ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


こんばんわ。
鼻ずるずる、咳ゴホゴホ。
熱は下がったものの、結構だる~い状態です。

今日はダイエット体験談をお話しましょう。

私がダイエットを決意したのは、10年ほど前のことでした。

「絶対、痩せる。痩せてやる。痩せなきゃ、あの人に会えない!」


と、俄然燃えてダイエットをはじめました。

メニューは次の通りです。
1)当時同僚だった友人と早朝ジョギング 約1時間
2)昼食は、豊年の1週間ダイエット
3)毎日の日課であったアイスクリームをストップ
4)ご飯は一膳までにする
5)お菓子は一切食べない
6)通勤時、すべてのエスカレータを排除。階段をのぼる
7)当時3階だったオフィスまで駆け上がる

最初の3日間は空腹でヘロヘロ。
次の3日間はアイスクリームの禁断症状でヘロヘロ。
その次の3日間になると、早朝ジョギングも階段も平気になってきました。
アイスクリームへの禁断症状はひどかったですが、
そんな時は「彼」の写真を見て、我慢しました。
そして2週間後、-13kgの私が誕生!

目標は18kg減でしたので、まだまだだったのですが、
私は結構気をよくしていました。。

ところが・・・

2週間目に「ダイエットなんてやめてやる~!!!」
という出来事が起こったのです。
その出来事によって、皮肉なことに私の体重は3kgマイナス。
目標体重まで後2kgになっていました。

はぁぁ。


私はピンク色のため息をつき、うつろな目でテレビを見つめます。。
一世一代の大失恋です。

そう。今から考えるとすごくばかげたことなのですが、
私が恋焦がれていた相手は、 「奥田民生」さん。



もちろん知り合いなんかじゃございません。
でも、すっかり熱をあげていた私はダイエット直前に
わざわざ生まれ故郷の広島まで行き、
彼が卒業した小学校、中学校、高校、実家の前、
行きつけの喫茶店の前などを巡り、
そこで写真をとって帰ってきたのです。

その写真を見て、呆然。
もし、もし。広島で偶然民生さんに遭っても(いや遭わないって!)
このスタイルじゃ話かけることもできない!
それが、私のダイエットのきっかけだったのです。

そして、ダイエットを終了させたものは、
「7月7日に僕結婚しました」の奥田民生結婚宣言でした。

ああ、私の人生も終わった…

私は、悲嘆にくれました。
いやぁ、ばかげてはいますが、われながら凄いパワーです。

今は、その「奥田民生式ダイエット(笑)」をスタートした時よりも、
ずっと重たい体重からダイエットをスタートしているのですが、
痩せません・・・
パワーが足りないのでしょうか?

いやいや、多分ですね~。
歳で新陳代謝が悪くなっててですね、
しかも体内に痩せさせるための物質なんかも老化で減っていてですね、
痩せにくいのですよ。
ちょっとした食事制限や運動じゃ痩せません。
最近はちょっとダイエットサプリメントなどを
併用してみようかと考えています。

毎日ちゃんとサプリをとるためには、
そうですね。枕もとにちょっとかわいいサプリケースなどをおいたりして、
グレープフルーツの香りのアロマオイルなどを灯しながら、
「今度こそ痩せるぞ!」と呪文をかけて、
毎日同じ時間に飲むのがいいのではないのでしょうか?
ストレッチの後とか、お風呂上りに取るのなら、
忘れずに飲めそうですもんね。

肥満の王国、アメリカで大人気だというダイエットサプリメント「アクセリス」なんか、いいんじゃないかなと思っています。
寝る前に飲むだけなので、「2秒ダイエット」というキャッチフレーズで売ってます。
飲んで、運動して燃焼効率を上げるタイプのダイエットサプリメントでなくて、
寝る前に2カプセルほど飲めば、青茶、白茶、緑茶の3つのお茶成分と
バナバエキスの働きで、寝ている間にダイエットできちゃうらしいです。
今日みたいに体調不良で運動ができないときや、暇がないときでも、
寝る前に飲むだけのお手軽サプリ。

カプサイシンやカフェインなどが入っていないから、
眠りをさまたげることもなさそうですよ。

そうそう。私、このブログとは別にダイエットブログもつけています。
近々リンクにてお知らせしますので、よろしくお願いしますね。

ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog



ねこだまりは以下の「ひとり暮らしの人」をインテリア提案雑誌の取材対象として探しています。
コメントで応募してくださいね。
●現在実家に住んでいて、ひとり暮らしをはじめてする人(応援金として10万円プレゼント!)●「ミニキッチン」に工夫をしているひとり暮らしの人
(インテリアだけでなく、料理のしやすさなどにも工夫をしている人がベター)
●ユニットバスを徹底使いこなしているひとり暮らしの人
●ベランダで野菜を育てているひとり暮らしの人



スポンサーサイト
ランキングクリックお願いします。
d_04.gif
ninkiblog


【2006/11/28 00:35】 | ダイエット・美容
トラックバック(0) |

ひろりんりん 様
ねこだまり
こんばんわ。いらっしゃいませ。
広島県出身なのですね~。
カープの応援ですか・・
プロ野球の応援。。
う~む。実は苦手です。
好きになろうと頑張ってみたのですが。。

一度痩せてもなかなか痩せられません!
いつでも、なんてとても無理です(TT)
ダイエットは地道な「新陳代謝アップ!」
にあると痛感する毎日です。。



ゆん 様
ねこだまり
そうですね~。
今、奥田民生パワーに替わるような
強大なパワーが必要ですね。

最近、ちょっとダイエット頑張ってます。
まずはウォーキングと半身浴。

でも、風邪引いてちゃダメですね~。

熱も下がったので今夜からウォーキング再開しようかと・・・

pikacha 様
ねこだまり
はい。恋のパワーです(^^;)

キャベツダイエット、
今流行ってるんですかね~。

食前キャベツですか?

