ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
ねこだまりです。

今日はあちこちのブログに遊びに行ってみました。
みなさん可愛いニャンの写真、いっぱいアップされてますね~。
中には動画をアップしている人もいて、
ねこだまりのような機械音痴な人間には、
うらやましい限りです。

動画といえば、みなさんは、
動画サイト「YouTube」って知ってますか?
私は、「米GoogleがYouTubeを16億円で買収」のニュースを読むまで
知らなかったのですが、簡単に動画がアップできることで人気の
ポータルサイトらしいですね。

このサイトなら自分で取ったニャンの動画もアップできるかしら、
と思ったんだけど、「YouTube」は
カリフォルニアのサイトらしく、全て英語なので、
インターナショナルでない私には太刀打ちできないものだったのです。

そんな中日本版のYouTubeといえる
「フォト蔵」ってのを見つけました。
こちらも動画がアップできるサイトのようです。

携帯でも動画ってとれるじゃないですか。
携帯電話を壊してしまう前までは、
エディ子様が4匹の仔猫をお生みなさってる瞬間まで、
ちゃんと収めてあったのですけどね。
みなさんにお見せしたかった。。
あの生命の神秘を感じる瞬間を。
それでなくても、愛らしいにゃんの仕草を動画で
アップしていろんな人に見てもらえたらどんなに嬉しいかしらん。


「フォト蔵」は撮った写真とかを携帯や
デジカメのメモリから直接アップできるSNSらしいですよ。
動画につよいので、安心していろんな動画をアップできるらしい。。
ちょっとだけ見に行ってみたのですが、
「みんなの写真」とか「みんなの動画」とかのコーナーに分かれていて、
見るだけでも結構楽しめました。
印象的だったのは「赤ちゃんが寝返り」している動画に
いろんな人がコメントを入れていて、
みんなで成長を見守っているって感じだったことですね。

仔猫の頃からアップしたかった・・
と思う今日この頃のねこだまりです。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人




スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/08 23:09】 | ブログ
トラックバック(0) |

ひろりんりん様
ねこだまり
おぉ!YouTube利用されてましたか!

アイドルグループの動画もあるんですよね。
著作権はどこ行った?って感じですが。
「フォト蔵」はまた違ったタイプの動画サイトですが、よければまた利用してみてくださいね。

えでぃ子は、私の布団の上で出産いたしました。
また、詳細は別にアップしますね。
出産に立ち会えて良かった。。
と、世のお父さんのような感慨を持っているねこだまりであります。

ランキング、200位台なのですね!
目指せ二桁で頑張ってみます!

いつもありがとうございます!

出産シーン見たかった~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんは~!

風がすごい~って悠長に言ってる場合じゃなかったです。竜巻でえらいことになって…。お気の毒です。

YouTubeは結構、日々お世話になってます。というのは、あるアイドルグループに40歳もだ~いぶ過ぎてスコンとはまってしまって、その動画見たさにいつの間にかたどりついてました。
昔のから新しいのまで色々と見れてとっても重宝してます。

えでぃ子の出産シーン見たかったな~。今まで見たことないですからね。
出産に立ち会われて大変ではなかったですか?

ランキングが200位台に突入しておりますよ!ジェット機並みの勢いだーーーーー!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろりんりん様
おぉ!YouTube利用されてましたか!

アイドルグループの動画もあるんですよね。
著作権はどこ行った?って感じですが。
「フォト蔵」はまた違ったタイプの動画サイトですが、よければまた利用してみてくださいね。

えでぃ子は、私の布団の上で出産いたしました。
また、詳細は別にアップしますね。
出産に立ち会えて良かった。。
と、世のお父さんのような感慨を持っているねこだまりであります。

ランキング、200位台なのですね!
目指せ二桁で頑張ってみます!

いつもありがとうございます!
2006/11/09(Thu) 10:54 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
出産シーン見たかった~!
ねこだまりさん、こんばんは~!

風がすごい~って悠長に言ってる場合じゃなかったです。竜巻でえらいことになって…。お気の毒です。

YouTubeは結構、日々お世話になってます。というのは、あるアイドルグループに40歳もだ~いぶ過ぎてスコンとはまってしまって、その動画見たさにいつの間にかたどりついてました。
昔のから新しいのまで色々と見れてとっても重宝してます。

えでぃ子の出産シーン見たかったな~。今まで見たことないですからね。
出産に立ち会われて大変ではなかったですか?

ランキングが200位台に突入しておりますよ!ジェット機並みの勢いだーーーーー!!
2006/11/09(Thu) 00:04 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
