ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


久々の更新じゃ~!!!

ここんとこ仕事もプライベートでやらんなあかんことも
遅れ遅れになっていて、ちょっとモンモン気味のねこだまりです。

でも、私は一応自営業。
商売をやっているのであるからして、えべっさんには
行かねば成りませぬ。

ってわけで、部屋の壁に貼ってあった「去年の笹」をおろします。

ムシャムシャ
nekodamari1-12-2.jpg


ん? こら~!食うな!

気を取り直して、近所の「玉造戎神社」へ。
玉造の駅から東へ徒歩10分ほど。ここのえべっさんに
もうかれこれ15年も行っています。
例年通り、笹を治め、振舞いの甘酒をよばれました。

amazake


ん!おいしい
友達の分まで2杯のんで、すっかりヘベレケ・・
なんて弱い

新しい笹を授かり(お札あわせて3500円なり。ちょっと出費だわ)
例年の如く、福引。ここの笹には福引がついているのです。
3等の「レンジで膨らむケーキミックス」を手に帰宅しました。

待ち構えていたのは、5匹の猫たち。
新しい笹に群がります。
ミーをおしのけ、エディをよけ、ロビンを軽くけりながら、
ゴールの壁にしっかり笹をセット!
無事に笹が飾られ、両手をパンパン!
一年の商売繁盛を祈りました。
nekodamari1-12-3.jpg

が、次の瞬間・・・
nekodamari1-12-4.jpg

こら~、ミー、ロビン、ココミ~!
3匹の猫が笹めがけてジャンプしています。

う~ん。あ、届かない様子。。しめしめ。
私が振り返った、その時です。
nekodamari1-12-5.jpg


え? 一番小さな黒猫ベスがカーテンによじ登り。。。
nekodamari1-12-6.jpg

エリザベス!食べるんじゃない!

かわいそうなのは、笹にたどり着くことのできない、この3匹。。
むしゃむしゃ食べるベスをただ見上げるだけの、どんくさい猫たちでした

nekodamari1-12-7.jpg

スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/01/11 23:59】 | ねこ、猫、neko、CAT、cat
トラックバック(0) |


ねこだまり
ゆんさん
コメントありがとうございます。

観葉植物をこかされた時の、土掃除がいやですよね・・v-16

私も駄目元で正月にお花を飾ったのですが・・
結果は言うまでもありません。
ちなみにうちのベランダにはもうサボテンとアロエしか残っていません。。りんどうもチューリップもひまわりも・・・・

チャト様

写真撮るの最初ちょっと面倒くさかったのですが、アップしているうちに楽しくなってきました。今は携帯(AU)で撮ってミニSDで移動させてます。
今年こそ、儲けるぞ~!!


チャト
実況のようなブログ楽しくっていいなあ。
食べられた笹でもご利益がありますように


ゆん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝から大笑いさせていただきました。
猫って本当に先のとんがった植物がすきですよねぇ。
いやぁ、、、身軽なエリザベスちゃんをみつめる
残りの猫ちゃん達の姿に涙がでます(爆)

我家の観葉植物もドライフラワーのカスミソウも
押し倒されて見事にムシャムシャされました(汗。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆんさん
コメントありがとうございます。

観葉植物をこかされた時の、土掃除がいやですよね・・v-16

私も駄目元で正月にお花を飾ったのですが・・
結果は言うまでもありません。
ちなみにうちのベランダにはもうサボテンとアロエしか残っていません。。りんどうもチューリップもひまわりも・・・・

チャト様

写真撮るの最初ちょっと面倒くさかったのですが、アップしているうちに楽しくなってきました。今は携帯(AU)で撮ってミニSDで移動させてます。
今年こそ、儲けるぞ~!!
2006/01/12(Thu) 19:22 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
実況のようなブログ楽しくっていいなあ。
食べられた笹でもご利益がありますように
2006/01/12(Thu) 13:24 | URL  | チャト #-[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝から大笑いさせていただきました。
猫って本当に先のとんがった植物がすきですよねぇ。
いやぁ、、、身軽なエリザベスちゃんをみつめる
残りの猫ちゃん達の姿に涙がでます(爆)

我家の観葉植物もドライフラワーのカスミソウも
押し倒されて見事にムシャムシャされました(汗。
2006/01/12(Thu) 10:07 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