くま様
ねこだまり
いらっしゃいませ~!

「愛のために」
いい曲ですよね~。
調子っぱずれなところが。



え゛~?!-13キロって言いました?
ひろりんりん
ねこだまりさん、こんばんわ!
もう体調はよろしいのですか?無理なさらずにね!
何を隠そう私は奥田民生さんと同郷の広島出身です。もちカープファンです!(応援してね)
すごいですね。やるときゃやるんですね。1回そういうのを経験すると「私、いつでも痩せられるから」っていう変な余裕みたいなのが出て、結局また戻ったことないですか?
私も大好きなグループのコンサートに行く時は絶対に痩ることをここに誓います!
ダイエットブログ、ぜひぜひ参考にさせてください。(今日のブログな思いのほか食いついてしまいました)


ゆん
すごい・・・です。
恋する乙女に怖いものはありませんね。

σ(・・*)もボンキュッボンな体型になりたいです(悲願
でも根性が足りないので現状のままです。
ねこだまりさん、是非是非ダイエットに成功した暁には、σ(・・*)もねこだまりさんの後に続きます!!
どうか頑張って下さい!!


こんにちわ♪
pikacha
すごいね、「奥田民夫式ダイエット」
試してみたいけど、パワーがないよ~。
年とると痩せにくいよね。
今、私はキャベツで痩せようとしてます(*゜v゜*)

☆☆

お~♪
くま
奥田民生!

ユニコーン解散直前~股旅くらいまではファンでした。

「奥田民生式ダイエット」

…まさに"愛のために"ですね(笑)


追伸 オトフレームおもしろいですね。うちでも使わせていただきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろりんりん 様
こんばんわ。いらっしゃいませ。
広島県出身なのですね~。
カープの応援ですか・・
プロ野球の応援。。
う~む。実は苦手です。
好きになろうと頑張ってみたのですが。。

一度痩せてもなかなか痩せられません!
いつでも、なんてとても無理です(TT)
ダイエットは地道な「新陳代謝アップ!」
にあると痛感する毎日です。。

2006/11/29(Wed) 18:07 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
ゆん 様
そうですね~。
今、奥田民生パワーに替わるような
強大なパワーが必要ですね。

最近、ちょっとダイエット頑張ってます。
まずはウォーキングと半身浴。

でも、風邪引いてちゃダメですね~。

熱も下がったので今夜からウォーキング再開しようかと・・・
2006/11/29(Wed) 17:59 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
pikacha 様
はい。恋のパワーです(^^;)

キャベツダイエット、
今流行ってるんですかね~。

食前キャベツですか?
2006/11/29(Wed) 17:56 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
くま様
いらっしゃいませ~!

「愛のために」
いい曲ですよね~。
調子っぱずれなところが。

2006/11/29(Wed) 17:52 | URL  | ねこだまり #-[ 編集]
え゛~?!-13キロって言いました?
ねこだまりさん、こんばんわ!
もう体調はよろしいのですか?無理なさらずにね!
何を隠そう私は奥田民生さんと同郷の広島出身です。もちカープファンです!(応援してね)
すごいですね。やるときゃやるんですね。1回そういうのを経験すると「私、いつでも痩せられるから」っていう変な余裕みたいなのが出て、結局また戻ったことないですか?
私も大好きなグループのコンサートに行く時は絶対に痩ることをここに誓います!
ダイエットブログ、ぜひぜひ参考にさせてください。(今日のブログな思いのほか食いついてしまいました)
2006/11/28(Tue) 22:10 | URL  | ひろりんりん #-[ 編集]
すごい・・・です。
恋する乙女に怖いものはありませんね。

σ(・・*)もボンキュッボンな体型になりたいです(悲願
でも根性が足りないので現状のままです。
ねこだまりさん、是非是非ダイエットに成功した暁には、σ(・・*)もねこだまりさんの後に続きます!!
どうか頑張って下さい!!
2006/11/28(Tue) 17:13 | URL  | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
こんにちわ♪
すごいね、「奥田民夫式ダイエット」
試してみたいけど、パワーがないよ~。
年とると痩せにくいよね。
今、私はキャベツで痩せようとしてます(*゜v゜*)

☆☆
2006/11/28(Tue) 15:58 | URL  | pikacha #-[ 編集]
お~♪
奥田民生!

ユニコーン解散直前~股旅くらいまではファンでした。

「奥田民生式ダイエット」

…まさに"愛のために"ですね(笑)


追伸 オトフレームおもしろいですね。うちでも使わせていただきます。
2006/11/28(Tue) 02:01 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
