいます。
自然界の弱肉強食は切ないから、ついつい弱い方を応援してしまうけど、
ムクドリさんも、食べなきゃ死んでしまうのです。。
許してやってください。。

こいつは
ayazo
ムクドリだよ!

夏、7年地中でがんばったセミの幼虫が
ようやく地中から這い出すところを、待ち構えて
片っ端から食べてるのを見かけてから、
ちょっと憎んでいます。

公園でその場面にでくわす時には
コラ!食べるな!と怒ってはみるのですが
シラネーヨといった風情であります。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ayazo様
あら、ムクドリだったのですね!
ありがとう!!!!

確かに木のそばの土を一生懸命ついばんでいます。
自然界の弱肉強食は切ないから、ついつい弱い方を応援してしまうけど、
ムクドリさんも、食べなきゃ死んでしまうのです。。
許してやってください。。
2011/06/07(Tue) 17:16 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
こいつは
ムクドリだよ!

夏、7年地中でがんばったセミの幼虫が
ようやく地中から這い出すところを、待ち構えて
片っ端から食べてるのを見かけてから、
ちょっと憎んでいます。

公園でその場面にでくわす時には
コラ!食べるな!と怒ってはみるのですが
シラネーヨといった風情であります。。。
2011/06/07(Tue) 01:18 | URL  | ayazo #RV9I2tQ.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
