ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
今日も遅くまで仕事をしている、ねこだまりです。

今日も朝からずっと取材に出ておりました。
最近は、ねこだまりが運転して移動しているので、
移動中に電話でアポ取りとか資料整理とかできなくて。。
もう、やっかいだから電話を置き去りにしてしまっています。

さっき帰ってきたら、驚くべき数の着信が・・・
でも、深夜なのでもう折り返せません。。
お電話いただいてた方、ごめんなさい。

というわけで、今日もクタクタですが、
新しいニュースを見つけたので、
書き込みしちゃいます。

それは、イオンウォーター『クリアなカラダ』ブログで行っている岩盤浴・溶岩浴体験レポートでイオンウォーター1ケースプレゼント!キャンペーン

ずばり岩盤浴の体験談を書いて送るだけで、
イオンウォーターがもらえちゃうというお得な企画です。
受付期間は2006年11月1日(水)~11月20日(月)
もう始まっていますので、急いで応募しちゃいましょう。

実は、ねこだまりはスポーツドリンクがだめな人だったのですが、
このイオンウォーターを飲んだことで、
他のスポーツドリンクも飲めるようになってきました。

飲んでいる人が、すぅ~とクリアになっていくCMは
なんだか体内が浄化されるって感じがすごくよく分かって印象的でしたよね~。

商品自体の味も比較的クリアな感じで、
「デトックス」効果にあやかれるような気分になります。

ねこだまりは、ライターという職業柄、多分他の人よりも
先に流行りものを体験し、
いろんなデトックス効果のあるものにトライしています。

岩盤浴や溶岩浴ももちろん例外ではありません。
まだ大阪で岩盤浴が流行し始めていない頃にいった
住之江区のスーパー銭湯に登場した「スチームサウナ」。

その時は、身体の下の方から
ホコホコと暖まり、30分ほどでのぼせてしまいました。

それも岩盤浴のひとつだったみたいですね。
暖まった岩盤板の上にバスタオルなどを敷いて
寝ころび、汗をかくというのが岩盤浴の一般的なスタイルなのですが、
年々、その石の種類が増えてきているようですね。

多いのはゲルマニウム鉱石と麦飯石。
どちらも遠赤外線効果で、体内の温度を上げ
脂肪を溶かしていくという方式です。

ちょっと変わっているのが、南堀江の西側にある
富士山溶岩浴の「オリーブスパ」。
ここでは溶岩石のようなものが敷き詰められた上に
布が敷かれていてそこに寝ころびます。
他の岩盤浴と違って、下が平らでないので、
なんだかちょっとずつ埋まってく。。
と言う感じで、ちょっとびっくりしてしまいました。
ねこだまりは、個室で友人と二人並んで
寝ころび、薄暗く暖かい(熱いわけではない)部屋の中で
ぺちゃくちゃと話をしながら、入浴しました。
個室ってのは、自由にできていいですよ。
ちなみにここはカップルも入れます。
堂島店もオープンしたみたいですよ。

何度かいった心斎橋の岩盤浴店では、
終わった後に、フェイシャルもしくはヘッドマッサージをしてくれます。
そういった感じでコースで身体の中を浄化するのもいいですね。
何より贅沢気分と自分を大事にしているって気分が味わえます。

そういえば、今日一軒目の取材も岩盤浴施設でした。
梅田の「岩盤+」というお店だったのですが、
4種類の岩盤板のある寝ころぶスペースと、
座って入る岩塩浴があって、自由に行き来できる施設のようです。
中でも竹炭盤というのは、他の石の何倍も効果があるようで、
あちらこちらの施設を訪ねている私も
「これは何が何でも行きたい」という気持ちにさせられましたね~。
休憩スペースが、孟宗竹で造られているのも感動的でしたよ。
また、ここは体験したときに詳しく書きますね。

どこの岩盤浴に行っても効果の差はありますが、
意外なほど楽々に汗をかいてきています。
ダイエット効果もデトックス効果も実感できましたよ。
不思議なことに、岩盤浴施設を出た後、食事に行こうってなった時にも
「ヘルシーなものを食べたい」という気持ちになっていて、
健康食料理の店にそのまま直行してしまいましたね。

そんなこんなで今日のねこだまりのブログはこのへんで。

FC2ブログランキングです。クリックお願いします。昨日までFC2ランキングと同じものだと思ってました。。せっかくクリックお願いしていたのに、ランキングに参加していなかったようです。。d_04.gif

PS。私、どうも人気ブログランキングにも参加していたようです。(って忘れてたんかい!)
こちらもクリックお願いします。
ninkiblog

スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/02 23:09】 | ダイエット・美容
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
