ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


えっとニュースの話題をひとつ。
11月15日付けの http://japan.internet.com/のWEBビジネスニュースで読んだのですが、
オープン型ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Any」のユーザー登録数が、
10万ユーザーを突破したらしいですね。
最近、SNSの勢いってすごいですね。
ニュースを読み進むと
「Any は、6月に動画サービス「Any TV」を中心とする携帯電話向け SNS としてサービスを開始。」とありました。
PC版がスタートしたのが8月らしいです。
PC版公開から3か月半で10万人。
本当にすごいです。

IT用語辞典 e-Wordsによると
SNSというのは、
「人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスのこと。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多い」
らしいです。
超有名なmixiが、そのタイプのものですね。
私も一時期、今みたいに流行る前に一度参加していたことがあります。

「Any」は招待がなくても誰でもが参加できるシステムで、だからこんなに急激に会員数がアップしたようです。
みんなコミュニケーションを求めて、
インターネットにアクセスしてるんだなぁと感じさせられるニュースでした。

ブログで、コメントいただいたりするのもすごく嬉しいですもんね~。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/21 02:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
