ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
ねこだまりです。
先日、猫のお風呂温度は何度か?
という内容で書かせていただいたのですが、
資料によって違うんですよね。。
あまり低すぎてもやっぱり良くないみたい。
猫は変温動物なので、湯温に体温があってしまうみたい。
猫の体温と一緒の温度にするのが一番いいみたいですね。

冬場になると浴室の温度も下がってくるので、
いろいろ難しいですね~。
手早く入れてあげるのが一番良さそう。
だと思って、いろいろグッズを探してみました。
で、気になってるのが、コレ。
写真はワンちゃんですが、にゃん用としても販売されてました。
これなら、にゃんたちの身体に
負担かけずにお風呂に入れてあげられるかしら。。

ペット用バスタブ
おすすめ度 :
固定されるので
猫の身体をおさえる必要
がなく両手であらえます


見た目がなんだか猫トイレのようですが、
導入してみようかと迷っています。


ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人


スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/21 05:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

ゆうてき様
ねこだまり
いらっしゃいませ~。
ご訪問ありがとうございます。
お腹の上で・・
きっと暖かいんでしょうね(^^;)
確かに猫もいびきかきますよね~。
最初びっくりしました。

ひろりんりんさま♪
ねこだまり
いらっしゃいませ~。
そうですね。
まるで虐待にあっているかのような鳴き方をされると辛くなっちゃいます。
でも、入った後はなんだか、うれしそうな気がして。
風邪ひかないように頑張ります。


みにゃん様
ねこだまり
そうですね。良さそうです。
私もまだ使ったことがあるわけじゃないのですが、ペットショップで実際に使っているところを見たことがあるのです。
何より、ニャンたちが楽そうだったですよ。


はじめまして
<A href="http://midlife.blog51.fc2.com/" target="_blank">オジさんのサイド
ねこだまりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

ご訪問とコメント有難うございます。

可愛くてとても見やすいサイトですね。

僕も昔、猫を飼っていましたので、可愛さはとてもよくわかります。

寝っころがって(猫じゃなく僕です^^;)テレビを見てる僕のお腹の上でいびきをかいて爆睡してた(僕じゃなく猫です^^;)姿を思い出します。

また寄せてもらいますね。

応援ポチ☆


あ~シャンプーしんどい!
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ~♪
シャンプーしなきゃいけないんだけど、あのほんとにイヤなんだろうなっていう鳴き声を聞かなきゃならないと思うと億劫になります。(なーんてただのズボラ)
このペット用バスタブなら快適にできるでしょうか。
5匹もシャンプーしてらっしゃるなんて尊敬します!風邪ひくなよ~♪


ありがとでした
みにゃん
ご訪問・コメントありがとでした。

このバスタブ、お店で見ました。
便利そうだなぁと思ってたところです。
でもまだ仔にゃんなのでブリーダーさんに頼んじゃおとかず~ず~しいこと考えてる私です。

また遊びにきてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます
-


タレごめ様
ねこだまり
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。
2人がかりなんですね~。
私は1人で5匹を順繰りに入れたりします(^^;)
乾燥&毛繕いは本人(?)たちに任せたりもしますが・・


タレごめ
こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました。
うちのみゆはお風呂が嫌いなので、いつも私が抱っこしてとーさんがお湯をかけます(つまり2人がかり…)。
ペットのバスタブ、なんか興味津々です。
またお伺いします☆

美鈴様♪
ねこだまり
いえいえ。こちらこそ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

猫のこと ひとり暮らしのこと ダイエットのこと 気になったもののこと お小遣い稼ぎ・・
ランダム過ぎてわかりにくいブログですが、
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。

pikachaさま♪
ねこだまり
こんにちわ。
猫もちゃんとお風呂に入ります。
虫が付いたら困りますし、
フケなども出るみたいです。

うちの子たちは結構おとなしい方ではないかと
思っています。
シャワーの「音」が怖いようですね。



sheng2様
ねこだまり
こんにちわ。毎度です。
宜しければ、またこちらのブログの感想なども書いてくださいね。
苦言でも結構ですよ。

初めまして。
美鈴
初めまして。美鈴と申します。
この前は私のブログに来てくださってありがとうございます。
これからよろしくおねがいします。

こんにちわ♪
pikacha
猫もお風呂に入るの?
嫌がったりしない?
昔柴犬飼ってたときのシャンプーは
大変だったわ~。毛がすごい抜けるし、
途中でブルブルするし。
確かに、寒くなるからタイミングが
必要だよね。

