ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


えっと、新築分譲マンションのサイトをいろいろ見ていたら、
こんなのでてきました。

東京です。
田園都市線という、確か・・
西側のちょっと落ち着いた住宅地沿線じゃなかったかしら?
そのあたりで、今勢いのある不動産会社ノエルが出している、
「グランノエル」シリーズの新築分譲マンションです。

モデルルームが12月の上旬にオープンするという
「グランノエル南町田」

東急田園都市線の南町田からは歩いて8分。
私にしては、ちと遠い(^^;)
けど、車好きの私が最大の魅力を感じるのは、
東名高速まで1分というアクセスの良さですね。

そんなところにあって、東京湯河原温泉の施設まで徒歩1分、
グランベリーモールやカルフールまで徒歩5分、プレッセまでは徒歩7分。
109シネマも近くで、10分も歩けば鶴間公園っていう大きな公園もある。
環境が抜群です。

部屋は、料理するときに会話が交わしやすく設定されているキッチンとか、
キッチンとお風呂、洗面(洗濯機)、バルコニーの導線が動きやすくしてあるから家事がしやすいとか、そんな感じの工夫です。

ファミリー仕様で123戸。
住み心地よく、遊びやすい。
私はやっぱりこのタイプがいいですね。
私はひとり暮らしでも、同じ建物に住む人は家族ものであってほしい(^^;)

こんな感じのマンションいいですね。

不動産会社さんは、新築マンション、新築の戸建て住宅の販売、
中古マンションのリフォーム販売から、賃貸物件の仲介、
インテリアや資産の相談にまでのってくれる総合不動産会社で、
露天風呂付きの部屋とか、隠し部屋のある部屋とか、
ちょっと機能的な個性のあるユニークな物件を造っているらしい。

もちろん、ただユニークなだけじゃなくて、
そこに生活する人の顔が見えている、設計・仕様だから、
住み心地良さそうですね。
次世代、さらにその次の世代まで
見据えて考えてるっていうからすごいですよね。。


ねこだまりの住んでいる玉造にも、
大きな天然温泉大浴場付きタワーマンションがあるんだけどね。

マンション自体だけじゃなく、
それを持っている不動産会社もしっかりしてなくちゃ、ってことですね。

ではでは~。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人






駅から近い好立地物件、海から徒歩数分の物件や
  特定の層から支持を集める物件
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/24 02:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

ひろりんりん様♪
ねこだまり
いらっしゃいませ~。

そうですね。
歳を取ってくると多分マンションの方が住みやすいと思います。
高層階でもエレベーターがありますしね~。

けど、動物を飼うには一戸建ての方が住みやすいかも。
猫は階段を好みますし、
できれば、家の敷地内に庭も欲しいなぁ。
思いはつきません。。

やっぱマンションがいいな~!
ひろりんりん
ねこだまりさん、おばんです~!
うちはマンションから戸建てに移ったくちです。駐車場代や管理費もいらないし、雨に濡れずにおうちに入れる等々戸建ての方がいいかな~と思ったわけです。でも年をとるとフラットなマンションの方が楽かも。今でも階段の掃除しんどいもん。玄関前も掃除しなきゃならないし。(すごいきれいなおうち風発言)
今、マンションは誰でも購入しやすいですね。一人暮らし女性でもローン組んで購入してはります。
友人は母子家庭ですがマンション買いました。体育館付きのマンションらしいのですが、どう使う?


ペンペン様
ねこだまり
いらっしゃいませ~!

田園都市線はラッシュがすごいんですね。
う~む。つらいかも。
でも、基本的に私は車移動ですから(^^;)

今住んでいる大阪を離れるとしたら、
第一候補 東京
第ニ候補 NY
第三候補 沖縄の田舎村
第四候補 博多
第五候補 ニュージーランド

東京はやっぱり仕事も多いし(何より大阪より相場が高い!)、いろいろ博物館とか揃っていて
暮らすにはいい場所だと思います。

周辺の環境、いいですね。
ペンペン
なんだか営業マンの説明を受けてるようで、
だんだん惹かれていきました。

田園都市線は、以前沿線に住んでいたことがあるんですけど、ラッシュアワーが少しやばかったような想い出が。

ねこだまりさんが東京への移住も視野に入れて検討中ってことですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろりんりん様♪
いらっしゃいませ~。

そうですね。
歳を取ってくると多分マンションの方が住みやすいと思います。
高層階でもエレベーターがありますしね~。

けど、動物を飼うには一戸建ての方が住みやすいかも。
猫は階段を好みますし、
できれば、家の敷地内に庭も欲しいなぁ。
思いはつきません。。
2006/11/25(Sat) 23:38 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
やっぱマンションがいいな~!
ねこだまりさん、おばんです~!
うちはマンションから戸建てに移ったくちです。駐車場代や管理費もいらないし、雨に濡れずにおうちに入れる等々戸建ての方がいいかな~と思ったわけです。でも年をとるとフラットなマンションの方が楽かも。今でも階段の掃除しんどいもん。玄関前も掃除しなきゃならないし。(すごいきれいなおうち風発言)
今、マンションは誰でも購入しやすいですね。一人暮らし女性でもローン組んで購入してはります。
友人は母子家庭ですがマンション買いました。体育館付きのマンションらしいのですが、どう使う?
2006/11/25(Sat) 23:19 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
ペンペン様
いらっしゃいませ~!

田園都市線はラッシュがすごいんですね。
う~む。つらいかも。
でも、基本的に私は車移動ですから(^^;)

今住んでいる大阪を離れるとしたら、
第一候補 東京
第ニ候補 NY
第三候補 沖縄の田舎村
第四候補 博多
第五候補 ニュージーランド

東京はやっぱり仕事も多いし(何より大阪より相場が高い!)、いろいろ博物館とか揃っていて
暮らすにはいい場所だと思います。
2006/11/25(Sat) 02:30 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
周辺の環境、いいですね。
なんだか営業マンの説明を受けてるようで、
だんだん惹かれていきました。

田園都市線は、以前沿線に住んでいたことがあるんですけど、ラッシュアワーが少しやばかったような想い出が。

ねこだまりさんが東京への移住も視野に入れて検討中ってことですか?
2006/11/24(Fri) 16:39 | URL  | ペンペン #8v/EqmgI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