☆☆

あしあと
sheng2
ご訪問ありがとうございました。
またあそびにきてください。
応援ぽちっと!
ぶろぐ!・ブログ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆうてき様
いらっしゃいませ~。
ご訪問ありがとうございます。
お腹の上で・・
きっと暖かいんでしょうね(^^;)
確かに猫もいびきかきますよね~。
最初びっくりしました。
2006/11/23(Thu) 18:33 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ひろりんりんさま♪
いらっしゃいませ~。
そうですね。
まるで虐待にあっているかのような鳴き方をされると辛くなっちゃいます。
でも、入った後はなんだか、うれしそうな気がして。
風邪ひかないように頑張ります。
2006/11/23(Thu) 18:31 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
みにゃん様
そうですね。良さそうです。
私もまだ使ったことがあるわけじゃないのですが、ペットショップで実際に使っているところを見たことがあるのです。
何より、ニャンたちが楽そうだったですよ。
2006/11/23(Thu) 18:28 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
はじめまして
ねこだまりさん、こんばんは。

ゆうてきです。

ご訪問とコメント有難うございます。

可愛くてとても見やすいサイトですね。

僕も昔、猫を飼っていましたので、可愛さはとてもよくわかります。

寝っころがって(猫じゃなく僕です^^;)テレビを見てる僕のお腹の上でいびきをかいて爆睡してた(僕じゃなく猫です^^;)姿を思い出します。

また寄せてもらいますね。

応援ポチ☆
あ~シャンプーしんどい!
ねこだまりさん、こんばんわ~♪
シャンプーしなきゃいけないんだけど、あのほんとにイヤなんだろうなっていう鳴き声を聞かなきゃならないと思うと億劫になります。(なーんてただのズボラ)
このペット用バスタブなら快適にできるでしょうか。
5匹もシャンプーしてらっしゃるなんて尊敬します!風邪ひくなよ~♪
2006/11/22(Wed) 22:47 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
ありがとでした
ご訪問・コメントありがとでした。

このバスタブ、お店で見ました。
便利そうだなぁと思ってたところです。
でもまだ仔にゃんなのでブリーダーさんに頼んじゃおとかず~ず~しいこと考えてる私です。

また遊びにきてくださいね♪
2006/11/22(Wed) 21:33 | URL  | みにゃん #rpdUUK16[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/22(Wed) 17:44 |   |  #[ 編集]
タレごめ様
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。
2人がかりなんですね~。
私は1人で5匹を順繰りに入れたりします(^^;)
乾燥&毛繕いは本人(?)たちに任せたりもしますが・・
2006/11/22(Wed) 01:28 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました。
うちのみゆはお風呂が嫌いなので、いつも私が抱っこしてとーさんがお湯をかけます(つまり2人がかり…)。
ペットのバスタブ、なんか興味津々です。
またお伺いします☆
2006/11/22(Wed) 00:45 | URL  | タレごめ #-[ 編集]
美鈴様♪
いえいえ。こちらこそ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

猫のこと ひとり暮らしのこと ダイエットのこと 気になったもののこと お小遣い稼ぎ・・
ランダム過ぎてわかりにくいブログですが、
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。
2006/11/22(Wed) 00:34 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
pikachaさま♪
こんにちわ。
猫もちゃんとお風呂に入ります。
虫が付いたら困りますし、
フケなども出るみたいです。

うちの子たちは結構おとなしい方ではないかと
思っています。
シャワーの「音」が怖いようですね。

2006/11/22(Wed) 00:32 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
sheng2様
こんにちわ。毎度です。
宜しければ、またこちらのブログの感想なども書いてくださいね。
苦言でも結構ですよ。
2006/11/22(Wed) 00:30 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
初めまして。
初めまして。美鈴と申します。
この前は私のブログに来てくださってありがとうございます。
これからよろしくおねがいします。
2006/11/21(Tue) 19:16 | URL  | 美鈴 #-[ 編集]
こんにちわ♪
猫もお風呂に入るの?
嫌がったりしない?
昔柴犬飼ってたときのシャンプーは
大変だったわ~。毛がすごい抜けるし、
途中でブルブルするし。
確かに、寒くなるからタイミングが
必要だよね。

☆☆
2006/11/21(Tue) 13:39 | URL  | pikacha #-[ 編集]
あしあと
ご訪問ありがとうございました。
またあそびにきてください。
応援ぽちっと!
ぶろぐ!・ブログ!
2006/11/21(Tue) 13:10 | URL  | sheng2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
